菅平高原に旅行♪ その1
旅行の行き先は、菅平高原♪
どこで見つけたのか忘れちゃったのだけど、ペンション・チロルのHPを見て、
行って見たいなぁ~とチェックしてあったんです。

車での犬連れ旅行で長野に行くのは初めて!
私は免許がないので、ヒットくんがずっと運転です。
1泊の旅行で走った距離は470キロ!お疲れさま~。
スキー場とかがたくさんある方面だからか、渋滞がなくってよかったです。
軽自動車に2人と2匹。荷物も詰めてパンパン(^_^;)
bP1010341.jpg

この写真、向こうに着いてお散歩した後に撮ったから、あすかはウトウト。
bP1010342.jpg


鶴ヶ島からのって、藤岡から上信越自動車道へ。
佐久平のハイウェイオアシスには、ドックランがあるというので寄ってみました。
bP1010268.jpg

高速から下りなくても行かれるんですよね。
夏なので「カブトムシドーム」とかがウリになっているらしく、子供連れが来ていましたよ。
ドックランは・・・あまり広くなかったです。
斜面をフェンスでくくりましたって感じのところで、草は生え放題。
下半分は大きな石もあったり、ちょっと使えない感じでした。
それでも、草むら大好きのやまあすには、嬉しい息抜き。貸切状態でひとっ走りです。
bP1010273.jpg

bP1010276.jpg

あすか、うれしそうだな。
bP1010277.jpg

時間は短かったけど、かなり弾けて走って、満足したみたいです。

ながーいエスカレーターを上がっただけあって、景色は抜群!
bP1010284.jpg

ピザを食べてから下りてきました。のぼりの時も、そうだったのだけど・・・。
乗り降りの時は、慣れないエスカレーターで足を挟んでも困るので抱えてあげました。
でも、長いから抱えっぱなしはキツイ(^_^;)下におろしたら
最初はあすか、怖がってジタバタしてましたよ。
でも、怖いながらも、ガマンして立っていられました!
やまちゃんも、ちょっと怖いんだよね。
bP1010288.jpg


さて、高速に戻って、上田菅平で降ります。
頼りない私のナビで、最初に行くのは唐沢の滝。
案内があんまりなくって、とても分かりにくいのだけど
大きな道からちょっと入っただけなのに、すごく気持ちのよい滝がありました♪
bP1010294.jpg

bP1010297.jpg

払沢の滝では、あすかは怖かったみたいだけど、ここは案外平気でした。
高さがなかったからかな?水音が弱かったからかな?

さらに山道を登ると、ようやく菅平高原です!
ひとまずここまで~。
[2008/07/14 23:09 ] | 旅行&オフ会 | コメント(5)
<<菅平高原に旅行♪ その2 | ホーム | 旅行に行ってました!>>
コメント
気持ち良さそ~!
とってもステキな場所に行かれたんですね (*^O^*)

長~いエスカレーターも、広~い草地も、マイナスイオン全開の滝も
どれもやまあすちゃん達に良く似合ってますよ♪
(あ、もちろん、やまとっちさんご夫妻にもねッ)

どの写真を拝見しても、美味しいそうな空気がソヨソヨ~と
吹いていて、こちらも気持ち良くなりますよ~v-410


[2008/07/15 06:48]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
涼しそうな滝だ~

エスカレーター、わんこも乗れるんだね~
しかもすごい長いんだね~
お天気もよかったけど、やっぱり長野は涼しかったのかな?
[2008/07/15 07:09]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
ハスキーさん♪
やまあすには、やっぱりエスカレーターより草むらがお似合いですぅ~。
ドックランは、思ったより狭かったのだけど、無料だし、息抜きには十分です♪

Naokoさん♪
この長ーいエスカレーターに乗らないと、高速を出ずにとめられる駐車場からハイウェイオアシスに行かれないのですよ~。
やっぱり、標高が上がれば上がるほど、日差しがきつくても涼しいみたい♪
[2008/07/15 07:51]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
佐久平のハイウェイオアシスは家も長野へ行く時によく寄ります。
あそこのDRで蛇とも会いました。そんな所でしょ?苦笑
あるくがあのエスカレーターとっても苦手で。。毎回抱っこです(笑)
紅葉の時期もあそこからの景色は奇麗ですよぉ~~

そっかぁ~~。私はお墓参りや、父母の実家などで子供の頃から長野へ行ってる為か、昔に比べてすごく近くなったと思っているんですが。。
やっぱり遠いのかな?笑
[2008/07/15 10:27]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
ちーさん♪
ヘビ!出そうなところでした~!
ワンコたち、普段エスカレーターに乗る機会は
あまりないから、怖くっても仕方ないですよね。
長野方面って、行きなれないので、遠い感じがしちゃうかなぁ。
[2008/07/15 22:15]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad