王国同窓会♪
今日は2回も雨で流れてしまった、王国同窓会の日でした!
3度目の正直で、いいお天気!日なたは暑すぎるくらい。
場所は、元王国スタッフさんの作ったカフェ 、CafeStoryFarm山梨の双葉SAの近くです。

少し早めだったので、一ノ宮御坂で下りてインターの真下くらいにある金川の森へ行きました。
ここ、ドックランがあるというので、ちょっと走らせてからと思って。
時間があればお散歩も楽しめそうな所でしたよ。
入るときに、備え付けの用紙に、名前とか住所とか記入してポストに入れればOK。
管理の人はいませんが、”小中型犬のみ”と書いてありました。
あんまり大きくないけど、日陰がたくさんあっていい感じ!
bP1000558.jpg

イタグレちゃんが1匹だけいました。追いかけられてイヤな思いをした事があるらしく
走るやまあすが怖いようでした。(特にオーナーさんたちがね。)
やまあすも、ま、しつこく追いかけるわけじゃないので、なんとなく住み分けて利用しました。
でもね・・・こんな風に遊んでるのを、どう思ってみてたのかなぁ~なんて思ったりして。
bP1000559.jpg

ひと遊びして暑くなって。
bP1000572.jpg


その後、同窓会の会場へ。ちょっと遅刻しちゃいました。
東京のムツゴロウ動物王国の常連さんがたくさん。
2回の延期でこられなくなった人もいたようですが、それでも結構集まりました。
前回の柴オフで出会った犬も来てました~!
bP1000576.jpg

集まってBBQをしながらおしゃべりをするっていうのが、本日のメインイベント。
bP1000580.jpg

こうして放っておいたら、いろんな人がかわいがってくれました。
bP1000586.jpg

bP1000587.jpg

日陰は気持ちいいんだけど、暑さの苦手な子たちにはちょっとこたえたかな?
bP1000592.jpg

やまあすは、ひととおり挨拶した後はのんびりくつろぎモード。
bP1000595.jpg


ひとしきり食べて飲んで・・・そのあと、プチプチ運動会がありました。
それから、みんなでお散歩も!
bP1000602.jpg

ガヤガヤみんなで歩くのも楽しいものです。
途中、桑の実が熟していて、ヒットくんと私はつまみ食い。おいしかったですよ~♪
カフェの看板馬のししまるくんも参加です。
bP1000605.jpg

あすかがすごく反応していたので、近くに行ってみました。
ししまるくんは犬に慣れているので、平然としてるのだけど・・・。
bP1000608.jpg

王国にいた柴犬で、やまとはドックランでよく遊んでもらったツナと再会!
喜ぶかなと思ったのに、もう眠くて機嫌が悪かったのか
やまとったら、非常にバセンジーらしい声で怒ってました。
bP1000613.jpg

なぜツナにだけ??ツナ、いい子にガマンしてくれてるのに。
「やまちゃん、なんだよぉ~。いいじゃん、ツナだよ。」なんていいながら
しばらくしたら、ようやく声は出さなくなったけど、なんだかゴキゲン斜めでした。
最近、お散歩でも特定の相手に怒る事があるのよね・・・。
やまとなりに理由があるのだとは思うのだけど。

夕方にはお開きに。やまとは、後半はものすごーく眠そうでした。
今日は、お肉のおこぼれをもらったり、おいしいオヤツをくれる人がいたり
やまあすには「おいしい」1日となりました。
私たちもすっかりのんびりして、楽しんできました♪

明日は第2回の柴オフ。近くなので大変ではないのですが
なんだか「王国」づいている週末です。

[2008/06/07 21:54 ] | 週末のやまあす | コメント(8)
<<第2回 柴オフ♪ | ホーム | ヨーグルト♪>>
コメント
楽しみ続きですね~
懐かしい方々に会えてよかったですね~。
ムクは航空公園で楽しみましたよ^^
相変わらず終始忠犬でしたが・・・
明日のオフ会、ムクは残念ながら参加できません。
お天気も大丈夫そうですから、たっぷり遊んで来てください。
[2008/06/07 23:54]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
盛り沢山だね~
いいな~やまあす家いつも楽しそうで^o^
連日お出かけ&犬友に会えてやまチャン達もいいね。
楽しんで来てね!

やまと君よりあすかちゃんの方が体力ありそうだね!
[2008/06/08 04:23]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
マミィさん♪
航空公園の話、むこうに行ってから聞きました。
予定どうりなら重ならないはずだったのに、残念でしたね。
ブログに様子を書かれたかしら?後で見にうかがいま~す。
さて、これから出かける用意を・・・まずはやまあすのトイレ散歩です!

LaiLaiさん♪
週末になると、ついつい予定を入れちゃうやまあす家。
あまり仕事に生きがいを感じるタイプではないので
楽しい週末を目指して、平日を頑張っております(^_-)-☆
体力自体は、まだまだやまとの方があるんじゃないかな?
ポイントはやまとが「その気になる」かどうかかなぁ~。
[2008/06/08 07:12]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お天気に恵まれたようで、良かったですね!
やっぱり行けばよかったかなぁ・・・なんて後悔してたりして(^_^;)

あすかちゃん、シシマルに正面から勝負?
素晴らしいです☆
マロンは先週”馬乃道”を説かれたので、しばらくお馬さんには近づけないでしょうv-393

さて!と。うちもそろそろ出発の準備です!
[2008/06/08 07:55]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
やまとくん、DRで遊んだから疲れちゃって機嫌悪かったのかな?
でも楽しかった同窓会の様子が伝わってきますよん(*^^)v
[2008/06/08 09:29]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
i-179昨日はお世話になりました。楽しかったですね。
お話したのは初めてだったかもですけど、おいしいお肉ありがとうございました。
焼きなすは、今度は炭にしないように気をつけます。i-6
[2008/06/08 19:41]| URL | アキママ #ADJD0lrw [ 編集 ]
こういったのんびりムードのわんこさんの同窓会っていいですね~♪
やまと君もあすかちゃんもこんな仲間がいて楽しいわね~(^^)
お馬さんまで一緒にお散歩なんてますますワクワク♪してしまうわね~♪
そうか~やまと君も特定のわんこさんにバセンジーらしい声を出すことあるのね~ボビ~も最近はそういうのあるな~なんでだろうね~?本人(犬)にしかわからない何かを感じとるのかしらね~?
[2008/06/08 23:19]| URL | BOBBY #- [ 編集 ]
ハスキーさん♪
予定が重なっちゃって、残念でしたね。
でもね~、今日あえましたものね!
あすか、何度も会って「コヤツはこういうヤツなんだ」と納得すれば
吠えなくなるんじゃないかな~と思うのですけど、どうかな?

TOPYさん♪
やまと、なんだろうなぁ。絶対やまとの言い分ってあるんだけど
イマイチ分からないときもあるのですよね。
身の危険を感じるような相手でなければ、多少気に触っても、
寛大にやり過ごせるようになると、男っぷりが上がるってもんだと思うのだけどなぁ。

アキママさん♪
いらっしゃいませ♪
・・・ということは、炭になっちゃったナスを回収していた方ですね(^_-)-☆
こちらこそ、たくさんオシャベリできて楽しかったです。
みんな思い思いに過ごしていて、のんびり楽しかったですね。

BOBBYさん♪
ホントに、のんびり自由な感じで、犬達もそれぞれにすごしていました。
東京の王国はなくなってしまったけど、あすかにもこういう経験をさせる事が出来て、うれしかったな。
”バセンジーらしい声”そうなんですよねぇ。いきなり”がうがう!”っとなる訳じゃないので、しかってもしょうがないから、なるべく和むように声をかけつつ、相手の方が協力的であれば、しばらく飼い主どうして立ち話でもするようにしてます。
そのうち声を出さなくなったり、ニオイを嗅ぎに行ったりすることあるのです!
[2008/06/09 00:20]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad