野川公園
朝から雨降りの日。とりあえずトイレ散歩を済ませた後は
なんとなくダラ~っとしてたのだけど、それじゃつまらない!と
出かけることにしました。

雨はあがったけど、ドックランはきっと、どこも泥んこ。
それじゃ、お散歩に!と、以前から気になっていた野川公園に行きました。
大きな木が多くて、ここなら夏でも涼しいかも♪
今日は、晴じゃないから芝生を歩きます。広々してて気持ちいい♪
bP1000416.jpg

歩いてたら、前方にお散歩犬発見!
で、よ~くみたら・・・おや、バセっぽいぞ!
あれれ・・・連れてる人の感じが・・・ボビーくんだぁ♪
わーい!こんな日にこんなとこで会えるとは思ってませんでした。
bP1000419.jpg

bP1000420.jpg

うれしいなぁ。ちょっとご挨拶。たのしくなって、ちょっと走ったりして。
リードがジャマだけど、公園の広場だから仕方ないね。
bP1000424.jpg

bP1000429.jpg

bP1000430-1.jpg

せっかく来たので奥のほうまで探検しました。
おお~きな木がありましたよ。
bP1000432-1.jpg

やまあすは、大好きな草むらを歩いてウキウキ♪
あすかは、ときどきやまとに襲いかかって・・・いやいや、じゃれ付いていました。
隣にある武蔵野の森公園にも行ってみました。ここからは調布飛行場が見えます。
bP1000437.jpg

bP1000439.jpg

あのね、写真でも撮ろうかとしていたら、よちよち歩きのオコチャマが
ひとりでやまあすに向かってきたのですよ。
あすかは、こんなに小さい子に会った事がなかったからか
ヨチヨチと直進してくる様子がよっぽど怪しいと思ったのか・・・
「う~わんわん!!」と、まことに柴犬らしい番犬ぼえ(^_^;)まぁ、めずらしい。
やまとは、まったく気にせず。あれ?親は??とキョロキョロしたんだけど見当たらず
そのまま手に持った小さな棒で、やまとのオシリの穴をつつきそうだったので
とりあえず軽く止めつつ・・・・さらにキョロキョロすると、パパさんらしき人、登場。
「子供だけで急に触ると危ないですよ」といったのだけどね・・・。
オコチャマはすごーくやまあすに興味があったようで、離されると泣き出しちゃいました。

そのうち、ママとお姉ちゃんも合流して・・・結局、ママさんとお話しつつ
やまあすをかわいがってもらいました。犬のことを全然怖がらない子だったなぁ。
あすかも、やまとが平気にしてたからか、みんなが和んでたからか
いつの間にか番犬ぼえはやめて、差し出されるクローバーの花を食べたりしてました。

ラブラドールくらいの大きさのちょっと珍しい犬が通りかかったので
やまあすが「いいですか?」と挨拶させに行ったら、なんとオコチャマも
一緒に来ちゃいました。ママさんは離れた所で「あら、大丈夫かしら」なんて言ってます。
その犬は、まったくキケンでないよい子でしたけど、これはちゃんと言っておかないと
そのうち咬まれるかもって思って「犬に触るときは、飼い主さんに声をかけてからに
したほうがいいですよ。嫌がる犬もいるから。この子、犬が全然怖くないみたいで
どんどん近づいちゃうから、危ないですよ。」と言ったのだけど
「まだ、わかってないみたいなんですよね」って。そりゃそうだろう、よちよち歩きの年だもの。
だからママが気をつけてねって言ったのだけどな。ま、いいか。

こっちの公園は、それほど広くないのだけど、気候のよいときに
飛行機を見ながらぼんやりしたら、気持ち良さそう。
bP1000444.jpg

bP1000448.jpg

帰り道、オナカが空いたのでインディーハウスでごはんを食べてきました。
やまあすのオネダリが、なんかいつもと違う感じで・・・ついつい
アキレスを買ってあげちゃいました。
あすかは、食べるの早いから、私が持ってじらしながらあげましたよ。
bP1000449.jpg

bP1000450.jpg

午後からだったけど、思いのほかたくさん遊んだ感じでした♪
スポンサーサイト
[2008/05/25 22:51 ] | 未分類 | コメント(9)
<<やまあすの友達~柴犬のジョンくん | ホーム | 半分留守番の日>>
コメント
雨あがり
雨あがりなので、緑もきれいですね。
時々、抜け道として通りますが、奥行きもあるんですね。
少しの時間でも、サッとお出かけできるフットワークの良さ、羨ましいです(若いっていいですね~)
アキレス食べてるあすかちゃん、目が真剣(笑)
[2008/05/26 00:09]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
>晴じゃないから芝生を歩きます
ってのが妙に気になっちゃった(笑)
野川公園っていい感じだね~
近くに行ったら寄ってみようっと!
[2008/05/26 00:14]| URL | コン #- [ 編集 ]
気持ちいいね
野川公園かぁ~ここもウチからとても遠いのかな。。。
良い公園だね!芝が広くて緑がきれいだ。
ボビー君にも会えてラッキーでしたね!ふたりは似てるよね^O^
お子ちゃまとパパママは大変だったね。痛いおもいをしないとわからないのか!?でもさ噛んだらこちらの責任になるじゃない!ちゃんと説明してもやれば犬側が悪く思われてしまうよね!まったく。。。

梅雨になる前に遊ぼうね^O^
[2008/05/26 00:25]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
思いがけずやまちゃん&あすかちんに会えて嬉しかったです~♪
まさかまさかこのお天気だし、ワンコさん連れもいないだろうなぁ~なんて歩いていたらバッタリだものね~♪
武蔵野の森の方にも行ったのね~確かに我が家が野川公園から武蔵野の森に戻った時もヨチヨチのお子チャマが何人かいたなぁ・・・。
ボビーもたまにだけど、お子チャマが勢い良く寄ってきそうになった時あって思わずその場から立ち去ったけど・・・いきなりだとワンコさんも心の準備が出来てないから怖いよね~(;;)
今度またバッタリ出来たらすごいよね~♪♪♪
[2008/05/26 00:37]| URL | BOBBY #- [ 編集 ]
マミィさん♪
抜け道として・・・なんですね。どこに抜けるんだろ~。
意外と広くって、整備されててよい公園でしたよ。
お時間のあるときにはぜひ”寄り道”してくださいね♪
あすか、勢いで手をかじることはなくなったけど、アキレスみたいな
硬いものを、指のすぐ隣でガジガジされると、ちょっとドキドキします(^_^;)

コンさん♪
あれ?そこに引っかかりますか??
だって、広い芝生って、これからの時期の晴天の真昼間は
すごく暑そうだもん。晴れてたらきっと木陰のほうへ行っただろうなぁ。

LaiLaiさん♪
ボビーくんとやまと、どことなく似てるなって思います。
でもね、目元の感じがちょっと違うんだなぁ。
オコチャマづれのファイミリー、イヤな人たちではなかっただけに
ちゃんと分かって欲しかったのだけど、どうだったかなぁ~。

BOBBYさん♪
誰かに会うかもなんて、期待するような日じゃなかったですものね。
ほんとビックリで、テンション上がっちゃいました♪また会えるかな?
管理事務所で、公園の地図をもらって歩き出したのだけど
公園のおじさんに、武蔵野の森公園も勧められたのです。
飛行機、見えるよって。
やまとは、私たちと一緒なら、どんな風に触られてもまず咬むことはないし、あすかもいきなりガブリって事は、おそらくないとは思うのだけど。
いきなりじゃ、ビックリして思わず口を向ける犬も多いだろうから
分かってほしかったのだけどな。ちゃんと伝わっただろうか・・・。
[2008/05/26 08:07]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
あはは。。私勘違いしちゃった♪
ボビ―君と会えたのは日曜日だったのね。。
私が行こうと思ったのは、土曜日でした。苦笑
野川公園も武蔵野の森公園も気持ちがよい公園ですよね。
我が家も好きですぅ~☆
やまと君もあすかちゃんも。。。ボビ―君を含め、色々楽しかったみたいで良かったね!! お天気悪くてもご機嫌だぁ~~
小さなお子さんの親には、やっぱり細かい気配りして欲しいですよね。
もし何かあって『家の子がいけないので。。』とか言われても、やっぱり後味よくないから。。
[2008/05/26 11:13]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
いいなぁ、ばったり出来て。
我が家も、日曜日に野川公園に行こうと思っていたんですよ。芝生のところがたくさんあるから、雨上がりでもそんなに汚れないし...。
でも、パパがちょっとお疲れで、結局公園には行かず、近所のお散歩だけになっちゃったの。ちょっと悔しいなぁ。
[2008/05/26 12:17]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
あ~、お気持ち良く分かります!!
マロンと散歩するようになって同じような場面に何度出くわした事か・・・
「ダイジョーブですよ~」って言われても、内心は「こっちが大丈夫じゃないんだよっ(怒)」って。。

飛行機の見える公園、ステキですね~♪
やまあすちゃん達は飛行機の音、大丈夫ですか?
マロンにも見せてあげたいな~
(密かに遠征計画中?)
[2008/05/27 07:08]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ちーさん♪
野川公園、意外と行く人が多いのですね!
広くて散歩には気持ちよいですものね~。
やまあすは、子供に遊んでもらう機会があまりないので
ちゃんと声をかけてくれれば、ふれあいは大歓迎なのですが・・・。
いらぬトラブルを防ぐためにも、最初の一声かけるのを忘れないでほしいなぁ。

トランさん♪
ん~!残念!!トランちゃんとボビーくん、目元がそっくりって思ってるから
一緒に会えたら見比べる事が出来たのになぁ~。
トランちゃんのいきそうなとこに行く時に声をおかけしようかと思っているのですが、最近いろいろ予定が入っていたり、直前で決める事が多かったりで、なかなか実現できず・・・です。

ハスキーさん♪
マロンちゃんなら、チビちゃんとのふれあいも大丈夫そうだけど・・・
あ、好き好きのあまり、押し倒しちゃうかも??
調布の飛行場は、小さい飛行機が飛ぶんです。
だから、成田とかのようにはうるさくないんですよ。
あすか、眺めてる時に1回吠えたけど・・・離陸中じゃなかったし
どれに吠えたんだか分からなかったです。
野川公園も楽しいし、もうちょっと行くと小金井公園よ♪
[2008/05/27 07:58]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad