あすか、落ち着いてます
エリザベスカラーの嫌いなあすか。
やまとの時は、傷口をさかんに舐めたがったけど、カラーはあまり気にせず
ぶつかって不便そうではあったけどつけて寝たり出来たんです。
あすかは、傷口はあまり気にしないけど、カラーはすごくいやみたい。

幸い、腹かけには慣れてくれて、つけたまま熟睡したり、やまとに「あそぼ!」って言ったりするようになりました。
bP3030011.jpg

無理にとろうとしたりはしないし、やまともバンソコが隠れていれば気にしないようなので、昨夜は腹かけをしていつもと同じハウス&サークルで寝かせました。
カラー付の時は良く眠れなかったみたいだけど、昨夜は大丈夫だったようで、よかった!
bP3030013.jpg


お散歩の時は、何にもつけずに出れるから、午前中はのんびりお散歩。
ホントはいつも、午後はパートなんだけど、なんと今週はお休みを取っちゃいました(^_^;)
ごはんの後は、やまあすはのんびりお昼寝。4時頃になったら退屈して起きてきました。
bP3030029.jpg

あらら、腹かけに慣れたと思ったら、もう取っ組み合い?
bP3030030.jpg
bP3030031.jpg
bP3030032.jpg

いやいや・・・この辺でやめておこうね・・・いつもは放っておく取っ組み合いも、今は審判付。止められちゃうとどちらも不満そうです。

すごく元気なのですが・・・昨日今日と、夜のご飯(やまあすは1日2回です)の1時間ちょっと後に、あすか、吐いているのです。昨日に続き今日もだったので、病院に電話したら、薬で胃が荒れてるかもしれないから、胃薬を出してくれるとのこと。
せっかく、やまあすの留守番が無いようにパートを休んだのだけど、明日は薬を取りに行ってきます。抗生剤が明日まであるから・・・抗生剤をやめていいとは言われなくて残念。

でも、吐いた後も、やまとと遊びたがるあすか。どちらもノリノリなときは止めるのが大変です。片方を抱え込んでしまうしかないですねぇ。
スポンサーサイト
[2008/03/03 21:40 ] | 平日のやまあす | コメント(4) | トラックバック(0)
<<2年前~2/13・14 初めてのお客さん | ホーム | おかえり~あすか♪&やまとは小山内裏で>>
コメント
No title
あすかちゃん、元気なようですね♪
腹巻も気にならないようなのでよかった!!
にほもカラーはすぐに外してあげちゃいました。とっても癒そうだったし、あるくが怖がってしまってたので(苦笑) 傷の治りかけ位になって、ちょっと痒くなったりしだしたので、その時は舐めないように、人間がチェック。
あすかちゃんもその位の時期には気をつけた方がいいかもしれないですね。。

確かに、お薬が強いと胃が荒れちゃいますよね。。
人間だったら牛乳でちょっと粘膜つくって・・とか胃薬も一緒にとか、色々工夫は出来るけど、ワンコさんは駄目なのかな???
やまとっちさんも、抜糸が済むまで色々大変ですじけど、頑張ってあげてくださいねぇ~~
[2008/03/04 10:13]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
おくすり
やまとは、薬で胃が荒れて吐いたりってしなかったので、あまり気にせずあげちゃいました(>_<)
今日、お薬をかえてもらって、胃薬ももらってきたのだけど、一度荒れたものはそうそう薬でおさまるものでもないらしく、また吐いちゃいました・・・。
結局、今日は絶食。明日は半量です。
あすちゃん、ごめんよ。ひもじいねぇ・・・。
[2008/03/04 16:36]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お初になります
こちらにはお初になります井戸端から来ました。。あすかちゃん腹がけちょっと痛々しいですねでも元気そう日記の記録読ませてもらいましたがすごい観察ですねそこまで細かく書けないです。それから大和君王国のドッグランにお邪魔した時そばに近づいた逃げるように離れていきました。あすかちゃんとの生活楽しそうですね。うちも9日のパエルっ子を迎えますほんとは多頭飼いしたいのですが母の介護もあるので一頭がせい一杯ですね
[2008/03/07 18:30]| URL | ヒポ  仕事場 #ADRex7G2 [ 編集 ]
いらっしゃいませ!
ヒポさん♪
見に来てくださってうれしいです!やまとの小さい頃の記録、あの頃は妙に気合が入っていたのですよね。こういうのって、始めるとついついがんばって続けちゃったりして・・・。あすかの時は、のんびり良い加減に育てているので、あまり記録が無いのです。
ははは・・・やまと、近づいたら逃げちゃいました?
失礼しました(^_^;)でも、王国のドックランにいた頃は、もう怖がってはいなかったと思います。やまとなりに興味はあって、彼流の挨拶はしてるのだけど、ググッと近づいてこられるとスッとはずしてしまう所があります。捕まりそうなのがイヤなのかなぁ・・・。
[2008/03/08 22:16]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad