払沢の滝
病院は明日の予定なので、今日は払沢の滝に行きました。
涼しいところで、足元の危なくない所・・・ここは案外、道が優しいので♪
最後の滝の周辺だけ、ヒットくんに足場の悪い所があったら、あすかを抱えてあげて、と
お願いしていたのだけど、普通に歩いてきました!

あ、そうだ。病院の情報は、病院名を公開で出すのを気にする方もいるかなと
非公開でも・・・といったのですが、ブログも普通の話題になりますし
みなさん、良かったら今まで通り、公開でコメントを残していってくださいね♪
もちろん、読み逃げもアリアリです!

朝はのんびりして、昼前に出発の予定。寝起きのあすかは甘えん坊さんです
bP1010132.jpg

bP1010134.jpg

bP1010145.jpg

これじゃすっかり「世話女房」かな?
bP1010149.jpg

反対側も、ちゃ~んとやってましたよ。
bP1010153.jpg

こんな写真ばっかり増えちゃうんだけど・・・だって、こういう感じ好きなんだもの。

さて、払沢の滝へ出発!前回行った時よりも、だいぶ緑が濃くなっていました。
滝の近くまで行って浅瀬で休憩。やまとはおいしそうに川の水を飲んでいました。
なにやら、真剣に見つめるふたり・・・キラキラするからかな?
bP1010159.jpg

あすか、大きめの石をホリホリして遊んでいました。
bP1010167.jpg

滝は、このところ雨が多かったからか、水量ゆたかできれいでしたよ!
bP1010171.jpg

やまとは”のぞきこむ”のが好きなんです。ここも、来るたびにこの格好。
bP1010176.jpg

あすかは、ちょっぴり滝が怖いみたい。あまり近くに行きたがりません。
bP1010183.jpg


帰り道は、お気に入りの浅瀬によって”川遊び”にトライ!
・・・とは言っても、ちょっぴり足先が入る程度なのだけど(^_-)-☆私たちも裸足でね。
前回は、葉っぱを流したらあっさり川に入ったあすかちゃん。
今日は、少しオトナになって警戒心が出たか、興味津々なんだけどなかなか入らず。
そしたら、上流からピューッと流れてきた葉っぱを追いかけて
やまちゃんが小走りにやってきて、そのまま川に入っちゃいました!!
そのまま、嫌がるでもなくジャブジャブ・・・。
bP1010197.jpg

たいして好きではないが、興味をひく事があれば入るみたい。

あすかもゆっくりゆっくり入って・・・でも、”ちゅべたい!”って感じで
足を上げてみたりして(^_^;)
bP1010195.jpg

なにやら、またまた真剣に見ています・・・
bP1010196.jpg

それはたぶん、川面に反射する光。葉っぱは流れていなかったもの。
bP1010198.jpg

動画はうまく取れなかったんだけど、水に鼻つっこんでブクブクってしてたり
口をあけて、水面の何かを咥えようとするかのようにカプカプしながら歩いたり・・・。
真剣な面持ちでそんなことをしているので、とってもおかしかったですよ~♪
やまとは、あすかが濡れているのを気にしているかな?
bP1010200.jpg


オナカが空いたので、ギャラリー喫茶のやまびこさんへ行きました。
ここは入った事がなかったのだけど、お店の向かい側に半透明の波板で
囲われた、ちょっとプチサンルームって感じの場所があって、
そこにペットと一緒にどうぞって書いてあったので。
お店の前でここの奥さんにあったので、聞いてみました。
そしたら、この季節あそこはとても暑いので、今、お客さんがいないから
端っこの席でよければ中へどうぞ・・・と、特別に入れてくれました~!ラッキ~♪
とってもきれいな店内。壁際には、ステキな焼き物が並んでいて販売をしています。
bP1010203.jpg

食器や花瓶など、どれもステキであれこれ欲しかったのだけど
今回は小さいのをひとつだけつれて帰ってきました♪
bP1010213.jpg

あすかのお得意のポーズみたいで、かわいいでしょ!耳たれあすか(^^♪
せっかくなので、一緒に撮ってみました!
bP1010215.jpg


あすかもずっと元気に歩けたし、木々の緑も川の水も気持ちよかったし
思いがけず”やまびこ”さんでのんびりくつろぐ事が出来たし・・・楽しかったです♪
bP1010209.jpg
[2008/07/05 19:34 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<あすかの足のご報告 | ホーム | やまあす、元気です&やまあすの友達~コロくん>>
コメント
おなかいっぱい!
すごいね!写真連発じゃん!
可愛いし、楽しいね!

おかげでお腹いっぱいになったよ^o^
マイナスイオンで元気になったね!
[2008/07/06 02:28]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
LaiLaさん♪
消化不良になっちゃいませんでしたか~(^_^;)
あれもこれもと載せていたら、満載になっちゃいました。
滝の側って、ホントに不思議なくらい涼しいんですよね♪
[2008/07/06 14:49]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
我が家も沸沢の滝好きでよく行きますが。。このやまびこさん気になりながらも入ったことなかったわ♪ 素敵な場所ですね。
次回は入ってみよぉ~~
ここの水はとっても綺麗で、遊ばせたくなりますよね。
あるくもご機嫌で入るし、つられてにほも入ります。笑

2頭のじゃれ合うお写真、とってもいいですよぉ~~
特に世話女房がいいわ!(爆)
多頭になると、こういった写真撮りたくなるお気持ち判りますよん。
だって可愛くて。。。記念に何枚でも残しておきたくなるのよね。
[2008/07/06 16:25]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
ちーさん♪
やまびこさん、犬もどうぞの方はこれからの季節はホントに暑そう・・・。
今回入れていただいた方は、基本的には入れないのですよ。
だから~入れるかどうかは、タイミングと奥さんのご好意次第デス(^_^;)
やまあす、耳とか口とか、舐めあうんですよね~。
耳が汚くなるのが遅くなりました(^_-)-☆
[2008/07/06 20:09]| URL | やまとっち #/vD6k2/w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad