[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やまあすの友達~柴犬のジョンくん
柴犬のジョン君は、やまとと同じ年くらいのオスで、やまとの小さい時からの親友です。
k2008052705-1.jpg

お互い小さい頃は、会うたびにリードつきで取っ組み合いしてたのだけど
最近落ちついちゃって「よぉ!元気か」「おぅ!」くらいの挨拶の時も多いのです。
でも、見つければいつも嬉しそう。
k2008052701-1.jpg

あすかと初めてあった時、ジョン君は「やまとは親友だけど、こいつは知らないゾ」って感じで
すごく吠えてたんです。
でも、何度か会ううちに覚えてくれて、今ではちゃんと「お友達リスト」に
あすかも入れてくれてます。
最初の頃は、ずいぶんあすかのほうが小さかったの、いつのまにかこんなになっちゃった。
k2008052702-1.jpg

ジョン君のうちは、やまあす家のすぐ近く。やまあすは、お家の前を通る時は、
かならず、ジョン君が庭にいないかチェックします♪
(室内飼いなのだけど、時々庭にいるの)
奥さんが出ていると、お庭に入れてもらって、ちょっと遊んだり♪
ジョンくん、怒らずに歓迎してくれます。
やまあすがほかのウチの庭に入ったりって、ジョン君の家くらいだなぁ。
ジョンくん、これからもよろしくね♪

さて、やまあす家では、いま流行ってる事があります!
それは・・・人の足の下のスキマを使って遊ぶこと♪
・・・って、わからないですよねぇ・・・こんな感じ
b2P5240006.jpg

b2P5240007.jpg

スキマから相手がチョビチョビ見える感じが、たまらなくソソルらしいのです。
特にあすかがお気に入り♪私が床に座ったり、横になったりすると
足の下とか、腰の下とか、スキマを突っつきに来ます。
突っついた先にやまとがいれば、一番盛り上がるのだけど
私が指をチョビチョビ出して誘ってやっても、結構嬉しそうにジャレてきます♪
床をカサカサ引っかいたりするのもグーです。狩り遊びかな??
でも、絶対に私の手に歯を立てたりはしないんですよ~♪

もともとは・・・私の足の間でやまとが寝てるとき、私の足の下にやまとの足が
はみ出していたんですよ。それを見つけたあすかがジャレついたのが始まり。
それがすごく楽しかったみたいです。
最近、あすかの誘いを面倒くさがるやまとも、これにはノッてきます。
でも、テンションの上がったあすかが、直接攻めてくると・・・
b2P5240002.jpg

こんな風になったりもします(^_-)-☆

本日のお散歩にて。駅前のお気に入りの場所で休憩。
k2008052707-1.jpg

k2008052709-1.jpg

こんな風にしてるふたりを見てるのが好き。
今日はとっても折り合って、心地よいお散歩でございました。
[2008/05/27 22:58 ] | やまあすの友達 | コメント(8)
<<やまとの検査結果♪ | ホーム | 野川公園>>
コメント
あすかちゃんのおしり。。。
ジョン君って男の子!って感じの柴犬だよね。いいね~やまと君のダチなんだね^o^
やまあす家はなんて微笑ましいのだろうv-238
毎日が本当に楽しそうだね!

最後に「あすかちゃん!」「あすかちゃ~んってば、おしり見えてまっせ~っ」(笑)いいねこのふたり。。。私も好き!
[2008/05/28 02:35]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
LaiLaiさん♪
ジョン君は一番の友達だから、早く書きたかったんだけど
そう思うとなかなか会えなくって~。
あすか、オシリもキュートでしょ♪
やまとの”半落ち”のシッポも、なかなかキュートでしょ♪♪
[2008/05/28 07:28]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
おはようございます!
足のスキマ遊び、かわいいですね~。
うちはジョニーしかいないので、そういう遊びは
できないですけど、私のことを挑発して遊んでます。
遊び相手だと思われているみたいです。
そしてテンションの上がったジョニーは家中をグルグルと
走り回ります・・・。フローリングもなんのその、カシャカシャいわせながら
器用にまわっております(^^;
今度は大人しく遊ばせるために、足のスキマ遊びやってみようかな~。
[2008/05/28 10:19]| URL | カオル #- [ 編集 ]
足遊び、カワエエな~♪
多頭飼いだとこんな遊びもできるんですねv-411
でも内股ガリガリされたら痛そうです・・・(汗)
お友達ワンコのジョン君、鼻のあたりがマロンと良く似てま~す。
[2008/05/28 22:57]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
カオルさん♪
スキマからのぞく物は、私の手でも結構楽しそうなんですよ♪
やまとが小さい時は、私を相手にバタバタ走り回ったりしたのだけど
そういえば最近やらなくなっちゃったな。ちょっと誘ってみようかしら?

ハスキーさん♪
あすかの足はそんなに痛くないのだけど、やまとの前足は
・・・イタイです・・・本犬は悪気はないのだけどねぇ~。
マロンちゃん、大きくなったんだろうなぁ。
今度会えるかな?お天気になりますように~!
[2008/05/29 07:21]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
似たことありますね。

白夏が初めてJakarana家のバロン&紅緒ちゃんに会った時も、バロン君は、ニッキ兄貴なら知っているけど、なんだコイツは!でした。

また、近くの女の子コーギーのクーちゃんは、ニッキには好き好き!をしてくれるのに、白夏には唸ります(笑) あ、エニセイも白夏にはむちゃくちゃ厳しい躾(母ののんのより)を入れていました。甥っ子なのにね。

あ、リンクを張らせてください。
[2008/05/29 10:30]| URL | これみつ #QXRaNfI. [ 編集 ]
ジョン君、やまと君ととってもよい関係なのね♪
男同士で仲良くしてるワンコさんの姿って、見ていて嬉しいです。
(どうしても仲良くなれない子って多いから  苦)
一緒!一緒!!
お兄ちゃん、お姉ちゃんのお友達は、ちゃんと下の子も仲良く出来るよね。見ていて微笑ましい~~

すきま遊び、楽しそうだけど。。。ちょっと大変??苦笑
家は、にほしかやらないです。
[2008/05/29 13:21]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
これみつさん♪
リンク、どうぞよろしく~です!私もリンクさせてくださいね!
犬達、ちゃんと相手を見分けて対応してますよね。
やまあすに「来るな~!」って言ってた子が「またコイツか、ま、匂いくらいいいよ。」って
言ってくれるようになると、うれしかったりするんですよねぇ♪

ちーさん♪
やまとが去勢してるからもあると思うのだけど、大親友です。
ジョンくんは、私のことも覚えてくれてて、うれしそうにしてくれるので
とってもうれしいです!
スキマ遊び・・・「うへぇ~」っていいながら
ニコニコ楽しんでる私は・・・ちょっとM???
[2008/05/29 23:33]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

