[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3.11
3月11日
お誕生日だった人もいただろうし
結婚記念日だった人もいただろうけど・・・
東日本大震災のあった日

何でもないはずの1日だったのに
大地震だけでなく 津波 火災 原発事故

現実的な生活再建の不安に加え
家族や地域の中でできてしまった心の溝
心無い ありえない 原発事故を原因とするイジメ

6年たっても、課題は多く
でも、6年という歳月は流れ
中学生だった子供は大学生に
特に子供たちにとって、6年という歳月の重さを感じます

出来ることは少ないけれど
せめて、心を込めて祈ります

亡くなった方々の魂が安らかでありますように
生きのびて頑張る方々が幸せになりますように
人間だけでなく 動物たちも 植物たちも みんな

3.11に届くように買ったわけじゃないんですが
ちょうど届いたので、写真を載せちゃいます。
1b2017_0311 007
福島県南相馬市の黒潮海苔店。
このお店は、ワカメとか海苔とか、うまくて生姜ねえ!!っていう刻み生姜の醤油漬けとか
気に入って時々買っているんですが、今回はちょっと財布のひもを緩めて
桃のジュースをケース買いしちゃいました♪
これ、おいしいんですよ~。一缶当たり130円くらい。
この辺の自販機にも入っていればいのに。

ひねり具合にこだわりのあるあすかさん
1b2017_0311 005
こんな当たり前の幸せの大切さを
1b2017_0311 002
改めて心に抱きしめて
東日本大震災で被災したみなさんの、本当の復興を、心から祈ります。
[2017/03/11 11:14 ] | 未分類 | コメント(0)
<<桜散歩 | ホーム | 梅を見に行こう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

