菅平高原に旅行♪その5~やっと終り~
あらら~5回に分かれちゃいましたね(~_~)
写真、たくさん載せちゃえ~って思ったら、予想以上に長くなりました・・・。
これで終り・・・のはず!長くなっちゃったゴメンナサイね~。

木陰のお散歩、本当にひんやりと涼しくって気持ちよかったんですよ。
日なたでも、ウチのあたりだと空気ごとムゥッと暑いのですが
高原だから風が冷たかったりして、日中でもお散歩できます!
bP1010392.jpg
小さな橋・・・わたくし、こういう所はちょっと苦手(^_^;)
やまちゃんの前足もすごく”パー”になってるのだけど、見えるかな?
bP1010394.jpg bP1010396.jpg
bP1010398.jpgあすかは、やっぱりすごくノリノリ♪
いろんな花が咲いていました。オダマキ、控えめな色と大きさで、とってもかわいい。
bP1010400.jpg
この葉っぱはすごく大きくて、下草として一面に茂っていました。
花も意外ときれい。
bP1010404.jpg bP1010403.jpg
この花は山でよく見かけるのだけど、こんなにたくさん花がついてるのは、あまり見ないなぁ。
bP1010407.jpg
再び、小さな橋が・・・
bP1010405.jpg
登山道の下のほうなので、登山する人たちや、早朝から登ったのか
下りてくる人たちなんかとすれ違います。
bP1010409.jpg
ペンションに戻って、車を置かせてもらってたので声をおかけしたら
お茶を入れてくれました。ちょうどひと休みできてうれしい~!

ペンションを後にして菅平牧場の売店へ、ソフトクリームを食べに行きました。
夏だけかもしれないけど、入るのに200円かかります。
道の途中で集金されま~す(^_-)-☆
すごーく広いところに、牛さんが点々といます。
bP1010412.jpg
ソフトクリーム、おいしかったけど、1回分ずつカートリッジになってるやつだったみたい。
ほんとに”牧場の”ソフトクリームだったかなぁ~。ま、おいしかったから良いか。
ソフトクリームを食べながらなんとなく周りを見ていたら、端っこの方に立て看板が・・。
なんか、ペットの持ち込みは禁止って書いてある???
でも、集金された時、何も言われなかったし、売店のおばちゃんにも何にも言われなかったし。
看板すごく隅っこにあるし・・・。大丈夫だったのかな。
ちょっと気になっちゃった。ダメかもなんて思わなかったから聞かなかったけど
集金された時にちゃんと聞けばよかったな。
bP1010414.jpg
bP1010415.jpg

このあたり、犬連れ向けの観光地ではないので、犬OKとうたっている飲食店がないのです。
オナカが空いたのだけど、コンビニおにぎりもつまらないので・・・。
外の席があるお店なら、入れてもらえるかな~なんてキョロキョロしつつ山を下ります。
結局見つからないまま、上田菅平インターに近いあたりまで来ちゃいました。
来るまで知らなかったのだけど、インターの近くは真田の里なんですね。
六文銭をあしらったのぼりが沿道にあったり、城のあともあるみたいでした。
bP1010417.jpg
観光案内所とJAがありました。結局・・・JAで”おやき”を買って、走りながら食べました。
今度来る時は、お宿以外で食べる食事のことはちゃんと考えないと!!
あ、でも、おやきもおいしかったです♪

帰りの高速も渋滞知らず。やまあすをトイレ休憩させつつ戻ってきました。
高速を下りて、最後のトイレ休憩。チョコッと歩いただけで車に戻したら
あすか、すんごく不満そう・・・なかなかハウスに戻りません・・・。
なんとかハウスにつっこんだけど、走り出して振り返ったら
すんごいスネた顔でこっちを見てました(^_^;)ありゃりゃ、姫さまゴキゲン斜め。

近くのドックランが夏時間になって7時までやっているので、ちょっと寄りました。
あすかはうれしくって、ヒットくんと私にピョンピョン飛びついてましたよ~。
「うれしい!うれしい!ありがと!ありがと!」って雰囲気でかわいかったな。
やまとは、もう遊ぶ気分じゃなかったみたいで、あすかの誘いにも全然のりません。
bP1010419.jpg
bP1010420.jpg
バーニーズの子犬が来ていて、あすかのことを誘ってくれました。
あすかも遊ぶ気満々。ただね、ちょっと不安な気持ちもあるみたい。
イスの周りにいったり、私のそばで遊んだり・・・
bP1010429.jpg
でも、兄ちゃんが全然遊んでくれなかったから、お友達がいてよかったね。

特に何をしたって旅行じゃなかったけど、みんなで空気のよい高原を
お散歩して、すっかりのんびりリフレッシュしてきました。
楽しかったよ~(^^♪
[2008/07/16 18:04 ] | 旅行&オフ会 | コメント(10)
<<土曜日の日記 | ホーム | 菅平高原に旅行♪その4>>
コメント
いいねぇ~
なんか一緒に長旅を経験したような気分になれた♪

家族水入らずが一番楽しそうにするよね
あ、でもやまあすはいつも楽しそうか・・・
[2008/07/17 01:17]| URL | コン #- [ 編集 ]
楽しかったです♪
旅行した気分になれました~。

あすか姫のご機嫌もなおって良かったですね。
バーニーズの子犬、さすがおっきい・・・(^^)
[2008/07/17 10:46]| URL | カオル #- [ 編集 ]
旅行、楽しそう。
私、菅平って行ったことがないんだけど、良いところだね~。涼しいなんて、ワンコのお散歩にはとってもいいね。
写真がいっぱいだったから、なんだか行った気分が味わえました。

帰りに近くのドッグランにまでよるなんて...。みんな元気だね。
その中でも、あすかちゃんはすごいね。まだまだ、遊びたいときだもんね。最近のトランは、あすかちゃんのパワーに負けちゃうな。
[2008/07/17 12:36]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
コンさん♪
特にやまとは”みんな一緒”だとすごく嬉しそうです(^^♪
長旅・・・でもなかったのだけど、長ブログになりましたぁ~。
楽しんでもらえてよかったです!

カオルさん♪
長くなちゃったなぁ~、でもウチの記録でもあるしなぁ~って
思いながら書いてだのだけど、楽しんでもらえて嬉しいです。
姫はすねた顔もかわいいけど、やっぱりゴキゲンなのが一番です!

トランさん♪
菅平、犬スポットやショッピングスポットがあるわけじゃないのだけど
気持ちのよい空気と広い草原があります!
ラガーマンもウロウロしていたりもします(^_-)-☆
日曜日は、あすかは体力的には余ってたみたいで
ドックランによって大正解でしたよ~。
[2008/07/17 21:24]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
空気も食べ物も最高に美味しそう~(^^)
やまちゃんもあすちんものびのびして楽しそうだもの~♪
この時期街のお散歩もアスファルトが熱いから、ワンコさんにとったらこんな気持ちよい高原で走ったり、のんびりお散歩したりがいいよね~♪
ボビーも来月は高原に連れて行ってあげたいな~と思っているところよ~♪
[2008/07/18 00:02]| URL | BOBBY #- [ 編集 ]
毎日読んでいたよ~

自然がいっぱいのところは癒されるね
やまあすちゃんたちを見ているとほんと癒されます

もうすぐお散歩解禁だから
うちもいっぱい連れてってあげなくっちゃ!
[2008/07/18 00:32]| URL | zoot #- [ 編集 ]
お友達とワイワイ遊ぶのもいいですが
家族旅行もいいですね~♪
うちも家族旅行行くのが夢です。
でものんのっ子が来ないことにはね。。
クリンはお出かけ=お友達がいると思ってますので
誰もいないと泣きます。。

やまと君とあすかちゃん楽しい旅行でうらやましいぞ~!
[2008/07/18 05:14]| URL | クリン母 #- [ 編集 ]
あら~、もっと見たいのに~・・・ってのが感想です (^_^;)

見ているだけでマイナスイオンを浴びる事ができました♪
犬連れ旅行のお勉強にもなりま~す。

次回にも期待!してますよv-415
[2008/07/18 11:10]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
楽しいひと時をありがとうございましたヽ(^o^)丿
日常、緑のある田舎に暮らしてはいても、
やっぱり大自然で空気が澄んでいるところの緑は
写真で見ているだけでも心が気持ちよくなります。
よし!!百々にもがんばって遠出に付き合って
もらおうかな(*^^)v
[2008/07/18 13:16]| URL | 百々ママ #vBOcIWzA [ 編集 ]
BOBBYさん♪
ボビちんも喜びそうな草原がたくさんあったよ♪
菅平じゃなくっても、高原なら涼しいだろうから
きっと喜びますね。
ブログ、楽しみにしてますよ~!

zootさん♪
読んでくれてありがとぉ~(^^♪
楽しんでくれて嬉しいです。
zootさんも、ユンボちゃんとステキな夏の思い出をたくさん作ってね♪

クリン母さん♪
そっか~、クリンちゃん、お友達がいないとがっかりなのね。
確かに、2匹いると出かけた先のドックランにだぁれもいなくても
2匹で走ってくれるので楽しいですよ。
のんの、赤ちゃんできると良いですね!!

ハスキーさん♪
あら、ありがとぉ~♪そんな事言われたら、調子に乗って
頑張って書いちゃいます~♪
海もよいけど、やっぱりウチは山が好きです!

百々ママさん
楽しんでもらえて嬉しいです♪
出かけなれると、だんだん距離が気にならなくなるみたいです。
家よりフットワークの軽い人がたくさんいるけど・・・。
そんなに遠くなくっても、結構楽しめる所もあるので
ぜひ、百々ちゃんとお出かけあれ~(^_-)-☆
[2008/07/19 07:28]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad