昭和記念公園
明日は父の日ですね。でも明日は出かける予定があるので
今日、お花を持ってヒットくんの実家に行くことにしました!
で、実家から昭和記念公園は近いので、久々に行ってみることに・・・。
いいお天気で暑いので、夕方に行くことにしました。

まずは朝のお散歩。よく行くスタバで朝(昼?)ごはん。
bP1000749.jpg

bP1000755.jpg

bP1000757.jpg

スタバでたくさん休憩したのに、やまちゃんってば帰り道に休憩ばかりしたがるの。
疲れたわけじゃないんです。ただ、きもちいいから、外でゴローンとしていたいのです。
bP1000759.jpg

日なたは暑いけど、ウチに入って風が抜ければとても気持ちいい♪お昼寝日和だね。
bP1000765.jpg

水を飲んできたあすかの、ぬれた口元を舐めているうちに、
やまとはフニフニ遊びたい気分になったようです。
bP1000774.jpg

やまちゃんから誘うなんて、めずらしいな。

お昼過ぎにのんびり出発。お父さんにお花をプレゼントした後、昭和記念公園に向かいます。
お父さんは、今日はお店が開いてるから行かれません・・・。
3時チョット前だったけど帰る人たちもたくさん。
ポピーやコスモスのよい時期に行く事が多く、混んでて歩きにくいイメージだったけど
普通の週末の夕方だと、案外空いているのですね。
bP1000780.jpg

知らずに歩いていたのだけど、花菖蒲が見ごろでした!思いがけず見つけてラッキー♪
あすかは、木道がチョット怖いらしい・・・ぷぷぷ
bP1000790.jpg

芝生を歩いていたら、やまともすごく楽しそうにあすかを誘って走ったり・・・。
遊ぶかな~と期待しつつドックランへ。
時間が遅かったからか、だいぶ空いている感じで、程よい込み具合。
ここのドックランは、とても久しぶりです。どうも、チョット遊んでると「きゃ~!」って感じの人に
当たる事が多く、なんとなく遠ざかっていたのですが、今日は大丈夫でした。
走ってくれる犬もいて、やまともノリノリ♪
bP1000806.jpg

いぇーい♪・・・まてまて~!!
bP1000809.jpg

bP1000818.jpg

やまちゃん、たくさん走ったなぁ。やまとが楽しそうだと、私も楽しい!
同じことを言っているのがもう1人・・・いや1匹。あすかもやまとが楽しそうだと、いっそう楽しげ。
やまあすでもよく遊びました。やまとから誘ったりしてて、あすかは大喜び♪
bP1000826.jpg

bP1000827.jpg

bP1000832.jpg

3枚貼った写真の、1枚目のあすかの表情がすごく好き!
1時間弱遊んで引き上げました。
出口に向かう途中、チョットひと休み。風が冷たくなって、少し涼しすぎるくらい。
bP1000845.jpg

いまいち出会いの悪い事が多く、なんとなく足が遠のいていた昭和記念公園だけど、
普通の週末の夕方ならいいかな。
週末プランのレパートリーに加わりそうです。

[2008/06/14 23:49 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<リバーダンス | ホーム | 第2回 柴オフ♪>>
コメント
毎週スタバに行ってるね(笑)

やまちゃん、パックのじじむさが移ったのかな?
[2008/06/15 07:29]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
今日も満足だぁ~ね!
やまとっちんファミリーは優しいね!お父様、喜んだ事でしょう。
で、君たちもちゃんと遊んでもらえて良かったのぉ~^o^
やまちゃん爆走しているじゃん!あすかちゃんも思いっきり遊んで最後はふたりともおネムなのね。。。わっかりやすいね~うふっ可愛いv-238
[2008/06/15 22:02]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
こんばんは☆お父様、お喜びになったでしょうね~!
やまとくん&あすかちゃんも、いっぱい遊べて嬉しそう♪
あっ☆ホントだ! 木道での あすかちゃん、尻尾が下がってる・・・
ウチのみかん、側溝とかの金属のフタ(って言うのかな?)が大の苦手!
絶対に 踏みませんよォ~ (アカンタレですわ~)
[2008/06/15 23:49]| URL | みかんママ #2fwhENgM [ 編集 ]
Naokoさん♪
行ってるよぉ~(^_-)-☆
スタバ、ポイントカードとか、ないのかなぁ。
やまちゃんは、”やまじい”だもん。
じじむさくなってきたから、あすかを迎えたのよん♪

LaiLaiさん♪
父には、顔を見せるのが何よりのプレゼントなのデス。
ヒットくんの父も母も、ホントに良い人なのデス。
久々にやまとが弾けていて、私はニコニコなのデス。

みかんママさん♪
あすか、意外なところで怖がりさん、意外なところで肝がすわってる・・・
まだまだ読めない部分が多いのです。
側溝のフタのアミアミのやつ、やまあすも飛び越えますよ。
犬の足は靴を履いてないし小さいから、あのアミアミ、歩きにくいですものね。
[2008/06/16 00:23]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
昭和記念公園。。人気の花が終わったので。。比較的空いてますよね♪
これからは、暑ささえ上手に避けられれば最高~~
やまと君もあすかちゃん、とっても楽しそう★ 
そして・・・お父様も幸せですね♪
[2008/06/16 15:04]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
ちーさん♪
ポピーやコスモスを見るときは、混んでいると割り切って
そうじゃないときは、夕方を狙えば、土日でも遊べそうです!
やまと、あまり行かないドックランに行くと
新鮮な気分で盛り上がるみたいなので、いろいろ組み合わせて
楽しみま~す♪
[2008/06/16 20:59]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad