土曜日の日記
昼間は暑いので、お出かけは夕方からです。
じゃ、お散歩も遅くに・・・といいたいところですが、夏はダメですよね。
でも、結局出発が8時とかになっちゃって、結構暑かったりしちゃいます。
朝のやまちゃん・・・
bP1010439.jpg
朝のあすちゃん・・・
bP1010440.jpg
やまとは、まだ寝てるみたい(^_^;)あすかも・・・まったりです。
bP1010442.jpg
ね、暑くなるから、散歩に行こうよ!
bP1010463.jpg
bP1010464.jpg
・・・あり?やる気ないなぁ。
やまとの前に座って、オシャベリしてたりすると
先にハウスから出てかまって欲しいあすかが、うしろでこんな格好してたりします。
bP1010470.jpg
なかなかその場では写真がとれないから、コレは違うときに撮ったやつだけど
私の後ろとか横にくっついて”ごろ~ん”ってして、ジャレてきます♪
bP1010457.jpg
bP1010471.jpg
bP1010472.jpg
・・・すごくかわいいです(^o^)丿

あすか、子犬で家に来た時は、ほとんどこういう事しなかったんです。
くっついて寝るって事もなかったし、ゴロンってしてるところをナデナデすると
「あたしは結構です。かまわないでチョーダイ」って感じで移動しちゃうこともしばしば。
その時は、暑いからくっつきたくないのかなとか思ったり
そういうのキライな子なのかなって思ったりしたのだけど。
それでも「よいではないか~」と悪代官よろしくナデナデしていたんです。

そしたらこのところ、座ってる私の足やオシリにくっつくようにゴロンって寝たり
朝や留守番後、やまとをなでていると、こうしてゴローンってひっくり返って
「アタシをなでて~」ってアピールしてきたりします。

全体的にあすかは、心が育つのがゆっくりなタイプ。
私たちにも、懐いていなかった訳じゃないけど、
家に来た頃よりも、さらに深く心を開くようになってきてるのかな~と
だんだん絆が深まっているようで、とてもうれしいのです♪

フニフニ遊んでると、お散歩できなくなっちゃうので、急いでササッとお散歩。
帰ってくればもちろん足拭き!
bP1010476.jpg
bP1010478.jpg
足拭きの時のやまあす・・・かわいいんですよ~♪
(え・・・いつでも”かわいい”って言いっぱなし?・・・親ばかなので多めに見てください・・・)
やまと、カメラを向けたからコレでもちょっと起きてるけど
結構本気で寝ちゃいます(^_-)-☆

さて、夕方からつばさドックランへ行きました。
車が熱々になってて、クーラーの効きが悪いから、車の中でもあすか暑そうです。
途中、アジアン・ディーでごはんを食べたあと、6時過ぎにつばさに到着。
夕方の涼しくなった頃を狙って、犬達どんどんやってきます♪
bP1010479.jpg
あすか、うれしそうだね。ここは、穴にはまって関節の外れたとこだけど・・・。
穴はまだあいていたので、私とヒットくんが三角コーンの代わりに
穴の上に立っていたりもしました(^_^;)ちょうど穴は2個なのよ。
もちろん、やまあすでも遊びます。
bP1010481.jpg
でもあすか、兄ちゃんにベッタリじゃなくって、ちゃんと他の犬にも挨拶したり
走ってる子を追いかけたり、わりと積極的♪
前半はボールの数も控えめで、ボールを使ってる方も、あすかも含めていろんな犬と
ボール遊びをしてくれたりして、ちょっといい感じ。
bP1010488.jpg
しばらくしたら、楽しく走る子が登場!みんなで追いかけっこ♪
bP1010497.jpg
あすかは・・・走っているやまと狙いで参加(・・・ジャマ?)してました。
最後の方は、ボールがたくさん出てきちゃって・・・。
壊しそうな時は、取り上げて返したりもしたのだけど。
「壊してもいいですよ」と言っていただけるのは、すごく気が楽のなのですが、
つぎつぎオモチャが出てきて、自分の子が興味をなくして落としたやつも
放置されると・・・あすか、くわえたはいいがかまってもらえず、
くわえたままウロウロってことになっちゃうんですよねぇ。
そうなると、追いかけっこにも参加しなかったり、ちょっとなぁ~って感じ。
時間も潮時だったので帰ってきました。
あすかは・・・「ボールがたくさんあるし、まだ遊ぶ~!」となかなか捕まりませんでしたよ!
まったくもう!!

でもね、あ~ちゃん、足も痛くならず楽しそうだったし
やまともイェーイって走ったし、楽しかったね。また行こうね~♪
[2008/07/20 12:42 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<夜の小金井公園(日曜日) | ホーム | 菅平高原に旅行♪その5~やっと終り~>>
コメント
暑いです~
寝とぼけ顔のやまと君可愛いですぅ。
この時期お散歩のタイミングが大変ですよね。
朝はモタモタしてると暑くなるし、夕方はいつまでも暑くてなかなか出られない・・・どんどん夕飯が遅くなっちゃう。。。

たくさんのお友達と追いかけっこ、、、楽しそうですね。
あすかちゃんのアンヨは大丈夫?
[2008/07/20 17:01]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
気位の高い柴やバセにお腹をださせちゃうなんて、さすがです!
見習いたい 笑

あすかちゃん、いろんな友達と遊べるようになったんだね~
よかったね

いつの間にか「つばさ」の芝が回復してる!
[2008/07/21 01:40]| URL | zoot #- [ 編集 ]
マミィさん♪
なるべく快適な時間に出たいけど、そうもいかなかったりして・・・。
早く快適な季節が来ないかな~って思っちゃいます。
早起きは苦手だし~(~_~)
あすかの足、よく見てましたがビッコひかなかったので大丈夫そうです♪

zootさん♪
柴だって”慣れ”でフニャフニャになります~♪
案外、外の顔と中の顔のギャップが大きなタイプなのかも!
つばさの芝、7月上旬に行った頃より復活してた感じがします。
犬がたくさん走ってるのに、芝生、がんばってるわぁ。
[2008/07/21 07:37]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
足拭きやまちゃん(^^)可愛いv-238
あすかちゃんはまだパピーみたい♪♪
あすかちゃんの走りは健在ですネ(*^^)v

走ってくれる仔がいると ドックランでノリノリになって嬉しいやまあすちゃん♪
爆走!やまあすv-266
[2008/07/21 08:01]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
あたいも行きたかったよ~
いいな~いいな~!
やまちゃん、久々にぶっ飛んでるじゃん!!
やまあす~楽しそう^o^

落ち着いたら今度こそ是非一緒にね!!
[2008/07/21 12:11]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
TOPYさん♪
あすか10ヶ月になりました~。
実際に会うとでっかいので、ぜんぜんパピーみたいじゃないですよぉ(^_-)-☆
気分が乗れば、やまともまだまだ若いんだもの
”やまじい”じゃなくって、ノリノリで走ったりするのデス。

LaiLaiさん♪
涼しくなって走り頃になったあたりで、ちょうどお会いできるかな~♪
やまちゃんがスイッチ入って楽しそうだと、すごくうれしいの。
あすか~しばらくは兄ちゃんにちょっかい出さないで
好きなように遊ばしてあげてね~!!・・って気分になります。
[2008/07/21 17:07]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad