スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
とことこてとてと
足元で見上げる
1b2016_0312 028 (1)
大好きな、大切な、うちの茶色い娘は

こんな風に
1b2016_0312 021 (1)
にんまりふんわり寝てるだけで、わたしもニンマリしちゃいます。

かわいい足は
1b2016_0312 025
いろんな足音を、出すんですよね~。
気持ちがね、足音に出ちゃったりするみたい。

ふだんのお散歩・・・ちゃっちゃっちゃっちゃ・・・とことことことこ
夏バテしてる時のお散歩・・・しおしおしおしお・・・うそ、そんな音はしないけど、そんな雰囲気。
でね、家ではしゃいでる時はね・・・てとっ!てとてとっっ!てとってとっ♪リズムを刻んで弾む音に聞こえます。
この「てとてと」かわいいんですよねぇ~、私とヒットくんにしか分からないかわいさかなぁ?
そうそう、オネダリの時にお座りしたまま「だんだん!」って足音させて催促する技を
やまとからしっかり受け継いでいたりもします。
ま、あすかのは「だんだん!」じゃなくて「とんとん♪」って感じだけど。

春先のお散歩で・・・ちゃっつっちゃっつっ・・・?あれ?なんか、かばってる?
よぉく見てると、どうやら左後ろ足をかばってるみたい。
たいして苦にはしてないようだけど、健康診断の時期だったから、ついでに先生に聞いてみました。
あすかは、子犬の時に膝蓋骨脱臼と診断されていて、左後ろ足のヒザはユルユルなんです。
やっぱりね、それが原因のようです。幸い、しばらく様子を見ていたら、自然に治ったけれど。
まだまだ若々しいけど、今年は9歳になる年です。
支えていた筋力が弱ってくれば、当然出てくる不調。気を付つけてあげねば。
筋力が落ちないように、楽しくお散歩しましょう。
おしゃべりな足音に、耳を傾けながら。

足元に、茶色い娘のいる幸せ。
スポンサーサイト
[2016/04/26 19:49 ] | 未分類 | コメント(0)
<<アスパララララ~ | ホーム | お台場へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

