[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アスパララララ~
あすかちゃん、これはなんでしょね?
1b2016_0506 007
開けてみようね♪
1b2016_0506 008

じゃーん♪♪
1b2016_0506 010
アスパラ~!!
あすかには、あまり魅力的じゃなかったけど、私にはうれしいお届け物。

東北の東日本大震災後、被災動物の保護活動を続けていたところを
ずっと応援していたんだけど、5年たった今年の3月、活動に区切りをつけ
被災動物のシェルターとしては閉鎖することとなりました。

それで、考えたんだけど、一番心にかかるのは福島の事。
原発の事故は、復興の困難な特殊なものです。
応援するのに選んだのが・・・
高校生が伝えるふくしま食べる通信
年4回、商品(食料品)とそれについて取材した雑誌が一緒に送られてきます。
何を送るかは、先方で決めるので選べないんだけど
自分で選んだんじゃないものが来るってのも、なんだか楽しい♪
取材して記事を書いているのが、福島の高校生というのも応援ポイント♪
ちゃんと生産者の人のお話を聞いて、自分の中で消化して、大切だと感じたことを
記事にしたんだろうなという感じのする、良い文章でしたよ。
紫のアスパラなんて初めてだったし
白いのも、缶詰のフニョフニョのは昔食べた気がするけど、生のは初めて。
紫のは、生がおススメというので、試してみました。
茹でたのとはまた違って、おいしかったー!
高校生たち、後輩に伝えつつ、長く続けてくれるといいな。
[2016/05/06 22:09 ] | 未分類 | コメント(0)
<<きれい | ホーム | とことこてとてと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

