おかえり~あすか♪&やまとは小山内裏で
今日はあすかの引き取りの日♪でも、夕方4時以降にと言われたので、昼間はまだ、やまちゃん1人っ子です。あすかの登録が間に合わなかったために、やまとは登録したのに1回も行っていない、小山内裏のドックランに行くことにしました。

入り口で記入する他は、前と変わらない感じ。絶好のドックラン日和だったわりに前より空いている感じはしたけど、かえってちょうどいいかも。
久々に行ったのに、運良く、前にココで仲良く遊んでもらった友達に会えました(^^♪ついてるなぁ!
ミックスのオッティーちゃん♪やまと、大好きなので、すごく長いこと遊んでました。取っ組み合いは、よっぽど気が合えば初対面でもやるけど、知っている子でしかも遊び上手だと、ホントに楽しそうに長く遊びます。
bP3010032.jpg

bP3010063.jpg

オッティーちゃんだけじゃなくて、他にも仲良しさんがいたから、2-3匹の間を渡り歩いて、休みナシで遊んでいました。ウチで、よっぽど退屈だったかな?
bP3010058.jpg

それにしても、やまとは小山内裏が好きですね。早くあすかの登録もできるといいな。
bP3010038.jpg

そうそう、やまと、マウント癖が復活したかも・・・。今日もお気に入りの相手を誘う時に、だいぶマウントしてました。やれやれ!めんどうだなぁ。でも、すごーく気にいった子に「どーしても遊んで~」っていうときだけみたいですが。赤ちゃん帰りか、はたまた、2歳すぎて去勢済みとは言ってもオスっぽさが出てきたのか・・・。声でコントロールできるようになるといいのだけど。
bP3010046.jpg


さて、いよいよあすかお迎え!抱えられてエリザベスカラーを巻いて、あすちゃん、登場!
思ったよりもおとなしい登場でした。やまとに会ったときが一番嬉しそうだったかな。でもカラーを巻いてるから、近づくとゴツゴツぶつかっちゃうんだよねぇ。
車では、カラーをしてハウスに入るのは無理なので、今日は特別、助手席で抱っこ♪すごーくおとなしく抱えられていて、めずらしくヒザの上で居眠りしてました。きっと、熟睡できなくて緊張して疲れたんだね。
bP3010074.jpg

眠そうだったのでカラーはせずにウチに入れたら、ハウスに入って寝ちゃいました。私たちが見ていられれば、カラーは取ってあげてもよいでしょう。
bP3010078.jpg

カラーをしたら、こんな感じ・・・。
bP3010081.jpg

すごくイヤみたいだし、やまとがあすかのオナカを舐めるっていう問題も発生して、腹かけ(?)を作ってあげることにしました。急いだから、見てくれは悪いけど・・オナカの傷は隠れて舐められません。私が一緒にいるときはこれでも大丈夫そう。せっかくあすかが楽なようにって急いで作ったのに、あすかには不評でした(~_~)
bP3010082.jpg

どうにかガマンしてくれてるみたい。隣に行って撫でてあげてたら、寝ちゃいました。
bP3010092.jpg

やまとは・・・あすかを誘ってもノリが悪いので、ヒットくんに「おヒザ貸してー」とおねだり。
bP3010091.jpg

これ、最近会得した、最新おねだりポーズ!!結構強力です!!

夜寝るときは、やっぱりカラーじゃないと不安かな。やまとが舐めるから、久々にサークルを2つに分けて、あすかにはカラーをして入れないとだめかな。あすか、カラーしても寝れるといいのだけど。

なにはともあれ、無事帰って一安心。ちょっぴり甘えっ子になったけど、神経質になることもなくマイペースにあすかが帰宅してくれて二安心。抜糸までは面倒だけど、がんばります!
スポンサーサイト
[2008/03/01 23:41 ] | 週末のやまあす | コメント(12) | トラックバック(0)
<<あすか、落ち着いてます | ホーム | あすか、初めてのひとりお泊り>>
コメント
おかえりなさい!
あすかちゃん、おかえりなさいv-81
手術頑張ったねv-238
多頭飼いだと、相手(やまちゃん)に傷をペロペロされちゃうこともあるから、やっぱりエリザベスを着けていても心配ですよね。
お腹だけの洋服っていうのも気になるようであれば、
病院にあるカタログに「術後着」が出ていましたよ。
MOCAが伊豆でパジャマ代わりに着ていたような、薄いTシャツ生地で全身を覆うものです。
どうかしら?
[2008/03/02 04:22]| URL | ena #- [ 編集 ]
No title
オッティちゃん、MIX?なんかあまり知られてない「犬種」みたいでかっこいいね

あすちゃん、お帰り~~
無事でよかったね~♪
腹かけ、即席で作ったの~?上手う
やまとっちんは、めんどくさがりじゃないじゃ~ん
早くエリザベスと腹かけが取れるといいね
[2008/03/02 09:14]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
No title
あすかちゃんの手術無事に終わって良かったですね!腹かけがとってもカワイイです。傷口をなめちゃうやまと君、心配してくれているのかな?
やまと君のおねだりポーズ、思わず笑っちゃいました、うちと全く同じなので・・・!ホント痛いくらい強力なんですよね 笑
[2008/03/02 10:03]| URL | zoot #- [ 編集 ]
ありがとう
enaさん♪
あすか、がんばってきました~!
やまとが舐めちゃうことは考えてなかったのです。
それじゃ、あすかがカラーつけてもダメだし・・・。
術後着、良さそうだけど、入手しているうちに抜糸になりそうなので、今のになれてもらいます。多少、ションボリしてても、暴れてバンソコがはげる心配がなくてよいかも(^_^;)

Naokoさん♪
オッティーちゃん素敵でしょ?何がどう混ざってるか分からないみたい。胸幅があるから、ブルテリアとか入ってそうかな?
腹かけ、遠目だからそう見えるだけだよ。ミシン目、メチャメチャだもの。やまあすのことだったら、結構がんばれるのですv-221自分のこととか家のことは全然ダメ~(~_~)

zootさん♪
腹かけ、似合ってます??あすかに伝えておきますね♪
ズーくんもこうやっておねだりするんだ!バセは前足が器用ですよね。だんだん力がこもってくるから、確かに結構痛かったりします(^_^;)
[2008/03/02 13:19]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
No title
やまとくんのおねだりポーズかわえぇぇぇv-238
あすかちゃんのエリカラも、なかなかかわえぇ♪
小山内裏公園、行きたいなって思っていたら 昨年登録しなくちゃいけなくなって・・・・行けなくなっちゃいました。。。。頑張って登録してたら やまあすちゃんに合えたのに・・・・(ToT)残念です。
[2008/03/02 18:54]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
かわいいでしょ♪
TOPYさん♪
ジュニア君&ルナちゃんは、前足使っておねだり、しませんかぁ?やまとは、あすかより器用に前足を使うなって感じがします。
小山内裏、うちもあすかの登録が間に合わず、次回の登録時までオアズケです。なんだか登録すると言う情報、あまり宣伝せずにコッソリって感じがしたのは、登録者数を抑えたかったのかなって感じがします。公園の駐車場が小さく、近隣施設に停める人が多くてクレームがたくさんあったらしいですよ。ウチはココは近いので、次回の登録は逃さずあすかの登録もしたいなって思っています。
[2008/03/02 20:02]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
おかえりなさ~い♪
あすかちゃん無事に手術を終えて車の助手席でやまとっちさんの膝の上にいるあすかちゃんの顔が安心した顔をしているように見えますよ~v-10
カラーと腹かけがとれるまで暫くの辛抱だねあすかちゃんv-91
やまと君ももう少しあすかちゃんとの遊びはお預けだねv-219
小山内裏公園でいっぱい仲良しのお友達と遊べて楽しかったねやまと君v-221
ブログリンクさせていただきますね~v-10
[2008/03/02 21:42]| URL | BOBBY #- [ 編集 ]
No title
おかえりなさい♪あすかちゃん☆
カラーは辛そうだけど・・・やまとっちさんの目の届く時にはとってもらったりして。。。
抜糸までちょっと心配ですけど、すぐですよ。
あすかちゃんも、頑張ろうねぇ~☆
やまと君はいっぱいお友達と仲良く遊べて・・・良かったね♪  おねだりポーズが可愛いわぁ~
[2008/03/03 11:17]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
おかえり~
あすかちゃん、お帰りなさい。
トランも手術が終わって帰ってきたときは、疲れていたのか、自分からゲージに入って寝ていました。普段ではそんなことがないのに...。退院してからは、ちょっと甘えん坊になった気がします。
トランは、抜糸までの間も家でお留守番だったので、一日中、カラーしてました。最初はなれなくて、カラーがいろいろなところに当たってたけど、そのうちなれたみたいでした。それでも取れたときはすっきりしてましたが...。
あすかちゃん、抜糸までの我慢だね。頑張れ~。
私個人的には、あすかちゃんの腹あて姿、かわいくて大好きですよ~♪
[2008/03/03 12:28]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
落ちついてます
BOBBYさん♪
ヒザの上のあすか、力を抜いてリラックスしているのが足に伝わってきて、とってもかわいかったですv-238
オナカの傷は、痛くも痒くもないらしく、ちょっぴり取っ組み合いしたりしています。
リンク、ありがとうございます。えーっとやり方がわかったら、私からもリンクさせていただきますね!

ちーさん♪
ただいまぁ♪
あすか、腹かけをしておけば、傷をまったく気にしないようなので、ほとんど腹かけで過ごしています。歩きやすい分、カラーよりはずっと楽みたいです。
やまとは、おねだりの必殺技をいくつも持っております(^^♪私もヒットくんも、メロメロでございます・・・。

トランさん♪
あすかに「腹かけ、好評だから、つけててね」って言っておきます。つけたままごはん食べたりしているうちに、だいぶ慣れたみたいです。よかった!
トランちゃんも抜糸までがんばったのですね。
あすかも、今週末にはすっきりです!
[2008/03/03 15:41]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
No title
あすか お帰り♪
エリカラ、いやだよね~(-_-;)
でも やまとっちさんやヒットくんが一緒にいるときは 取っちゃっても きっとだいじょーぶ!
1日も早く傷口がきれいになるといいね!!
[2008/03/03 18:25]| URL | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]
そうなのよね
エリカラ、やまとは結構あきらめて、エリカラつきでも丸くなって寝たりしてたのだけど・・・あすかはすごくいやみたいです。
さいわい、傷はあまり気にしないので、ほとんど腹かけで過ごしてます♪
[2008/03/03 20:10]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad