菅平高原に旅行♪ その2
菅平高原に到着!観光協会のHPで「日本ダボズ」といわれてる所が
お散歩に良さそうだったので探したのだけど、どこがそうなのかわからな~い!!

このあたりは、冬のスキーがオンシーズンなのかな?
スポーツの合宿なんかも多いようで、特にラグビーが多いみたい。
あと、野口みずきさんも、ここで高地トレーニングするとか。
そういえば、標高1400m以上あるんだものね。
スキー場やグランドの案内はあるのだけど「観光案内」は少ないよ・・・。

お土産物屋さんできいたら、散々ウロウロ走っていたあたり一帯のことを
「日本ダボス」と言うらしい(^_^;)
なんか、もっとちゃんと「入り口」っぽい看板とかあるかと思ったので
分からなかったよぅ。

こんな感じのところ。草の倒れた道がいくつか出来ています。
まっすぐ上がる道を選んだら、距離は短いけど、最後がかなり急だった!
bP1010301.jpg

bP1010302.jpg

倒れた草が、ツルツル滑って歩きにくいんだよぅ。
やまちゃん、引っ張ってくれればよいのに、待ってくれちゃったりして。
結構しんどいけど、顔を上げると、きれいな青空!まぶしい緑!
そして・・・あすかは、街中を歩くときと輝きが違います。
あすかには、山が似合うね。
bP1010306.jpg

bP1010309.jpg

上にあがるとあやしい(笑)塔が!
登りきった記念に、これは記念撮影しなくては~(^_-)-☆
bP1010311.jpg

レリーフのおじさん、なぜか”ニッ”と笑っているのです。
bP1010332.jpg

・・・いや、ちゃんと由来があるに違いないのです。調べてないだけで・・。
すごく爽快な景色です!
bP1010314.jpg


とてもよいお天気で、日差しはきついのだけど、空気が冷たいの♪
だから、風が吹けば気持ちいいし、日影に入ると、ひんやりと気持ちいいのです(^^♪
レジャーシート、持って来ればよかったな。車においてきちゃった。
bP1010328.jpg

bP1010321.jpg

どこでも寝ちゃう、やまとくん。
bP1010326.jpg


下りは、回り込んでなだらかな道にしました。
いろんな花が咲いていたんですよ~。
bP1010316.jpg

bP1010333.jpg

bP1010335.jpg

bP1010338.jpg

ヒットくんが花を撮っていたら、やまあすは自由に休憩してました。
bP1010334.jpg


駐車場の近くまで来て、みんなで座ってひと休み。
そしたら、伏せてたやまとが足をピクンピクンと振っています。
あれれ?と思ったら、アリンコでした。
ウチの方のアリンコと違って、ここらのアリンコは齧るみたいなんです。
いつも、アリンコを追いかけて鼻息で飛ばしたりしてるから、逆襲されてるんだよ~!
なんかね、行列じゃなくって、もっと幅広く流れるように歩いてるんですよね。
この後のお散歩でも、場所によってはアリンコが多くって
やまちゃん、齧られて「キャン!」なんていってるときもありました。
足をフリフリお散歩って感じ。
そういえば、あすかはそれほど気にしなかったみたいだなぁ。

そろそろよい時間なので、ペンションへ向かいま~す。
つづきは、また明日!
[2008/07/14 23:52 ] | 旅行&オフ会 | コメント(8)
<<菅平高原に旅行♪その3 | ホーム | 菅平高原に旅行♪ その1>>
コメント
いいな×100
その1から連続して読んできたよ!
いいねぇ~♪
やまととあすかも一緒の旅行!!
とっても楽しそう(やまと&あすかも!!)
わくわくしてる様子が 写真から伝わってくるよ♪
うちも はなちゃんの肉球が硬くなるのを恐れずに(笑) お外歩く練習させてみようかしら・・・。
そしたら 一緒にお外 行けるものねぇ・・・
(最近何度も そう思うんだけど、どうしても あのふにふにの肉球が硬くなりそうで 勇気がでないのっ!笑)
[2008/07/15 02:18]| URL | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]
標高1400mだったらとっても涼しそうだね~
空もきれいだし、空気もおいしそう(^^)
[2008/07/15 07:12]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
エイミーさん♪
楽しかったよ!ノビノビできるところがいいよね。
肉球!そりゃ確実に硬くなるわよん!やまあすだって、ちびちびの時は
プニプニだったけど、今は・・・・。
はなちゃんは、すごく慎重派だからなぁ。
なかなか前に進まなそうだわ~。

Naokoさん♪
帰り道、下るにつれて暑くなる空気・・・。
やっぱり高原は涼しくて最高でした~!
また行きたくなっちゃいます(^_-)-☆
[2008/07/15 07:43]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
おお~、菅平高原楽しそうですね~。
気持ちもとってもよさそう!

うちはジョニーが2代目のワンコですけど、ワンコと一緒に旅行って
したことないんですよね。とても憧れます。
私は免許を持っていないので、運転してくれる相棒を探さないと・・・(^^;

やまとくんはどこでもゴロンってしちゃうんですね!かわいい。
そして日記その1の方にあったエレベーターすごいですね~。
エレベーターで固まっているやまとくんとあすかちゃんも最高に
かわいかったです♪
[2008/07/15 10:31]| URL | カオル #- [ 編集 ]
とっても涼しそうで、見ていて気持ちがいいわぁ~~
そうですね。菅平は昔からスキーやラクビーの合宿とかで知られてますね。 知り合いのホテルが菅平にあるので、子供の頃兄とかは毎年スキーに行ってました♪ 私は夏の菅平が好き!笑
本当に涼しいですよね。 高原レタスがまた美味しい~~
ペンション情報、待ってまぁ~す♪
[2008/07/15 10:34]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
とっても気持ちよさそうーっ!!!
なんだか写真を見ているだけで深呼吸したくなっちゃいました(o^-^o)
菅平はスキーでしか行ったことがないのですが、夏も楽しそうですね♪
私もペンション情報楽しみに待ってまぁ~す♪
[2008/07/15 13:56]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
スカッとした空に、綺麗な緑!!
楽しそうにママたちを見上げてる、やまあすコンビ!!
4枚目の写真、、、すっごくいい(*^^)v
「ママ、こっちだよ、ほらこっちに早くおいでよ、綺麗だよ」
って本当にやまあすの声が聞こえてきそう。
私もペンション情報、楽しみですヽ(^o^)丿
[2008/07/15 16:34]| URL | 百々ママ #vBOcIWzA [ 編集 ]
カオルさん♪
車がないと、やっぱり犬連れ旅行ってしにくいですよね。
キャリーに入れて電車に乗っても、さらに泊まり用の荷物も
持たなきゃいけないし。
私も免許はないので、こんな風にあちこち行かれるのもヒットくんのおかげです。

ちーさん♪
高原レタス、畑がありましたよ~!おいしそうだった♪
菅平は良くご存知なのですね。
私は初めて行きました。ガタイのよいラガーマンがウロウロしててビックリでした~。


トトネフェルママさん♪
スキー場のリフトがたくさんありました~!動いてはなかったけど。
私はスキーはやらないので、夏も冬も、行くのは初めてです~。
ペンション情報、ちょっとお待ちを~。

百々ママさん♪
ありがとうございますぅ!このメンバーだと、私が一番ヘタレだわ。
やまあす、こういうところが本当に好きなので
イソイソワクワクしてましたよ。
[2008/07/15 22:25]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad