日曜日はオフ会♪
日曜日の午前中は、ヒットくんはソフトボールの試合でした。
やまあすは、グランド(小学校の校庭)が犬立ち入り禁止になってしまったので
応援に行かれません。・・・マナーの悪い人がいるから、仕方ないよね・・・。
暑いから、私も留守番組。
今回は2試合(1試合1時間制)ピッチャーをやったそうです。
打つメンバーがそろってたこともあって、楽しく投げて勝ってきました~(^^)v

夕方から予定があったので、3試合目は出ずに帰宅。
ひと休みして、やまあすを車に詰め込んでドックランへGO!
IN-U企画の集まりがあったのです~。とぶき町の広場を貸切です。
ここは、初めての柴オフと、その次の柴(と他の犬も)のオフをしたときの場所。
今回の目的は・・・北海道から王国の柴犬「ヨシ」が帰ってきたので”おかえりなさい”と
柴オフの中心になっていた、シグレの子たちが1歳の誕生日を迎えたので
お誕生日会です♪
ヨシは”IN-U”をやっているきょうたくんの所に帰ってきたのですが
実はあすかのお父ちゃんです!!

今回は柴オフじゃないから、いろんな犬種が来てました。
柴・サモエド・コーギー・ポメラニアン・レオンベルガー・ラブラドール・MIXなどなど。
bP1010637.jpg
30匹以上いたようです。人間だけ参加!もあったので、人のほうはさらにたくさん!
全員常に中にいるわけじゃないし、それほど混雑した感じはなかったですよ。

ここの入り口、2重扉なのですが、ちょっと狭いのですよね・・・。
だからかどうか分からないのだけど、ここに入るときは、入り口でやまちゃんはちょっと不機嫌。
そんなやまとに気をとられていたら、あらら・・・あすかったら早速・・・
bP1010626.jpg
みんなに大笑いされて写真を撮られ、
犬達にはコイツは何をやってるんだ??とつっつかれ・・・
あすか、うれしくってニコニコです。足取りも軽やか!
bP1010627.jpg
まぁ~ったくもう、仕方のない子です。
あすかが何かをくわえる時って、誘ってる時もあるのだけど
ちょっぴり不安な気持ちを紛らわせている時も多いようです。
・・・このタライは、人も犬も見飽きて騒がなくなった頃に離させて取り上げましたよ~。

今回は、このブログを通じてやまあすをご存知の方や、動物王国石川さんのHP
顔見知り(?)の方もたくさんいらしてました。
あちこちで「あら、やまとくん!」ってかわいがってもらいました♪
ひとりひとりHNと顔を一致させていけばよかったのでしょうが
人の顔と名前を覚えるのが苦手なわたくし、今回は覚えるのを放棄しちゃいました。
犬達も多すぎて、とても全員は撮れないので、やまあす中心に~!

柴オフであった人&犬は、わりと覚えております。
上からやまと・バロンくん・花梨ちゃん・・・かな?
bP1010631.jpg
左側の白&黒コンビ、大きさはずいぶん違うのに、結構気があったようで、よく遊んでました。
bP1010636.jpg
bP1010638.jpg
大体集まって、ひと段落したあたりで、メインイベントの、お誕生日会とヨシ君の披露。
まずは、シグレの子3匹!同時にサキも子供を産んで、シグレの子ももっといたから
昨年の夏は、動物王国は「柴っ子祭り」状態。9月にはあすかたちチャチャっ子も加わって
柴の子犬であふれていたのでした。
みんなあちこちに行っているので、今回来たのはこの3匹です。
bP1010642.jpg
bP1010647.jpg
同じ7月のお誕生日で、なんと14歳になるラブラドールが来ていたので、一緒にお祝いです。
1歳でも14歳でも、お誕生日はめでたいねぇ。
さすがに走って遊んだりはしていなかったけど、毛並みもよくって、かわいいスマイルは健在です♪
bP1010641.jpg
ヨシは、たくさんの人と犬に囲まれ、ちょっとゴキゲン斜め。
ドックランには離れていなかったので、お誕生日会で入って来たところであすかとご対面!
おとうちゃ~ん!!・・・って感動の再会~・・・・って訳じゃなかったけど。
bP1010650.jpg
やまちゃんは、今日も休憩の日のようです。
でも、昨日とは違って、いつものようにお気に入りの場所でまったり~。
bP1010653.jpg
草が生えてるところもたくさんあるのに、なんだっていちばん土ぼこりの
つきやすいとこが気に入ったんだか・・・。
bP1010656.jpg
この、隣にいるちっちゃくてかわいい柴は、たぶん紅ちゃん。
bP1010657.jpg
この子、良く撮れてたから~。あすかとも遊んでくれたのだけど
とっても遊び上手な子で、いろんな犬と遊んでました。
bP1010658.jpg

雨はポツポツ降ったり、またやんだりだったのですが、
夕方遅くなって、とうとう夕立が来ちゃいました。
奥に、ビニールシートで屋根を作ってある所があって、人間達はそこへ避難!
犬達も一緒に避難してる子もいたけど、なんだかノリノリのヤツラもいたりして(^_-)-☆
bP1010668.jpg
ずっとまったりしてて、ちょっと走っても、それほどノリノリじゃなかったやまとが
夕立で人間が屋根の下に避難したら、雨の中ノリノリであすかを誘ってました。
雨のキライなやまとがナゼ~?
何回かノリノリで走って・・・雨だ!濡れるじゃん!!と気づいたのか、
その後は屋根の下に避難してましたが。
あすかは、全然気にしない様子。他にも雨平気派の犬達がいて
人がどいて広々したドックランで走り回ってました。

いろんな人とのオシャベリも楽しかったし、やまあすだけじゃなくって
他の犬達が遊んでるのを見るのも楽しかったな。
また皆さんとお会いして、遊びたいなぁ~!

雨が上がるのを待って、帰り支度。
やまあす、泥んこになったので、帰ったら風呂場へ直行!シャンプーです。

夕食は、いいお肉があったんです!
ヒットくんが携帯会社を変えたとき、残っていたポイントがもったいないので
セレクト便をもらいステーキ肉を頼んだのでした。
よい牛肉のにおいに、やまあすもたまらん!
ちょっぴりあげたら、ふたりともすごくおいしかったようで
いつもより気合を入れてオネダリしてましたよ~♪
bP1010673.jpg
あすかは普段は、こんなきっちりオスワリしてないで
ゴロリとフセて待っているのにな。おいしかったんだね。

土曜日体重を量ったら、やまちゃんなんと13.6キロ!!
最近ドックフードを減らしているし、オヤツもいつもどうりたいしてあげてないのに~。
ダイエットダイエット!ステーキのおこぼれはもちろんちょっぴりだけ。
やまとの夕食は”ベジタリアン”な感じでした。
スポンサーサイト
[2008/07/28 22:40 ] | 週末のやまあす | コメント(7)
<<玄関でのんびり~ | ホーム | 昨日は病院と花火>>
コメント
天気はちょっと?でしたが楽しいオフ会でしたね。

くわえて見せびらかすように、小走りするあすかちゃんが可愛かったですよ、茶々丸が強奪するかとヒヤヒヤでしたけど。

家に帰って、おいしいものも食べることが出来てお二人さんも満足な1日だったかな?
[2008/07/28 23:53]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
オフ会、楽しそう。
やっぱり、たくさんのワンコさんと遊んでいる姿を見るのって楽しいよね。いろいろなオーナーさんとお話しするのも、楽しいし勉強になるし...。やまと君とあすかちゃんも満足だったのでは...。家に帰ってからは、おいしいお肉ももらえたしね♪
[2008/07/29 01:49]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
Nさん♪
みんなと一緒なら、夕立もちょっと楽しかったですよ~♪
茶々丸君、あすかのタライを強奪してくれてもよかったのに。
そういうこと一つ一つがあすかを成長させてくれるので♪

トランさん♪
犬達もそれぞれのペースで楽しんでいたし、オーナーさんは
おおらかな人たちばかりなので、とても楽しかったです♪
同じ犬種が集まるのも面白いけれど、いろんな犬種がいるのも
変化がでて楽しいものですね。
[2008/07/29 07:11]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
♪♪♪
楽しい~♪たのしいぃぃぃ♪♪ってつたわってきますねぇ(*^_^*)
やまとくんもたのしめたようで良かったネ。
あすかちゃんったら^m^可愛いv-10
やっぱり幼い仕草が可愛いあすかちゃん♪
オフ会は思いっきり楽しめますよね(*^^)v
[2008/07/29 08:09]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
嬉しかったです♪
犬無し短時間参加でしたが、皆さんに元気な姿をお見せできただけでも
十分楽しいオフ会でした。

あすかちゃん、前回のハードルに続き、今回はタライ!
きっと会場を盛り上げてくれた事でしょう(*^O^*)
皆さんの笑顔が浮かんできます♪

今回はやまちゃんをめいっぱいナデナデできました。
シルクのような毛触り、とってもステキな犬種ですね!
私はお腹のムニムニ、好きですよ(ダイエット・・・頑張って~(笑))

やまあすパパさんはソフトボールされるんですね!
私も高校卒業までずっとやってました(^^;
ピッチャーはチョロッとしかできませんが、本職は外野でーす。
[2008/07/29 08:26]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
日曜日は、あいにくの天気でしたけど、大変楽しいオフ会でしたよね~♪

やまと君、心太に時々そ~っと近づいてきては、何やら誘ってる感じがとても印象的で、かわいかったですよ!
あすかちゃん、ずいぶん成長しましたね~、ずっと元気いっぱい歩きまわって、ほんと楽しそ~でした!!

また遊びましょう!?
[2008/07/29 08:58]| URL | しばお #7To7cdBU [ 編集 ]
TOPYさん♪
楽しかったですぅ!やまとは、相変わらずのマイペースです。
あすかは・・・あの子はホントにやる事が面白いです。
何歳くらいまで、こんな風に楽しませてくれるのかなぁ。

ハスキーさん♪
あすかのタライ、みなさんが眉をしかめずに、
笑ってカメラを構えてくれる人たちでよかったです~♪
やまとの腹回りのムニムニ・・・私も好きなんです。
皮が余り気味の犬種ではあるのだけど、ちょっとムニっとしちゃってるので
最近、ドックフード少な目、キャベツで増量!です。
ハスキーさんも、ソフトボールされるのですね。
ヒットくんも、ピッチャーじゃない時は外野で~す!

しばおさん♪
日曜日、雨が降っちゃいましたが、皆さんと一緒ならそれも楽しかったです!
心太くん、ワンワンと反応のあるコーギーちゃんを気に入って
さかんにちょっかい出してましたよね~。
ヒットくんと「心太くん、あの子の事が気に入ってるね~」と
ニコニコ眺めておりました♪
[2008/07/30 21:41]| URL | やまとっち #/vD6k2/w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad