菅平高原に旅行♪その3
かなり山のほうへ車で入って・・・迷わず着きました。
今回のお宿、ペンション・チロル
入り口のところにかわいい看板を発見。
なんと、ちゃんとリードフックがついていました。せっかくなのでやまあすだけで♪
bP1010345.jpg

お部屋に案内してもらって、ドックランの場所とか教えてもらって
そのあと、食堂でお茶をいただきました。気さくなご主人とちょっとオシャベリ♪

お部屋はこじんまりとしてるけど、ミニキッチンとユニットバス付です。
まずはやまあすの基地を作ります。
今回の基地は、ベットの間に決定!防水タオルをひいてハウスでフタして・・・。
bP1010346.jpg

ヒットくんはちょっとだけお昼寝。やまあすも寝ちゃったよ。
bP1010348.jpg

ひと休みしてから、ご主人に案内していただいて、近くの(5分くらい)牧場にお散歩に行きました!
笹の茂る間の道を行くと・・・いたいた、牛さんたち!
bP1010352.jpg

bP1010353.jpg

やまあす、牛がすごく気になるみたい。
あすかは・・・ジーッと集中してみてるなぁ~と思ったら「ワン!ワン!」と吠えてました。
そしたら、牛さんたち、ナンダナンダと寄ってきちゃいました~。
bP1010354.jpg

あすかが吠えたのは最初だけで、そのあとは大丈夫でした。
やまとが伸び上がって見ようとするのと対照的に、あすかは匂いをおって先へ先へ
進んでゆくようです。どちらも牛が気になってるのには違いないのだけど、面白いな。

このあたりのアリンコ・・・やっぱり咬むんですね。私はスニーカーだったので咬まれなかったけど
やまあすと・・・サンダル履きのご主人はかまれていましたよ。結構痛いみたい。
あとは残らないのだけど。

ペンションに戻って、ちょっとドックランに放しました。
アジリティー用のトンネルとかハードルとか少しあったのだけど
やまあすは興味なし(^_^;)あすかは、ボールを見つけて得意そう♪
やまちゃんに見せびらかしに行くのだけど・・・やまとは、結構疲れて
遊ぶ気分じゃなかったみたいです。
bP1010358.jpg


ひと休みしたら夕食です。本日の宿泊者は、ウチの他に2組。
食堂に集まって食べます。犬も一緒でOK♪
やまあす、ハウスに入れちゃえば部屋で留守番も出来ると思うのだけど
せっかくの犬連れ旅行、なるべく一緒にいたいので、宿を探すときは
食事も一緒でOKの所を探しています。

大きなテーブルにウチと同じくご夫婦が2匹つれた方たちと相席です。
でも、正方形の大きなテーブルだから、結構距離がありました。
小さめのシェパードって感じのMixと白い柴くらいのMixの2匹。
シェパードっぽい子は、シャイなのでご挨拶できなかったのだけど、
パパさんとママさんにベッタリ♪のかわいい子でしたよ。(あ、オスだけど)
もう一組は2家族の団体さん。1才くらいのダックスさんをつれていました。
小さい女の子もいて、食後にはやまあすのこともかわいがってくれました~。

食事はボリュームたっぷりでおいしかったです♪
bP1010362.jpg
前菜とサラダ
もちろん、やまあすはオネダリ。テーブルクロスがかかってるから
下に入っちゃうと見えないよ。
bP1010364.jpg

大きなピザが出てきました。生地の厚いタイプで、おいしかった!
bP1010365.jpg

私とヒットくんの間を行ったり来たりするやまとと対照的に
あすかはあまり移動しないのだけど、視線だけバッチリヒットくんに送ってます。
bP1010368.jpg

メインのお肉、写真撮る前に食べちゃった。豚肉のソテー、トマトとチーズがのってておいしかったな。
bP1010369.jpg

ピザで結構オナカいっぱいになったのだけど、ごはん、いかがですかといわれたので
お願いしちゃいました。やっぱり夕食には米粒が欲しいの。
最後は、イチゴのシャーベット!すごくイチゴの味が濃くっておいしかったです!
bP1010370.jpg

オナカいっぱいになったあとは、みんなでちょっとオシャベリ。
やまあすも、ダックスちゃんと白い子に挨拶に行ったり、みんなにかわいがってもらったり♪
やまと、あいかわらずシッポを振って愛想を振りまくことはないのだけど
でも、嬉しそうだったな。
かわいがってくれた女の子に背中を向けて和んでいたり♪
白い柴っぽい子のことが気に入って、パンチを繰り出していたり♪

夜は1回、やまあすをシッコ散歩に連れ出しました。
私は、実は星空を見るのを楽しみにしてたんです~♪
だから、やまあすはシッコをしに、私は星を見に出ましたよ。
雲も出ていたけど、晴れてる所もあって、星がたくさん見えました。
山のほうへ行くと、ホントビックリするくらい星が見えますよね。
きれいだったな。小さな流れ星も見えました。
やまあすもすっきりしたようなので、お部屋に戻っておやすみなさい・・・。

日曜日のことはまた後で~。
スポンサーサイト
[2008/07/15 23:02 ] | 旅行&オフ会 | コメント(3)
<<菅平高原に旅行♪その4 | ホーム | 菅平高原に旅行♪ その2>>
コメント
可愛いらしくて、素敵なペンションですね☆★
お料理も美味しそう♪♪
家も犬が一緒に食事を出来ることを条件で、いつも探します。
部屋でお留守番は出来るけど。。やっぱり旅行行ったらいつでも一緒にいたいわぁ~~
牧場とかも、結構数か所にありますよね。
菅平。。。久々に行きたくなりました。笑
知り合いのホテルも犬も一緒にいいよ『』と言ってくれてることだし。。
時間が出来たら(まーさん忙しいから  泣)行きたいですぅ~
[2008/07/16 10:19]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
いいなあ~流れ星~
ご飯、イタリアンなんだね~おいしそ~~ん

やまあす家、あすちゃんが来てからお出かけ率がアップしてるような気がするのは気のせいかしら?(笑)
[2008/07/16 20:37]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
ちーさん♪
お料理、おいしかったですよ♪
お知り合いがホテルをやってらっしゃるなら、行く機会もありそうですね。
高原のお散歩、生き返りますよ~。ご主人、時間取れると良いですね。

Naokoさん♪
西伊豆で泊まった時も、流れ星、見えたんだぁ♪
星がたくさん見えて、本当にきれいです。
”あすかつながり”のイベントもあったりするから
やまとだけの時より、気合の入ったお出かけが増えたかも!
[2008/07/16 23:06]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad