9歳
あすか、9歳のお誕生日おめでとう。
9歳・・・よかった、無事に9歳のお誕生日。
やまとがいたら「もう1年で10歳」という「通過点」の印象だったと思うけど
やまとはもうすぐ9歳って年で逝っちゃったから
どうしても意識してしまう「9歳」

やまとのことは今でも家族の話題に上るし
彼が教えてくれたこと、たくさんの思い出は、
いま私たちがいろんなことに向かい合う時に、支えとなってくれています。
そういう意味で、やまとの存在が薄れたわけではないんだけど、
あすかのことを評価する時に「やまと」を引き合いに出すことが
無くなったような気がしています。

やさしくて
かわいくて
がんばり屋さんで
お茶目なところもあって
一緒にいると心がほっこりする、あすか

うちの大事な茶色い娘
あすかがいてくれて、私は幸せです。
私も、あすかの支えになれたらうれしいな。
我慢強いあすかだけど、私にはしんどいのを隠さず、何でも言ってね。
スポンサーサイト
[2016/09/19 00:00 ] | 未分類 | コメント(4)
<<近況いろいろ | ホーム | アートアクアリウム>>
コメント
お誕生日♪
あーちゃんもコウちゃんもハコたんもりき丸もみんな一緒に9歳ですね.
おめでとう!!v-384
思えばあっという間の9年間でした.
家に迎えたばかりのころは大変なこともあったけれど今では楽しい思い出です.
いつもフレンドリーなりき丸で通っているけれど,これはオフ会でたくさんのわんこに接する機会が幾度もあったおかげだと思っています.
もちろんやまと兄貴の無言の躾けもたくさんありましたね.
やまちゃんとあーちゃんに感謝です.
これからも一日一日を大切に暮らしていきましょう.
ps.うちのお父さんは6月から仙台に単身赴任中です.
りき丸と二人でお散歩三昧の日々を楽しんでいます.v-411
[2016/09/19 13:36]| URL | りき丸母 #W2H7Q0hI [ 編集 ]
りき丸母さん♪
りき丸くんもおめでとう♪
りき丸、目も良くなって、まだまだこれから♪ですね。
あっという間の9年、でも、もう9年も一緒にいるんだなって思うと、
長いなぁとも思います。
みんながちびっこの頃のオフ会、なつかしいですね~。
パパさん、なんと単身赴任なんですか!
パパさんがさみしくって、ホームシックならぬ「りき丸シック」になっちゃうのでは??
早く帰ってくるといいですね。
[2016/09/19 21:31]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
あすかちゃん、お誕生日おめでとうございます!
初めてあすかちゃんがお家に来た時のやまとくんとの様子を、ブログでみたり、毛呂山でお会い出来た時は「本物だ〜♪」と本当に嬉しく思いました。いつまでも可愛いあすかちゃん、これからも元気いっぱい楽しい毎日でありますように!
[2016/09/19 22:23]| URL | がっちゃん #- [ 編集 ]
がっちゃんさん♪
お祝い、ありがとうございます!
一人っ子になってから、心がググッと成長したあすかですが、
やまと兄ちゃんに甘えてはしゃいでた頃のお茶目なあすかも、
ちゃんと残っているんですよ。
そういうのって、すごくいいなぁ~って思ってます。
[2016/09/20 09:33]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |