10歳おめでとう♪
あすか、10歳の誕生日、おめでとう!!
元気に10歳を迎えてくれて、本当に本当にうれしいです。
9歳の時は「やまとを超えたなぁ」って思いがあって
ちょっと複雑な感慨があったんだけど
今、10歳の誕生日を迎えて、本当に、純粋に、うれしいです。

あすかのいろんなところ、全部大好きだよ。

リビングの窓から外を見てて、猫が通ったりすると
「ぴゅぃーん!」とか鼻声アラームで教えてくれるところ。
どれどれ?って私も覗きに行くけど、夜だと全然見えないんだよね。

ヒットくんが帰ってきたときに窓から見つけると
ガサッて立ち上がって、帰ってきた!!って飛び跳ねて
「ひゃん!!」とかいうんだよね。
とっても役立つセコムちゃん。
このセコムちゃんは、泥棒は防げないかもしれないけど
私とヒットくんを、ニコニコされてくれます。

で、ヒットくんの夜ご飯の時は、ちゃんと足元に控えてお相伴にあずかります。
ヒットくんがテレビに集中しちゃったりすると
やまと直伝の「お座りしたまま足踏み」でトントン鳴らして呼ぶんだよね。

鼻先も、大事なおしゃべりツールで、ふっくらした鼻先で
ツンツンって突っついておしゃべりするね。
シッポだって、上手に使っておしゃべりする。なんて素敵なシッポ!

外で他の犬と会った時
相手によって、それから、一緒にいる私やヒットくんの気持ちに合わせて
いろんな対応をしてくれるね。
知らん顔で通り過ぎることもできるし
シャイな子犬には、ちゃんとゆったり待ってあげる。
やんちゃな若造にも付き合ってあげるけど
失礼な相手には「失礼ね!!」と叱ることもできる。
信頼できる相棒です。

懐の深い大人になったなって思うけど
いつまでたっても、ちっちゃな女の子みたいな
かわいらしいとこともあるね。

うちの大事な茶色い娘。
あすかが足元にいて「あたしはここよ!」って見つめていてくれたら
たいていのことは乗り越えられるような気がします。

あすか、20歳を目指しているんだからね。
まだまだ、半分なんだよ。
生まれてから今までと同じくらいの年月を
これからまた一緒にいられたら、どんなに素晴らしいだろう!
そしたら、赤いチャンチャンコでも着せて
成人式だか、還暦だか、なんだかわからないお祝いを盛大にやろうね。

あすか、これからもよろしくね。
スポンサーサイト
[2017/09/19 00:00 ] | 未分類 | コメント(2)
<<日帰りで伊豆旅行へ① | ホーム | 彼岸花>>
コメント
お誕生日おめでとう!
あーちゃんとりき丸いつも一緒におめでとう!
もう10歳,でもまだ10歳!
あっという間のようでもあるけれど色々なことがありましたねv-290
りき丸の静岡暮らしももう6年で東京での年数を超えてすっかり田舎の犬になりましたよv-528
りき丸もあーちゃんと同じ様に前足トントンでアピールしますが最近は「ヘッ!」という変な声を出して催促する図々しさが身についてしまいました(笑)
やまあす家はおしゃれなカフェが本当にお似合いですね.とてもうらやましいです.
静岡ではおしゃれで落ち着けるドッグカフェが中々なくて....
車で小一時間走ればあるにはあるのですが,お父さんがそこまでの気力がなくて,でも2回程行ったかな~?(6年で!)
遠くて中々会えないけれどやまあす日記を読み逃げして(失礼!) いつもほっこりさせてもらっています.
これからも楽しい日記を読み逃げさせてくださ~いv-10


[2017/09/19 19:24]| URL | りき丸母 #W2H7Q0hI [ 編集 ]
ありがとう!
りき丸母さん♪
りき丸くんも、10歳のお誕生日おめでとう!!
りき丸も、「吠える」以外のいろんなアピールしてるんですね。
「へっ!」って~、聞いてみたい~(*^_^*)
なんか、そういうのって楽しいですよね♪
ぽつぽつ更新のブログですが、
どうぞこれからも、楽しく読み逃げて下さい♪
[2017/09/19 21:08]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad