菅平高原に旅行♪その4
日曜日も快晴でした。雨降っちゃったら、なぁんにもする事がないから
本当にお天気でよかった!

私たちの朝食の前に、やまあすのごはん。
朝食後は荷物まとめたり、チェックアウトまでバタバタしそうだから。
旅行の時のごはんは、量はちょっと少なめ。
今回は、IN-Uのペットライフショップ「プラス」のセールで買ったおいた
レトルトをトッピング用に持って行きました。
お米とお肉や野菜。オジヤみたいになっていて、やまあすにはピッタリ。
レトルト半分ずつに、量を見ながらドックフードを足して、
いつもみたいに牛乳をかけて煮干をのせて・・・
bP1010373.jpg

レトルトはすごくよい香りなので、2匹の視線がイタイです。
bP1010374.jpg

bP1010375.jpg

bP1010376.jpg
うまうまうまうま・・・♪

朝食は外でした~!玄関前のテラスにて。とても気持ちよいです♪
bP1010382.jpg
いつでもどこでも、オネダリやまちゃん!
bP1010384.jpg

実はあすかは、このデッキが苦手です。
bP1010385.jpg

あすかの丸っこい足が落ちるほどの隙間じゃないんだけどな。
ただ、斜面に建っている家なので、場所によっては、ちょっと地面から遠いかもしれないけど。
パニックするほどじゃないけど、どうにも居心地が悪そうだったので・・・。
bP1010386.jpg


チェックアウトのとき、ダックスちゃんを連れたご家族と一緒になりました。
ちょっとお話したら・・・旦那さん同士が兄弟で、お兄さんのほうがラグビーをするんですって。
で、これから(日曜日)試合だとか!みんなで旅行がてら応援だったんですね。
確かにここ、ラグビーでも知られているみたいだけど、今日は試合だんたんだぁ。
ヒットくんは昨夜の夕食の時に”もしかしてラグビー?”って思ったらしいけど
私は全然思いつかなかったのでビックリ!

車をペンションに置かせてもらって、近くを散歩に行きました。
このあたりは、根子岳の麓。山頂まではきつそうだったので行かなかったけど
麓のあたりを歩くだけでも十分楽しめます。1時間弱のお散歩でした。
だぁれもいない、犬もいない草原を見つけたので~、やまあす、フリーしちゃいました。
(・・・ホントはルール違反かな?でも、人も動物もいなかったし、ちょっとだけだよ。)
bP1010388.jpg

一応ね、放す前にオヤツをあげます。こうすると、呼んだときに戻って来やすいから。
・・・が・・・!!放してすぐに呼んだら、楽しすぎて帰ってこない~!!
ま、ちょっと飽きれば帰ってくるだろうと、眺めていると、突然やまとが
「キャンキャン!!」とないて、すっ飛びあがりました。
怪我をしたような感じじゃなかったのでそれは心配しなかったのだけど
すごく驚いたことは確実。パニックしてどんどん遠くに走っちゃったら
それはすごく困る!普通の状態なら、いずれ必ず帰ってくるけど
パニックしちゃったら、自信がない・・・と、一瞬青くなりました。
でもね・・・
bP1010389.jpg

やまちゃんったら、ビックリした後、一目散に私たちのところに走ってきました~♪
別段、すがり付いてくるわけじゃないのだけど、簡単に捕獲できました。
bP1010390.jpg

逃げずに捕まったってことは、捕まる気があったってことですね。
よかったよかった。あすかは・・・兄ちゃんが帰ってくれば、自動的に一緒に帰ってきます(^_-)-☆

このあと、木陰の道をお散歩♪
長くなりそうなので、中途半端だけど、残りはまた別に書きまーす!
[2008/07/16 11:26 ] | 旅行&オフ会 | コメント(3)
<<菅平高原に旅行♪その5~やっと終り~ | ホーム | 菅平高原に旅行♪その3>>
コメント
いやー、ホントお天気も良くて楽しそうですね。
菅平高原行ってみたくなりました。

あすかちゃん、やまとくんが戻ってくると自動的に一緒に
戻ってくるって笑えますね!

スキマとか、怖がりますよね。
うちのジョニーも怖がりますよ~。あとは、向こう側が見えちゃう
階段とか。怖くて登れないみたいです。
[2008/07/16 12:28]| URL | カオル #- [ 編集 ]
ほっ!よかった~やまちゃん戻ってきて

何にびっくりしたんだろう?知りたいね(笑)
山の中1時間のお散歩は楽しそうだなあ
[2008/07/16 20:40]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
カオルさん♪
うふふ、あすかは世の中で一番、やま兄が好きなのです♪
向こうの見える階段は、やまあすも嫌がります。
ヒットくんの実家にそういう階段があるのだけど、
やまともあすかも上るのを拒否するから、抱えてあげないとダメなんです。

Naokoさん♪
ホントによかった~、やまちゃん戻って。
・・・ちょっと反省はしつつ・・・
何かあったときに戻ってきてくれるのって、ちょっとは頼りにされてる
のかなって、少し嬉しかったりして(^_-)-☆
[2008/07/16 23:11]| URL | やまとっち #/vD6k2/w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad