スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昨日は病院と花火
最近のあすか、「番犬ゴゴロ」が以前より育ってきたようです。
土曜日の朝もこんな感じ・・・。
bP1010584.jpg
bP1010589.jpg
窓の外の朝顔にとまってたセミが「ジジジッ」と飛び立ったのです。
そしたら、あすか、窓際に寄って行ってジィっと集中して見ていました。
シッポが下がってるけど、怖がってるわけじゃないんですよ。
なんだろう?と集中している時はいつもこんな感じです。
この時は私が「あすか~、セミが飛んでいったんだよ」とか声をかけていたので
しばらくこんな風に見てただけで吠えなかったけど
先日、初めて家の中で番犬ぼえをしていました!その時は外を猫が通ったみたい。
「猫が通ったの?ありがとう、もういいよ」とか声をかけると
それ以上しつこく吠えたりはしないのだけど。
子犬時代を卒業して、大人になってくると、番犬ゴゴロが強くなってくるのかな?
だって、子犬は守られているもの。自分で番犬する必要は、あまりないんじゃないかな?
私はそんな風に思っています。

そのあと、今日はやまとの肝臓の血液検査です。
GPT 81/ALP 448/GOT 44
ギリギリか、少し超えているくらい。ALPは前回より上がっていましたが・・・。
一度薬をやめて、経過観察することになりました。エコーの結果は良好だったことだし。
それよりも、腎臓の機能の数値Creが少し高め。
こちらは尿検査で経過観察となりました。
やまとのシッコは取りやすいからいいのだけど、そういえばあすかの尿検査はしたことないな。
オンナノコってすごく腰を落としてするから、取りにくそうだなぁ・・・。
まずは、薬がなくなってヤレヤレです!1ヵ月後の検査でも上がっていないといいな。
とりあえず、特に何もせず普通に過ごしてみます。

今日は夜に花火大会に行く予定なので、暑い時間だけどヒルロックなら木陰だし・・・と
出かけました。お友達は少なかったけど、木陰はわりと涼しい♪

今日のやまちゃんは”休憩の日”のようです。
bP1010610.jpg
反対にあすかは”爆裂の日”のようです(^_^;)
bP1010596.jpg
すご~くノリノリで兄ちゃんを誘うのに、
ちょっかい出して、そのまま自分だけ”わ~っ”て走ってきて、また戻ってきたりしてるのに
やま兄ったら、ぜんぜんのらないんですよぉ。
bP1010601.jpg
bP1010603.jpg
やまとが遊ばない日があるのは、別に珍しいことではないのだけど
それにしてもナンか様子が違う・・・。
私たちから数メートル離れたところに”お気に入りの場所”を見つけて
そこでまったりしてるのが、いつものやまとスタイル。
でも今日は、私がしゃがんでいるとひょこひょこ寄って来るではないですか!
まぁ、めずらしい!そのまま私の横にくっついて座っちゃったりして!!

遠くで雷が聞こえるから?・・・でも雷は別にキライじゃないよね。
イベントの合図みたいな花火の音が遠くに聞こえたから?
・・・確かにそれはあるんだけど、それにしてもなんか違うな。

・・・・う~ん・・・・・・・・もしかして・・・・・

やまちゃん、採血で今日は裏に連れて行かれたからかな?
看護士さんに引っ張られて連れて行かれるとき
「え~!なんでぼくだけ~??やだ~!やだ~!!」って
必死に言ってたもんね。(声は出さないけど、顔と動きで。)
私たちは、そんなに怖い事される訳じゃないって分かってるから
「やまちゃん、かわいい♪」って余裕で見ていられたけど
やまとはすごいショックだったかな?
だから、いつもよりひっついているのかな~って思ったんです。
だいじょ~ぶだよ、やまちゃん。でもまぁ、今日はそうやってひっついてていいよ。

あんまり遊んでもらえないあすかは・・・
bP1010604.jpg
bP1010614.jpg
bP1010605.jpg
花火のような音がしたときは、やまとは出口を探してウロウロしていたようです。
bP1010615.jpg
あすかは・・・いまのところ、花火は大丈夫なようですが、来年はどうかなぁ。

夜はやまあすを置いて、立川の花火大会へ!
わたくし、花火は大好きです♪日本の花火って、本当にきれいですよね♪♪
ひろ~い原っぱが大混雑!
bP1010617.jpg
風が弱くて、煙の流れが悪かったり、1尺5寸玉は半分雲に隠れちゃったり
雨が時々バラバラと降ったりはしたのだけど、何とか最後まで出来ましたよ。
写真は三脚無しじゃ、どうせブレブレになるだろうから
動画を撮ってみました!一番小さいサイズのやつだから、画質は悪いけど・・・。

ただいまヒットくんはソフトボールの試合中。
私は留守番なので、ついつい長い日記になりました~。
スポンサーサイト
[2008/07/27 06:58 ] | 週末のやまあす | コメント(7)
<<日曜日はオフ会♪ | ホーム | 初めての動画~!>>
コメント
\(~o~)/花火だぁ
わぁーい\(~o~)/初花火だぁー♪綺麗な花火、臨場感バッチリで感激!
あすかちゃん、まだまだ赤ちゃんですよね(^^)かわいっ♪♪
やまとくんは兄貴の貫禄かな?

やまとくん、お薬はもう長いんですか?
ルナは今月いっぱい処方食の予定です。
[2008/07/27 10:36]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
わぁーーい♪花火の様子が見れて、感激!!
見に行きたかったけど。あるくは苦手なので連れて行けず。。まーさんも仕事だったので諦めちゃったの。泣
でも2階のベランダから高いのはよぉーーく見られたんだけど、下の方でパチパチ明るいのが見えなかった。こんな感じだったのね♪

あすかちゃん、暑くてもやっぱり元気ですねぇ~~。
広場の8ヶ月の柴犬君もいつも元気で・・でも暑さで走り相手がいなくて寂しそうなの。。苦笑
お薬をやめて、経過観察。。。順調だといいですねぇ~
[2008/07/27 15:54]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
とりあえず、お薬止められて良かったね!
経過観察で良くなってくれるのを祈るしかないね

パックも昨年の花火大会でつばさドッグランの出口を探してた
ドアの下のすき間を掘って出ようとしてたよ(笑)
[2008/07/27 23:30]| URL | プーカ #- [ 編集 ]
花火だ~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
花火大会、いいよね~♪
The ニッポンの夏 みたいで・・・♪

やまと ”一度薬をやめて経過観察” で よかったね・・・。
きっと もう 丈夫だよ!(って 信じることも大切だよねっ♪)
ニンゲンもわんこもにゃんこも 元気が一番!だよね・・・・・┐(-。ー;)┌
[2008/07/28 05:33]| URL | エイミー #nZOjDe9E [ 編集 ]
TOPYさん
立川の花火は、夕方にいっても2人くらいならどこかしらに
シートをひけるので、のんびり見られて好きなんです♪
生あすかは・・・すっかりデッカイので、あまり赤ちゃんっぽくはないかも~。
やまとは結局2ヶ月薬を飲んでいました。
ルナちゃん、処方食もうすぐ終わりなんですね!
このまま、普通食に戻れますように~!!


ちーさん♪
花火、犬を連れてきてる人もいましたよ。ウチの近くのシートには
ポメラニアンがいました。
花火、赤ちゃんと犬には不評のようです(^_^;)
あの音が怖いですよねぇ~。やまとも絶対ダメです。
あすかは「あち~」って顔しながらも元気です。
にっぽんの犬だけに、にっぽんの夏には適応してるのかな?

コンさん♪
普通にしていて、1ヵ月後に数値が上がっていないことを祈っています。
上がっちゃったら・・・やっぱりどっか悪いのかって思っちゃいますもの。
パックも逃げようとしたんだ!怖い時はね、囲われてるのがイヤなんですよね。
こんな時に脱走したら、自力では帰れないところまで走ってしまうかも。
これからの季節、気をつけなくては!

エイミーさん♪
小さい画面だけど、なんとなく雰囲気は分かるでしょ♪
毎年、ちょっとづつ目新しい花火があって楽しいです。
でも、「顔」花火っていうのかな、ドラえもんとかニコちゃんとかの形に上がるやつ
新作は、ちゃんとした向きに上がっても何の形だか分からず、
周りの人たちも「なんだなんだ?」って雰囲気でザワザワしてたよ(^_-)-☆
やまと、とりあえずフツーに暮らしてみます。
これで落ちつくといいな。

・・・・日曜日も楽しいイベントがあったのだけど~
あとでボチボチ書きまーす!
[2008/07/28 07:25]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
こんにちは!

やまとくん、お薬なくなってよかったですね~。
いつも「経過良好!」だといいですね♪

花火の動画、いいですね~。
今年の私の初花火です。去年は神奈川新聞の花火大会に行きましたけど今年はどこの花火も行かない予定なので見れてよかった~(^^)

あ、口内炎の書き込みありがとうございました!
私は1週間苦しんでおかげさまで治りました。ご主人の口にもしょっちゅう
出没するということですが、口内炎パッチ、これは良かったですよ。
お勧めです!

[2008/07/28 13:01]| URL | カオル #- [ 編集 ]
カオルさん♪
薬が長いのは、できれば避けたいし、何より毎朝忘れないように
するのから開放されて、ちょっとスッキリ!!です(^_-)-☆
ヒットくんは、たぶん歯並びが悪いのが大きな原因じゃないかと思うのです。
口内炎パッチ、買ってみたコトあるのですけど、
剥がれそうなのが気になっちゃうんですって~。
再チャレンジ、すすめてみようかな。
[2008/07/28 21:41]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

