整形外科の良い動物病院はありませんか?
昨日の日記に、あすかの膝脱臼の話しを書いたのですが・・・。
昨日の先生のお話では、特に治療が必要ではないとのことで
私もこのまま様子を見ようかと思っていたのですが。

ネットでちょっと調べていたら、脱臼の段階によっては手術が必要だったり
1歳未満の場合、早めに手術した方が良い状態もあるようだったり・・・。
びっこをひくのも、単純に穴に落ちてひねったのではなく、脱臼も関係あるのかなとか思ったり。

何ヶ所か別の病院で見てもらって、診断してもらっても良いかなと思うようになりました。
今調べてたから、ヒットくんにはまだ相談してないのですが。
(月末で、ヒットくんは帰宅が遅いのです)

近所にもいろいろ動物病院はありますが、できれば、整形外科の得意な先生がいたほうが
いいなと思っています。
東京付近でオススメの情報がありましたら、お願いします!
公開するのはちょっと・・・という方は、非公開のコメントで結構です。

手術、すると、その後大変なので、しなくて済むならしたくないのですが
せっかく見つけた異常なので、したほうが良いのであれば早いほうがいいのかなと思っています。
[2008/07/01 00:03 ] | 平日のやまあす | コメント(9)
<<やまあす、元気です&やまあすの友達~コロくん | ホーム | 本日は病院>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/01 01:53]| | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/01 03:00]| | # [ 編集 ]
2008.0701 01:53の非公開さんと
2008.0701 03:00の非公開さん

コメント、読ませていただきました。
早速の情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
[2008/07/01 07:40]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/02 00:31]| | # [ 編集 ]
2008.0702の非公開さん
ありがとうございます。
HP、早速見てみます。
[2008/07/02 06:58]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
あすかちゃん心配だね
ラブラドールには股関節の病気が多いから
ラブの飼い主さんのサイトなんかを探してもいいかもしれなうね
このまま何もなく育ってくれるといいなあ~
[2008/07/02 07:07]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
Naokoさん♪
ありがとうございます!出来れば、手術はしたくないのですよね・・・。
でも、避けられないなら、ちゃんとしてあげたいし。
その判断は難しいので、はやり、専門家に相談しなくては・・・ですね。
いずれにしても、命にかかわるような病気ではないので、それは安心♪
[2008/07/02 11:00]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/02 14:00]| | # [ 編集 ]
2008.07.02 14:00の非公開さん
ありがとうございます!
皆さんから情報をいただいて、本当に本当にありがたく思っています。
まずはもう一度、かかりつけ医に相談してみて、脱臼のレベルや
手術が必要かどうか、するとしたらここで出来るのかなど、確認して相談しようと思います。
セカンドオピニオン、人も犬もそれほどの大病をした事がないので、
したことないんですよね。かなりドキドキ・・・。
[2008/07/03 08:45]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad