しおさい&つばさ
1日曇りでドックラン日和♪
つばさドックランにでも行こうか~。
でもしおさいって行った事ないから行ってみようか~!
・・・ということで、今日は昼ごろ出発でしおさい&つばさドックランへ行きました。

軽く食べて出たのだけど、ガス橋を渡る頃には小腹が空いてきちゃいました。
夜に寄るつもりだったカフェに、予定を変更して先に寄っちゃう事にしました!
つばさとセットになりつつあるasian.d
お店まで歩いていると、向こうからイタグレちゃんが登場。
そしたらなんと、飼い主さんがやまとをみて
「あ、ネフェルちゃんと同じだよ!」って言うではないですか~!
び~っくり!!以前イベント会場であったことのあるネフェルちゃんのお友達でした。
イタグレのティアちゃん。「ネフェルちゃん、知ってます~」なんてしばらく立ち話♪

お店では、後ろの席にかわいいダックスちゃんがいましたよ。
7ヶ月とのこと。すごくフレンドリーな子で、やまあすに(特にあすかに)
あそぼってしてくれました!
今日のお食事は、サラダうどん。ここでうどんを食べるのは初めてだけど
と~ってもおいしかったです。
(・・・先日、柴オフの時に食べたやつとは、天と地ほど違うなぁ・・・)
あすかは、看板犬のはやてくん(秋田犬・オス)とご挨拶♪
女の子に優しいはやてくん、シッポフリフリでした。
bP1010024.jpg

bP1010030.jpg

やまとは、前に1回挨拶させてもらって大丈夫だったのだけど
お店の方は、去勢してても相手がオスだと、ちょっと緊張する様子。
やまともそれほど行きたがらなかったし、今日は遠くから見てるだけ~。

後から来た黒柴ちゃんは、カウンター席でしたよ!
bP1010031.jpg

bP1010032.jpg

ソフトバンクのお父さんもビックリの決まってる姿に思わずパチリ!
写真、ブログにのせてもいいですか?と声をかけてちょっとお話しすると
いっつもこんな感じで、1時間くらいこのまま飲むのに付き合うんですって!!
黒柴ちゃんにとっても、楽しい時間なんだろうな。
カウンターに用意されたのは水割り・・・ではなく、犬用のお皿に入ったお水でした(^_-)-☆
なんかいいなぁ~。1人で飲むより、ずっと楽しそうですよね。
(カウンターに前足をつくのは、お店の人、公認って感じだったので、そのあたりはご安心を)

さて、予定より遅くなったけど、しおさいドックランへ到着!
しおさいはウッドチップなのですね。つばさよりは小さいけれど、やまあす、ひとっ走り。
フレブルを3匹連れた方がいて、フリスビーと鳴るオモチャを出したのだけど
・・・どっちもあすか、奪っちまいましたよ~。
フレブルの飼い主さん、おおらかな方でよかった(^o^)
フリスビーはあまり見た事がないので、くわえているのはかなり得意そう。
やまとと「よーい、どん!」体勢だったので、離して走るかと思ったら
なんとくわえたまま走ってました~。そんなに大事なのか??
bP1010045.jpg

bP1010046.jpg

「フリスビーを返して」と寄ってきたフレブルちゃんたちを、追い払うあすか・・・。
「なんだよぉ!」と軽く言い返されて、ちょっとガウガウになりました。
放っておいても大事には至らない程度だったと思うけど
「そういうことしちゃダメ!!」って分かってほしいので、ヒットくんと2人して
「あすか!こら!だめ!!」って怒鳴っちゃいました(^_^;)
でかい声だったから、周りの人には怖い飼い主~って思われたかな?
でも、あすか、それで声だけで止まったんだもの。
以前は、我を忘れてしまって、声なんて聞こえてないようなときもあったのに。
こういう積み重ねが、大切だと思うのです。
どこでも、どんな犬がいても、トラブルを起こさず遊べるようになってほしいので
怒る時の基準は、ちょっと厳しくしているかな。
先のことは分からないけど、今できることをコツコツと・・・。

しばらく遊んで、やまとはイマイチ盛り上がらないようなので、つばさに移動。
そしたら、ドックランに行く途中で、な~んとLaiLaiさん(&諭吉君&ライカくん)に会いました!
帰る所で一緒にドックランに行かれなかったのは残念だったけど、会えたのはラッキー♪
bP1010051.jpg

ライカどん・・・黒い犬は、撮るのが難しいデス。
諭吉どんは、何をささやいているのかな?
bP1010055.jpg

あすかは、バセオフデビューの時に遊んでもらったよね
bP1010056.jpg

諭吉どんのこの顔が好き♪
bP1010058.jpg

4匹でガヤガヤしてたら、かわいい子が近づいてきました。
bP1010061.jpg

飼い主さんは、上手に遊べなくて・・・なんていってたけど
どうしてどうして、4匹に取り囲まれも挨拶できる、とってもいい子でしたよ。
ヒットくんが座ったら、おひざに上がりこんできました。人懐っこくてかわいいわぁ(^^♪
bP1010063.jpg

つばさドックランに入った頃には、薄暗くなっていて、写真はほとんど全滅なのです。
やまちゃんの、ひねりの効いたポーズを1枚!
bP1010090.jpg

やっぱり、やまとはつばさが好きみたい。広々した感じが良いのかな。
あすか相手に、わりとよく走ってました。
ただね・・・穴がね・・・ベンチの下なんかは、まぁよいのだけど
真ん中辺に2ヶ所、結構深いのが開いていて、あすかは走っていて足を踏み外していました。
そのあと、しばらく左後足をびっこ引いていて・・・。
たいしたことはなさそうなんだけど、2回目も落ちたし、楽しいあまり
無理して走っても・・・と思い、予定より早めに引き上げです。
でも、十分遊んだかな。
あすかの足、車に帰るまでの間、歩きをよく見ていたけど、普通だったので
まぁ、大丈夫でしょう。

つばさでもやっぱり、ボールを使ってる人はたくさんでした。
(禁止ではないようなので、もちろんそれは覚悟の上で行ったのですけどね。)
あすか、どうかな~と思ってみていたのですが・・・ちょっと進歩してました。
前は、ボールを見たら何が何でも奪いに行くって感じでした。
相手の犬の足元にあっても、ダッシュで奪いに行く感じ。
でも今日は、相手の犬の様子をうかがうそぶりがありました。
「このボール、とってもいいのかな?」っていう心が芽生えたのですね。
相手の犬がボールの側を離れたり、興味がなさそうだったら、もちろん奪いますが(^_^;)
でもそうやって相手の犬の様子をうかがうようになったのは、
先日の柴オフでボールを奪いに行った時に、相手に犬に
「あげないよ!だめ!!」って言われた経験が大きいと思うのです。
私が100回言うより、たった1-2回相手の犬に言われる方が、あすかには分かりやすいのでしょう。
やはり、犬同士の遊びから学ぶことは大きいです。
一つ一つの経験が、心を育てる大切なことなのです。
そして、若い犬の吸収力ってすばらしい!

しおさいでプチガウしちゃったように、まだまだ成長中だけど
あすか、マイペースで順調に育っております(^o^)
あ、やまと。やまちゃんのことも、ちゃんと見てるよ~。
でも長くなるから、今日はこれにて!
明日は雨のようですね。やまとは、お薬1ヶ月の効果を見に、病院へ行ってきまーす。
スポンサーサイト
[2008/06/28 23:25 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<本日は病院 | ホーム | チョット宣伝!>>
コメント
スゴ~イ!ドッグランのはしごですね♪笑
でもやまと君もあすかちゃんも納得出来たでしょうね。

ドッグカフェの黒柴ちゃん、可愛い~~
こんな風に愛犬とカウンターでお酒飲めたら幸せ★☆
『母ぁ~、ほどほどにね。。』と言われながら。爆
[2008/06/29 10:09]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
遊びたかったよ~
って諭吉が言ってました。勿論、LaiLaiもです。

諭吉は嬉しさのあまりやまとくんに何度も誘いをかけていましたね!
しかし微動だにしない落ち着きはらったやまちゃんでした。
本当に同じ歳か。。。母親もすっかりやまちゃんファンになりましたよ!!
あすかちゃんのツンツンも可愛いね(笑)6ヶ月芝ちゃん、めっちゃ可愛かったね~!

今度は約束して遊びましょうね♪asian.dにも行ってみたいな!
[2008/06/29 14:56]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
asian.dでカウンターに座ってた者です(^^ゞ
こーやって時々アルコールのお供に付き合わせておりますです。<しかも、ワンコもビール呑みだったりします(^_^;)
[2008/06/29 16:11]| URL | 黒柴のバカ飼主(^^ゞ #mQop/nM. [ 編集 ]
ちーさん♪
つばさとしおさいは、本当に近くなのでハシゴってほどじゃないんですよ。
登録も共通だし!
黒柴ちゃんのカウンター姿、決まってるでしょ♪
思わずにっこりです。

LaiLaiさん♪
諭吉どんが誘ってくれてるのに、つれなくてゴメンよ~(^_^;)
ドックランでも遊ぶかどうかは気分次第なんだけど
リードがついてるときは「どーせ遊べない」って思ってるみたいなんですよ。
あすか、リードがないときはめったにああいう誘い方はしないのだけど
リードがついてると・・・なぜか良く誘うんですよねぇ。
asian.dは、諭吉どんとライカどんを一緒に連れて行っても
のんびり出来ると思いますよ~!

黒柴の飼い主さん♪
わぁ~♪見に来てくださったんですね!嬉しいです(^^♪
一緒に楽しんでる感じが、すごくよかったです。
なんと、ビールのおすそ分けもあったりするのですね~(^_-)-☆
[2008/06/29 19:46]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ティアちゃんパパからお聞きしましたぁ(o^∇^o)ノ
すごい偶然ですねぇ!!!
ティアちゃんはちょっと臆病な子なんですが、少しづつ暴れん坊ネフェルに慣れてきてくれました♪
いっちゃんの一番お気に入りのワンコで、ティアちゃんだけにおやつをあげるんです(^▽^;)
世の中狭いですねぇ(o^-^o) ウフッ
[2008/06/30 21:53]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
トトネフェルママさん♪
そうなんですよぉ~!ビックリしちゃいました。
イタグレさんは、少し繊細な子が多いですよね。
やまあすが「あいさつ、あいさつ~♪」ってグイグイ近づいちゃったので
ちょっと「ひぇ~」って感じだったかも(^_^;)
でも、ゆっくり会えば友達になれそうな感じでした(^o^)
[2008/06/30 23:18]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad