小金井公園でバッタリバセ!
晴予報の日曜日。どこに行こうか~とずっと言っていたのに
なぜかギリギリまで行き先が決まらず・・・
結局泥んこ覚悟で、小金井公園に行くことにしました。
小金井が一番、ボールを使ってる人がいなそうだったので・・・。
このところあすか、ボール続きだったから、そうじゃない遊びもさせたくて。

まずは、朝のお散歩。私、お気に入りのスタバのテラス席♪
bP1000516.jpg

こんなふうに、やまあすがくつろぐ感じも好きなのかも。
bP1000518.jpg


その後、車で小金井公園へ。いやー、すごい人だった・・・。
やっぱり週末の昼間は混みますね。しかも、昨日雨だったからその分多い感じ。
まずは、今年度の登録へGO!
そのあと、ここの駐車場って、低排出ガス車(星4つ)は1時間無料だというので
忙しい駐車場の係りの人を捕まえて、手続きをしました。
結局、申し込み用紙みたいのはみつからず、車検証のコピーと引き換えで
カードをくれました。係りの人もあまり分からなかったみたい。
ウチも先日、野川公園に行く時に駐車場を調べてて気がついたの。
詳しくはこちらを http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/jidousya/teigougaiwaribiki/gaiyou.htm
カードは他のところと共通して使えそうです。
駐車場にかかりの人がいる時間しかダメなんだけど
これを見せると、1時間無料券をくれるらしいデス。
今日早速使って、300円オトク♪


ドックランも混み合ってました。土は思ったより乾いててよかった~。
やまあすは、泥んこ除けでどちらも洋服着用です。
bP1000525.jpg

bP1000532.jpg

グレートデーンくんが来てました。前にもここで会った事があるかも。
やまとは、ちょっと腰が引けつつ近づくのだけど、あすかは結構ヘッチャラ。
グレートデーンの飼い主さんが、リードで自分の犬と遊んでたのだけど
いつの間にかあすかも参戦!そしたら、反対の手に持ってたタオルで
あすかと遊んでくれました♪
bP1000539.jpg


あれ?と気がついたら、バセンジーが来てる~♪
まえに、友達のブログで見かけたことのあるハリー君でした!
bP1000541.jpg

スリムなボディーできれいなシッポで、楽しそうに走る子でしたよ(^^♪
bP1000544.jpg

やまと、一緒に走りそうなタイプだったのだけど、ハリーくんの来た頃は
やまちゃん、お気に入りのクロラブくんにくびったけだったので・・・
bP1000543.jpg

時々はなれても、いつの間にか戻ってくっついてました(^_^;)
飼い主さんも「いいですよ~」と言ってくれたので、よかった~。
たまにマウントしかかっては「やだよ!!がう!」と言われ
またまたくっついて歩いて・・・ちょっと「がう!」ってされちゃう感じもたまらないらしい。

あすかもやまとにベッタリじゃなくて、自分で探検に行ってやまと以外の犬と
追いかけっこを楽しんだりしてました。よかった~そういう遊びも忘れてなかったのね。
ボールを介して遊ぶのもよいのだけど、そういうの無しでも上手に遊べるように
なって欲しいのです。あすかはまだまだ修行中だから、ボール無しの時間も大切だね。
いろんなドックランがあるから、上手に使い分けるようにしたいです。

オマケの写真・・・昨夜のやまあす
bP1000496.jpg

それぞれにのんびり。
ヒットくんの本日の結果は・・・ビデオまだ見てないので分からないです~。
スポンサーサイト
[2008/06/01 21:31 ] | 週末のやまあす | コメント(10)
<<ヨーグルト♪ | ホーム | やまとの検査結果♪>>
コメント
晴れたもんね!
今日はいい天気だったね!小金井公園も混んでいたのね!そりゃそうだね。やっとお天気になったもんね。
やまとくんもあすかちゃんもすっごく楽しそうじゃん^o^良かったね!

ハリーくんってウチも海の公園DRで会った事あるんだけど、同じバセかな。。。諭吉よりずっと大きなバセでした。
[2008/06/01 23:27]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
イエ~ィ!(古・・・)うちもバッチリ低排出ガス車(星4つ)です!
小金井公園はマロンの遠征範囲なので、今度うちも手続きしよっと♪
都民じゃないけどいいのかな(^_^;)

お散歩にスタバなんてチョー羨ましいです!
なんてオサレなんでしょう♪
今日は快晴でお散歩日和でしたね。小金井公園はやっぱり平日が狙い目ですかね?
[2008/06/02 00:37]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
LaiLaiさん♪
公園、昨日の分も来たのかって言う感じでしたよ~。
ハリーくんは10キロくらいって言ってたかな?11キロだったかな?
諭吉君よりずっと大きいって事はないと思いますよ。
別バセかも。ちなみに、やまちゃんと同じ年でした♪

ハスキーさん♪
低排出ガス車の割引って都立公園とか意外と多いみたい。
東京方面にお出かけの際は・・・マメに調べると使えるかも~!
スタバ、わりと最近、お散歩圏内に出来たのです。
こんな所でだれが入るのかって言うようなとこだったのだけど
すこし周りに店も増えて、いつ行っても賑わっています。
1人だと、やまあすを外に待たせて買いに行かなきゃならないので
ヒットくんと一緒の時しか行ってないの。

小金井公園は、平日の方がドックランも楽しめそう。
週末なら、駐車場は第2の方がよいですよぉ!混むから!
[2008/06/02 01:06]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ばったりバセは常連のMOCAちんかと思ったよ
やまあす家は毎週、スタバのテラス席に行っているのかに?(笑)
梅雨入り前最後の晴れ間だったね~たくさん遊べてよかったね
[2008/06/02 07:35]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
やまとくんもあすかちゃんもステキなお洋服を着て
とっても楽しそうに遊んだんですね~!
寝姿がまあ、幸せそう♪
ダービーは如何でしたか?
私は・・・ゲッ!買っときゃ良かった!っていう結果でした・・・
これが実際買うと当たらないんだな。。。なぜ!?
[2008/06/02 13:25]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
ハリー君
知っている、バセに似ているような?
私の知っているハリー君も少し大きめのバセ?
やっぱり、違うのかな?
諭吉どんよりは随分大きい印象が有るから?
[2008/06/02 13:39]| URL | konatsu88 #mQop/nM. [ 編集 ]
Naokoさん♪
最近、夜の小金井公園に行ってないので、MOCAちんとはバッタリしないのですよ。
暖かくなったし、あすかもゆとりが出てきたし、梅雨明けしたら夜小金井にまた行こうかな。
スタバ、何だかんだ言って、結構毎週になってるかも~。近いんだもん。

achiさん♪
やまあすの服、いいヤツは頂き物、そうでないのは私やヒットくんのお下がりをリメイクしたヤツですよ~。
泥んこ用に着せるのは、高いともったいないし、すぐやぶけちゃったりするんだもの。
ダービー、なんとめずらしく、当たってましたよ~!
ヒットくんは高額には買わないのだけど、それでも1泊旅行くらいできるかなぁ♪

konatsu88さん♪
いらっしゃいませ~♪
あれ?LaiLaiさんも言ってる、大きいハリーくん
ハチハチさんも会った事あるのですか?顔、似てます??
でも、諭吉どんよりずいぶん大きいんだったら、やまとと同じくらいですよね。そんなに大きくなかったと思いますよ~。
[2008/06/02 19:34]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
小金井公園、平日が穴場ですね。

あすかちゃんのミツバチ姿可愛い~~。
[2008/06/02 22:09]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
マミィさん♪
ちょっと気候が良い日の小金井公園。週末は混んでて
のんびり散歩って感じじゃなかったりするのですよね。
やまあすは、賑わってるドックランは歓迎なのですが。
あすか・・・そうか~ミツバチになってますね~
でっかいから、スズメバチかも~~(^_^;)
[2008/06/02 23:51]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
おお~小金井公園でもバッタリバセ♪いいないいな♪ハリーくん名前は聞いたことある~大きいバセなのね~♪親近感♪
でも残念だわ~だって~日曜日我が家は福生方面に用事があったから帰りにさてどうする~野川公園散歩?それとも小金井に行く~?っていいながらDRはきっと水はけが悪くて汚れそうだからやめておくか~ってことになって結局行かなかったんだもん(涙)
[2008/06/04 23:28]| URL | BOBBY #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad