第2回 柴オフ♪
今日は、3月に第1回が行われた柴オフの第2回目でした!
幹事のぶんめいどうさん、楽しい企画をありがとうございました!

本日の参加は19匹。柴犬・14匹、バセンジー1匹、サモエド2匹、コーギー1匹、ビーグルMIX1匹でした。
みんなの写真を載せようって頑張ったら、ちょっと長くなりそうです。
でも、心太くんとゴンタくんの写真が、ちゃんとわかるのが見つからないの・・・ゴメンネ。

やまとが最初に遊んだのは、昨日も会った花梨ちゃん。
やっぱりドックランで会うと楽しいね。
bP1000629.jpg

はじめましてのゆめじ君。笑顔がステキ!♂にモテモテ♪
bP1000636.jpg

相変わらず誘い上手なふう君。なぜか写真は後姿ばかり・・・。
bP1000655.jpg

チワワ用くらいの大きさのハードルがあったのだけど、あすかが・・・
bP1000657.jpg

みんなに追いかけられ、人から笑われて得意げでした。
(壊す前に取り上げましたよぉ)
この2匹&ふう君は同腹の兄妹なの。
bP1000658.jpg

遊び好きのサモエド、茶々丸君。柴ばかりの中に入って目立ってたよ。
bP1000664.jpg

天音(あまね)ちゃんはまだ子犬なの。くららちゃんは走るのが速いデス!
bP1000668.jpg

たくさん柴がいたけど、黒柴は1匹だけでした~。
bP1000670.jpg

全体の感じ。あれ?犬は??みんな楽しくオシャベリ♪
bP1000673.jpg

あちこちで人の顔をペロペロしてたマロンちゃん♪久々に再会の百々ちゃん♪
bP1000681.jpg

昨日もあったバロンくんと紅緒ちゃん。やまとはバロンくんと遊びたかったみたい。
でも、どうも参加希望者が多くて、うまく遊べなかったみたい(^_-)-☆
bP1000694.jpg

あすかの同腹の兄妹、りき丸くんとボール遊び♪
お昼を食べる人が抜けて、頭数が減った時に、ボールを取りっこしました。
bP1000712.jpg

でもこのあとね・・・あというまにあすかが奪っちゃうんですよぉ。
りき丸くん、懲りずによろしくね。せっかくなのでツーショットも!
bP1000720.jpg

写真で見るより、実際に見るほうが、顔が良く似ててビックリでした。
前回あったときは、そんな感じはしなかったのだけどな。
お互い歩み寄った感じ??遠目で見て、何回か間違えそうになりました。

りき丸くんとあきのくん。このふたり、もうちょっと時間をかければ、気が合いそうな感じがしたのだけどな。
bP1000715.jpg


写真、ないのだけど、ゴンタ君ははじめまして。最初、飼い主さん、ちょっぴり心配そうでしたが
トラブルを起こすこともなく、マイペースで楽しんでいたみたいです。
またお会いできたら遊びましょうね~。
心太くん、前回はやまとを気に入ってくれたのだけど、今日はゆめじ君だったかな?
「この子が好き♪」って思うと、一途なところが微笑ましいです。

後は楽しそうな写真を~!
bP1000722.jpg

bP1000723.jpg

bP1000730.jpg


あすか、前回はボールをくわえて逃げる時に、必死の様子だったのですが
今回は楽しむゆとりがあったみたいです。進歩進歩!
そら君とはちょっと取っ組み合いもしたし、いろんな子と追いかけっこもしたし。
普通のドックランだと、あすかがボールを奪った後って「ママぁ~ボール取られちゃった~」って
飼い主さんの所に帰っちゃうような子が多いのだけど、今日は追いかけてくれたり、
奪い取ってくれたり、あすかがとりに行った時に「ダメ!」って守ってくれたり・・・
いろんなやり取りがあって、ボールがあっても楽しい遊びとなりました。
ボールのない時間帯もあったしね。
やまとは、最初の30分くらい走った後は、だいぶのんびりお昼寝モードでしたが
時々復活して走ったり・・・あすかに突然襲われたり・・・
バロンくんを誘ってみたり。相変わらずマイペースで楽しんでいましたよ。
今日は終始ゴキゲンで何より♪

またみんなと会いたいな。子犬~若犬にかけて、同じ年くらいの柴たちと遊ぶのって
あすかも楽しいだろうし、私もみんなの成長を見たいなって思うし。
2ヶ月ちょっとだったけど、あすかと年の近いおちびチームは、かなり心が育って
無駄な小競り合いがなくなった感じがします。
何度かガウガウはあったけど、声のデカさの割になんてことなく終了したし
犬語に磨きがかかってきて、相手をかわすのがうまくなった感じかなぁ。
みんないい子に育っていました♪

すごく疲れたけど、すごーく楽しかったです(^^♪
スポンサーサイト
[2008/06/08 11:59 ] | 旅行&オフ会 | コメント(17)
<<昭和記念公園 | ホーム | 王国同窓会♪>>
コメント
2日続けてありがとうございました。

サモオフと違って、みんな動く動く!茶々丸にはとても楽しかったみたいです。

今度はプールに行きましょう。
[2008/06/09 01:43]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
すごいっ!
すごーい!!
たくさんのワンコが元気いっぱいで 見ているだけでうほうほだね~♪
でもね、それより何よりすごいって思ったのは
みんなのお名前を やまとっちさんがばっちり覚えて帰ってきたコト(笑)
だってね、私には 柴ちゃんはみんな柴ちゃんに見えちゃうのよぉ(涙)

みんなでわいわい楽しめるのって やっぱりワンちゃんならでは・・・♥
ちょっぴりうらやましかったりする猫飼いでございます・・・(≧m≦)
[2008/06/09 06:28]| URL | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]
Nさん♪
2日続けて違う場所であるのって、なんかちょっと不思議な気分ですね。
茶々丸君は、柴にとっては大きいから、かぶりつきがいがあったかも♪
終始ニコニコで楽しそうでしたね!
プール!ぜひ、水好きの犬達とご一緒したいです♪

エイミーさん♪
そりゃもちろん・・・首輪の色とか特徴をメモメモしてきたのでございますヨ。
でもね、意外とバセンジーよりも、顔の違いや体格の違いがあって
首輪が見えなくてもなんとなくわかるようになるかも!
柄のある犬種だと、柄の違いに頼っちゃうからかえって覚えないのかな?
今回は1回目ですでに名前を覚えてる子がほとんどだったからね、ちょっとラクだったよ。
[2008/06/09 07:26]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
おはようございます。
雨も降らず良かったですね~v-266
今回は残念だったムクですが、近いうちにお会いできそうな・・・そんな気がする昨今ですv-221
最後の「楽しそうな写真~」の中に、ムクがいそうな・・・錯覚v-22
[2008/06/09 09:10]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
たーのーしーそーーーーー。
土曜日の王国同窓会は参加できずにとっても残念でした。
でも、やまとっちさんの写真でほんのり行った気分を味わえました(^^)
次回は参加できればいいなぁ・・・。

そして日曜日の柴オフ会もすごい爽快な風景ですね!
写真を眺めてるだけで顔がニヤニヤしてきちゃいます。
今週土日はやまとくんもあすかちゃんもちょっと疲れたかな?
今日はおうちでまったりしているんでしょうか?
[2008/06/09 10:20]| URL | カオル #- [ 編集 ]
日曜日は、お会いできて本当に嬉しかったです。
プチ以来の再会ですよね!親子共々お世話になりました。
やまあすコンビで楽しそうに走りまわっている姿を生で見れて、感激しちゃいました。王国のサークル内にいた小さなあすかちゃん、会えて嬉しかったよ~(^。^) まったり中にあすかちゃんに横腹突撃されても怒らず、相手をしてあげる優しい兄ちゃんやまとくん、又、百々と遊んでね(^_-)
レスキュークリーム、ありがとう!早速、注文しました。
百々、これから汗疹だらけになるので、大活躍してもらいます。
いろいろと参考になる事ばかり!どうもありがとうございました☆ミ
[2008/06/09 12:16]| URL | 百々ママ #vBOcIWzA [ 編集 ]
ああ~、素晴らしい~!
 こんにちは、指のくわえ過ぎで、よだれまみれのウブです。

 たくさんの写真とコメントから、雰囲気がよく判りました。
 これは大いに自慢すべきオフ会だと思います。全国の柴飼いさん、そしてトレーナーさんやショップの方にも知ってほしい、、、。
 次回は、必ずウブも参加します。誰を連れてこうかな~?!
 ゴンだったりして、、、、。
[2008/06/09 12:26]| URL | 北のウブ #dDm6s.8Q [ 編集 ]
昨日は、またお会いする事が出来てよかったです!
やまと君も、あすかちゃんも元気いっぱいでしたね~♪
ですが、すっぽん心太の今回の目標が夢路君だったので、せっかくやまと君が時々誘いにきてくれても、そっけなくてすみませんです。(汗)
後半、あすかちゃんとボ-ル遊びするかと思ったら、あすかちゃん、心太にはボ-ル譲っちゃうとは!?

またどこかでお会いしましょう!

[2008/06/09 13:05]| URL | しばお #SwKokPrE [ 編集 ]
お世話になりました♪
柴ちゃん達は静かに走り回って遊ぶのに、くららがワンワンお騒がせしました~
また遊んでくださいねv-237
[2008/06/09 15:29]| URL | ひよこ #5Fao79Ls [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。
それと、、マロンのガウガウ、ごめんね、あすかちゃん。。
我が家は全然写真を撮っていなかったので、こんなにたくさん(しかもほぼ全員)撮られた
やまとっちさんに拍手です!

あすかちゃんとりき丸君、よく似てますねー!
駆け回っていたら、私なんか絶対に見分けがつかないかも(汗)

また遊んで下さいねv-415
[2008/06/09 17:04]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
マミィさん♪
ふふふ♪最後の写真、ボール強奪娘を追いかけているのは
あきのくんですねぇ~!
また仲良し親子の姿が見られるかと思ったのですが、残念でした。
次回はぜひ~!

カオルさん♪
た~の~し~かったよぉ~(^^♪
ストーリーファームと言うステキな場所も出来たし
また、楽しいイベントがありそうな予感・・・。
いつか一緒に参加できたらいいですね!
今日はみんなちょっぴり疲れ気味ですが
あすかだけは元気で「アタシ、退屈なの!!」って言ってます。

百々ママさん♪
いらっしゃるって知らなかったので、車を止めながら百々ちゃんらしき姿を見つけて、百々ちゃんだよねぇ?!って言ってました。
久々にお会いできて、ホントに嬉しかったです♪
レスキュークリーム、効果あるといいですね!
[2008/06/09 18:53]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
北のウブさま♪
あぁ!すてきなをコメントいただいて、とても嬉しいです!!
それぞれの家でみんなが楽しく暮らし、飼い主に気持ちを理解してもらっているからこそ、
みんな明るく楽しい柴犬に育っているのだろうなと思います。
個性いろいろの柴(&違う犬種も)が遊んでるのは、本当に楽しかったです♪
周囲の心無い言葉にちょっぴり卑屈になっている
柴飼いさんには、ぜひ胸をはってうちの子自慢をして欲しいなぁって思っています。
再会の日をあすかと一緒に楽しみにしております♪

しばおさん♪
昨日は楽しかったですね!心太くん、すごい笑顔全開でのすっぽんぶり(?)
すごく好きです(^^♪引きはがされても、一途に~~!
あすかがボールを譲るなんて、本当に珍しいんですよ。
これをきっかけに、ちょっとは取ったり取られたりを楽しめるようになるといいな。

ひよこさん♪
そういえば、柴って走りながら吠えたりなしないですね。
吠え声の使い方が、コーギーと柴では違うのでしょうね。面白いなぁ~。
クララちゃんが入ると、全体に活気がでて良いですよぉ。
天音ちゃんは入った瞬間、柴に囲まれ、すごく困ってましたね。
でも、ガマンできて偉かったなぁ。

ハスキーさん♪
拍手は写真をバシバシ取ってくれたヒットくんにしてあげてくださいね!
1日の撮影枚数、記録更新かな?デジカメさまさまです。
フィルムのカメラだったら・・・現像代、考えたくない・・・。
ガウガウ、こちらこそゴメンナサイ。大モメの台風の目になってしまいました。
私が木の棒を取り上げようかなって思って、余計なちょっかいを出したのが、
引き金になってしまったようです。大集合、しちゃいまいしたねぇ(^_^;)
あすかとりき丸くん、私もちょっと間違えちゃいました!
[2008/06/09 19:13]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ありがとうございます
お疲れ様でした~!
そして、素早い写真アップありがとうございます
(やっとパソコン直りました)
前回よりも頭数も犬種も増えたので
ちょっと心配でしたが、楽しい会になりました!
シグレっ子、チャチャっ子、ムクっ子それぞれの個性が出てて
面白かったですね!
次回はウブ様参加!!!楽しみ~~~!!!
また頑張って企画せねば・・汗汗・・
[2008/06/09 23:51]| URL | ぶんめいどう #aYDccP8M [ 編集 ]
楽しそうで 羨ましい~☆
こんばんは☆初めて 訪問させていただきます。
兵庫県 宝塚市で、柴犬みかん&りんごと暮らしています、
みかんママです。
あきる野で、何度か お目にかかって、みかんは 2~3度、
りんごは 1度だけ、やまとくんと 遊んでいただきました。
あすかちゃんとは、りんごだけが 遊んでいただいたように思います。
☆日本一明るい柴オフ☆本当に楽しそうで とっても羨ましいです!
こ~んなに楽しい柴オフ☆近かったら すっ飛んで行きたかったです☆
これからも、どうぞ よろしく お願い致します m(_ _)m
[2008/06/10 00:23]| URL | みかんママ #2fwhENgM [ 編集 ]
ぶんめいどうさん♪
幹事さん、お疲れ様でした!楽しい企画を本当にありがとうございます。
それから、PC復活、よかったですね♪
はじめましての犬もいたのに、まったく問題なかったですね。
みんなスクスク育って、自信とゆとりが出てきた感じがします。
第3回、期待してまーす♪ウブ様の参加も期待しつつ・・・
そんな時に限って欠席、なんて事のないように、ドキドキ祈っています。

みかんママさん♪
いらっしゃいませ~!みかんちゃんとりんごちゃん、覚えてますよぉ♪
銃弾のように胸にジャーキーをストックしていたママさんの姿も(^_-)-☆
みかん&りんごちゃん、小粒でかわいい柴だったと思うので
今のあすかを並べたら・・・びっくりするのだろうなぁ!
柴オフ、関西組みでぜひ開催を~!
全国に広がれ、明るい柴の輪♪
[2008/06/10 07:24]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ウチは短い時間になってしまいましたが、
お世話になり、ありがとうございました!
あきのはいつもの元気の半分以下って感じでしたが、
それなりに楽しんでいたみたいです。
あすかちゃん、元気さもアップして大きくなりましたね!
ボールを咥えているあすかちゃんを追いかけるあきの、
前回のデジャ・ヴかと思っちゃうシチュエーションですね!
楽しい沢山の写真がアップされていて何度も見てしまいました~
[2008/06/10 23:13]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
achiさん♪
あきのくん、途中からだったから、みんなの雰囲気に押されちゃったかしら?
でも、なんだか男らしくなってきて、ボールの守り方もばっちり?!
あすかも遊び慣れて、同じようなボールを介した遊びも、
ちょっとステップアップ♪って感じでしたね。
また遊んでくださいね~♪
[2008/06/11 07:06]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad