見立ての世界♪♪
新宿で「MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界」をやっていたので
ヒットくんを誘っていってきました!
すっごい、楽しかったーーーー!
ヒットくんが乗り気じゃなかったら一人で行こうかなって思ってたんだけど
一人じゃ「わぁ、これおもしろい」って言う相手がいなくて、つまんなかったかも。

写真もたくさん展示されてるんだけど、時々写真の前に
1b2017_0906 002 (1)
こんな風に実物が置いてあります。
見比べるのも面白い♪写真の撮り方も、うまいんだなぁ。
タイトルもね、ダジャレっぽいのから、けっこう深いのまであって楽しかった♪

ポッキー工場が、こんな風なんじゃないかって気がしちゃう。
1b2017_0906 003 (1)
額の中、左上にフィギュアが置いてあるの。
写真に写ってるフィギュアが、チョイチョイはみ出してるのも楽しいです。

よくできた食品サンプルだけど・・・?って思ったら
1b2017_0906 004 (1)
サーフィン、しています。
1b2017_0906 005 (1)
具となじんで、見つけにくい~。

一部を除いて写真OKだったので、思い思いに写真を撮る人もたくさんでした。

なんか、あすかみたいな写真が!!
1b2017_0906 009 (1)
小さなフィギュアをひっくり返しもせず協力しているのは、有名なマルくん。
「マルフィンクス」だったー。シッポでサーフィンしてるのもありました♪
でもね、スフィンクスになるなら、バセンジーの方が適任だよぅ。
「やまフィンクス」のほうがかっこいいもん。
あー、でも、写真を撮るまえに、鼻息でフィギュアを飛ばしそう・・・。

動くパンの新幹線も展示されてました。
1b2017_0906 012 (1)
しゃがんで見ると、ちょっと世界に入った感じがして、また楽しいです。

新作のエリアは、写真撮影禁止だったのですが
すごく細かく作りこまれていて、あっちこっちから見て楽しめました。
こういう世界、好きだなぁ。
12日までやってるので、お時間の取れる方、おすすめです!
[2017/09/06 20:26 ] | 未分類 | コメント(0)
<<彼岸花 | ホーム | いつものお台場・ガンダムさんのその後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad