[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
近況いろいろ
私のパートは、夏は長期休暇があるのです。
暑いし、例年短期の仕事もせずにぐうたらしているのですが・・・。
今年は、ま、ぐうたらはしつつも、あすかにお留守番をお願いして
あすかと一緒じゃ入れないところに出掛けたりしてました♪
あまりお出かけ好きじゃないんだけど、そんなことじゃいかん!!なんて思ったりして。
美術館のショップで、こんなものを買ったりして~。
1b2016_0908 010
えーっと、なんか勢いで買っちゃったんだけど・・・(^_^;)
覗くとね、こんな風に見えます。
1b2016_0908 008
夜景を見たらきれいかなって思って。

あとね、熊本の地震からの復興、気になっていたのですが
おいしそうな通販のHPを見つけたので
1b2016_0908 005 (1)
買っちゃいました♪ASOMO
1b2016_0908 006
ハンバーグ等のおかずセットや、スイーツのセットなど
いろいろあって迷ったんだけど、「ゴハンの友」なセットにしました。
ウチには「ゴハン星人」がいるんで~。
賞味期限の早いものから食べてます。おいしいですよ!
阿蘇のお店のものだからそこの売り上げになる、というのにプラスして
この復興セットは、売り上げの一部が阿蘇の神社の復興に使われるんですって。

今年の夏は、比較的好調なあすかですが
毎年肌の調子が一番悪くなる時期に入って
1b2016090606430000 (1)
最近のお散歩は、こんな風な「四足カバー」で出かけています。
全身を服で覆ってしまうのは、なんだか暑そうで、
このところ、手作りした足カバーをしてます。
原因を調べてないのでわからないんですが、地肌の出ちゃった足に
外からの刺激は少ない方がいいだろうと思って。
これを履くのにね、ちゃんと自分で足をあげてくれて、すごく協力的なのです。
ホイッホイッと息がぴったり過ぎて、笑っちゃうくらいの時もあるんですよ。
なるべくなら、自力で乗り切れますように!もうちょっとだから、がんばろうね、あすか。

久しぶりに行ったダップルバックカフェで
1b2016091613300000 (1)
セットの中に入るにはサイズオーバーだったけど、ちょっと撮ってみました。
雨が降っちゃったけど、ちょっぴりランで遊んだよ♪

それから、お誕生日だったから、あすか用にいいお肉を買ってあげたんです。
1b2016_0919 001 (1)
あすかのゴハンの時間だと、ヒットくんはまだ帰ってきてないから
1b2016_0919 006 (1)
ヒットくんの夕食の時に、一緒に食べることにしたんです♪
いつもは、ヒットくんのオカズから小指の先くらいづつおこぼれを貰ってるんだけど
この日ばかりは、「あすか用の小皿」にいれたのは、全部あすかのだよ。
1b2016_0919 003 (1)
「とんとん!」と足を鳴らして座り直しながら、だんだん近づいちゃうんだよね。
一気に食べるのもいいけど、こうしてワクワク待つのも楽しいでしょ?
1b2016_0919 010 (1)
実は、いいお肉はあすか用で、ヒットくんには「あすかのおこぼれ」だったの(^_^;)
なので、焼き鮭もついたんだけど、鮭も好きなあすかはこっちでもオネダリ♪
吠えたりせずジィっと座って待つんだけど、待ち方でね、どのくらい欲しいのかは
私たちにちゃんと伝わってるんだよ。
距離だったり、座り方だったり、視線だったり、鼻先でのツンツンだったり。
そういうのって、楽しいですよね!!
[2016/09/20 16:22 ] | 未分類 | コメント(2)
<<秋ですね | ホーム | 9歳>>
コメント
あーちゃん早く皮膚の状態が良くなる季節になるといいね!!
我が家でも豚肉はゆでてりき丸に与えていますが,余分にゆでてお父さんの夕食に何気ない顔をして出してます~~v-8
どこのおうちもわんこ優先??という話は聞きますヨv-286
[2016/09/26 22:47]| URL | りき丸母 #W2H7Q0hI [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りき丸母さん♪
あすかの肌の調子、もうちょいもうちょい!です。
今年は割と好調なんデス♪
お肉でもオヤツでも「スペシャル」な時ってあすかにもちゃんとわかって
いつもより「ワーイ!!」ってワクワクするのがかわいいです。
かわいいから~、ついつい優先しちゃったりしますねぇ(^_^;)
[2016/09/28 17:55]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

