玄関でのんびり~
連日暑いですね~!朝のお散歩は、早く行かねばと思いつつ・・
ついつい8時近くなってしまうのです。あすか、ごめんよ・・・。
軽く済ませて9時には戻るのだけど、結構暑いですね。

家に入る前に足を拭くのだけど、私は膝に仰向けに抱えて拭くので
息が上がっていてはかわいそう。
幸か不幸か、我が家の玄関は朝日があたらず涼しいので(日当たりが悪いとも言う?)
玄関で扇風機を回して涼みます。
それで、やまあすを残してちょっと中に入り、戻ってきたら
・・・こんなんになってましたぁ(^^♪
k2008072904-1.jpg
いつもは、あすかだけベタッと伏せていて、やまとは座ってたり立ってたりなんだけどな。
ごろ~んとしたら、頭があすかに乗っかっちゃって、あすか、迷惑そうでした。
ちょっとズレてみたのだけど、あまり広くない玄関だからたいして逃げ場もなく
ま、いっか~って感じでしたよ。

それから、こんな格好の日も!
k2008073003-1.jpg
お手てつないで仲良しさん♪
・・・いやいや、ただの偶然です(^_-)-☆

日曜日のオフ会で、やまとはオナカをたくさん虫に刺されちゃったようです。
前半の早いうちに気がついたのだけど、プク~っと8箇所くらい。
膨れた真ん中にチョコッと傷があるので、誰かの爪がかかったのかとも思ったのだけど
どうも違うみたい。
藪の中じゃないからと、いい加減に虫除けスプレーしたら、肝心のオナカに
あまりかかってなかったようです。ごめんねやまちゃん。

真ん中に傷があるのが、ブヨのさした(噛んだ)後に似てるから
こんなに刺されちゃて、腫れちゃったらどうしようって思ったのだけど
プク~っとしてたのはひいて、ふつうのポッツンになりました。

ただいま、散歩の前後にアボローションをヌリヌリ!
気にしだすと舐めちゃうから、私のいる間だけでも舐めさせないように
古いパジャマのズボンをジャキジャキと切って、即席パンツを作りました。
ホントいい加減だし、ずり落ちないようにサスペンダー代わりには
ただのゴムひもを使ってるし~。
やまとがしゃべれたら「こんなダサいの、絶対ヤダ」って言われるかな?
でもって、ブログに写真なんかのっけちゃって、口きいてもらえなくなっちゃうかな??
bP1010675.jpg
でも、やまちゃんは「やだ」とも言わずに、ただちょっと困った顔をしています。
・・・ちゃんと、こういう時用の服を、作るか買うかしようかな・・・

留守番の時は、絡まって何かあっても困るので脱がせて行きます。
舐めちゃうだろうけど、仕方ないなぁ。そんなにひどくはなってないし、ま、いいでしょう。
昨日帰ってきたら、なんだかハウスが大移動してる!!
bP1010679.jpg
えーっと、あるべき位置に復元したのがこちら・・・
bP1010681.jpg
移動・・・してるでしょ?たぶん、あすかの仕業だわ。
つまらないと、ハウスをかじったり、引っ張ったりするから。
それにしてもこんなに移動してるのは、初めてです。
手前のがやまとハウスで、たぶんやまちゃんはこの中で寝てると思うのだけど
「遊んで~」とハウスごと引っ張られたかな?

夕方のお散歩は、たくさん行ってあげるからね。
スポンサーサイト
[2008/07/31 11:32 ] | 平日のやまあす | コメント(12)
<<私の覚書のような日記 | ホーム | 日曜日はオフ会♪>>
コメント
朝も暑くなってきましたねぇ~~
我が家も6時前に家を出るようになって、少し楽になったけど。。
それでも帰りの7時位にはジリジリ暑い(苦)
以前同じような時間帯に散歩していた時は、家も一緒でした。
玄関の中でダウン。。夕方は玄関の外でダウンです(苦笑)

やまと君もブヨにやられてしまいましたかぁ~~
にほも数年前、思いっきりお腹さされて可哀想だった。。
人間達も足や手が腫れるほど。
夏は場所によってそういう心配があるのがイヤですね。
早く治りますよぉーーに♪
でも、やまと君偉いわぁ~。きっとママが一生懸命工夫して作ってくれた気持ちを察してるのね。
[2008/07/31 17:31]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
こんばんは!
日曜は柔道マンがあすかちゃんにお世話になりました♪
帰りの車の中でもあすかちゃんのこと、かわいいかわいいって・・・!
不思議な熱いまなざし、忘れられませんー(笑)
春頃だったでしょうか、偶然あきる野のランでヒットさんにお会いしたんですよね、あのときは声かけてくださって嬉しかったです、ありがとう
ございました☆
そして、やまとくん、虫に刺されてましたか!実は翌日、柔道マンも
足に明らかに蚊でない虫刺されの腫れが数箇所・・・
ものすごく「痛痒がって」ました。
あれはブヨだったんですねーv-12
これからもどうぞよろしくお願いします、リンクも貼らせていただいても
よいでしょうか?

あ、そして・・・アボローションとは???すみません、教えてくださいー!
[2008/07/31 20:19]| URL | エビ沢 #TY.N/4k. [ 編集 ]
やまとくんの舐め舐め予防洋服姿、かわいい♪
ダボダボ感がなんともいえず、かわいすぎ。
やまとくん、ちっとも変じゃないよ。
ママの愛情たっぷりのお洋服、自慢できるよヽ(^o^)丿
[2008/07/31 20:43]| URL | 百々ママ #vBOcIWzA [ 編集 ]
ちーさん♪
朝早く出ているんですよね。えら~い!
その方が私も気持ちいいと分かっていても、ついつい遅くなっちゃいます。
見習わなくては!
日曜日は私は刺されなかったのですが、以前に刺された時は
結構腫れました。やまとも腫れちゃうかなと心配してたのですが
それは大丈夫そうです。カユミもそれほどではないみたい。
早く治りますよ~に!

エビ沢さん♪
アボローションは「AvoDerm(アボダーム)ローション」っていう
アボガドオイルとアロエが主成分のジェルですよ。
ウチは肌トラブルには、これとバッチフラワーレメディーの
レスキュークリームを適当に使い分けています。どちらも薬ではなく安全なものです。
柔道マンさんも喰われちゃいましたか?ブヨ、痛痒いんですよね。
人間は市販のちょっと強いカユミ止め(ステロイド系)を使ったほうが
早く治りますよ!放っておくと後を引くので。
あすかのこと、気に入ってくださってありがとうございます♪
熱い視線を受け止めてくださって嬉しいです。
リンク、こちらこそよろしく!です♪私もリンクさせてください。

百々ママさん♪
必要になってから慌てて用意するから、こういうことになっちゃうんですよねぇ。
昨年も必要かなって思ったのだから、サッサと作っておけばよかったわぁ。
なんだか・・・カボチャブルマーって感じですね。
あれ?この言い方、古すぎて伝わらないかなぁ?
[2008/07/31 21:04]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
すごーい、かわいい~
なんかすっかりあすちゃんのほうがでっかくなったね?

ブヨ大丈夫?なんかハチは気をつけた方がいいらしいよ~

やまとくんは、この柵乗り越えないの???
[2008/07/31 21:39]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
ぶぶぶ・・・・・(*≧m≦*)
やまとのパンツ・・・・・(*≧m≦*)(*≧m≦*)(*≧m≦*)
妙に可愛い気もするけど、やまとにしたら 「ダサすぎぃ・・・」ってブーイングだろうねぇ(笑)

お散歩に行く前に 虫除けスプレーって やまとやあすかがするの???
ワンちゃんと暮す方々には当然かもしれないけど 私的には なんか へぇ~~~~ってかんじで びっくりしたわ(@_@;)
[2008/07/31 23:10]| URL | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]
やまちゃんのズボン姿・・・フフフ(^ε^)

そうでしたか、あのランで刺されてしまったんですね。
確かに今の季節、虫の全盛期ですものねぇ...

お早い回復、お祈りしております。

それにしても、あすかちゃん、やまちゃん入りのハウスごと
引っ張るなんてすごいッ!
[2008/07/31 23:57]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
やまとくんのダブダブズボンかわいい~。
あの格好で帽子とかもかぶらせたらもっとかわいいかも(^^)

あすかちゃん、力持ちなんですね~。
やまとくんが入ったハウスをあんなに移動させるなんて!
移動といえば、前に犬マンガで飼い主の留守中にゴールデン2匹が
協力しあってソファとか思いデーブルとかを移動させてるっていうのを
読んだことがあります。そのワンコたちは飼い主さんがビックリする顔を見て楽しんでいたようです。
あすかちゃんもそうなったらちょっと面白いですね☆
2人揃ってカメラ目線なのがたまらなくかわいい♪
[2008/08/01 11:06]| URL | カオル #- [ 編集 ]
(o^-^o) ウフッ
玄関のタイルも冷たくて気持ちがいいのかな♪
足を拭くために起こしたいけど、可愛くてしばらく眺めていたくなっちゃいますね(*^^*)
パンツ姿も可愛い☆でも早くよくなるといいですね!
虫刺されは掻いちゃうと治りが遅いですもんね(ノ_・、)
[2008/08/01 13:15]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
やまちゃんのパンツ・・・噴出しちゃいました 笑
ゴムのゆるゆる加減がよいです
なにより「もう、何でもいいです・・・」って顔してるやまちゃんが
たまらなく好きです
[2008/08/01 14:12]| URL | zoot #- [ 編集 ]
Naokoさん♪
体重は・・・やまとのベスト体重と比べても、ほんのちょっとあすかの方が
小さいんですよ。見た目は・・・でかいです(^o^)
バセを迎えるにあたって、乗り越えるから注意とは散々言われたので
これでも高いサークルにしたんだけどな。
乗り越えたことはないんですよ~。そういう気はないみたい。

エイミーさん♪
ふふふ、やまとからクレームきそうでしょ!
虫除けはね、蚊やブヨもなんだけど、一番はダニよけなんです。
フロントラインをしてても、食いつかれないだけで
毛にくっついてきちゃったりはするんだ。
ここらの河原の草むらでも、結構ダニはいるんだよ。
やまとだけのときはさほど気にならなかったのだけど
あすかの毛は、やはりつかまりやすいようです。

ハスキーさん♪
今日は、さらにありえないくらい大移動してました~!!
な~ぜ~だぁ~!あすか、パワーが余っているようです。
週末に”ガス抜き”しなくては~。
やまとの虫刺され、まだ赤ポッツンだけど、
病院のお世話にはならずに済みそうです。

カオルさん♪
ゴールデン2匹なら、そりゃ、模様替えくらいお茶の子さいさい!
ホントにやりかねないわぁ。
こんなに大移動しているのを前にして
「おかえり!いい子にしてたよ!早く出して~♪」って
見つめられてもね。・・・証拠写真を撮ってからじゃ~!
でもって、ヒットくんに言いつけるんじゃ~!!

トトネフェルママさん♪
そうんんです。ひんやり加減がちょうどよいみたい♪
あすかは、朝も夕もこんな風にクールダウンです。
パンツ姿・・・みんなに好評だったよ~って言って
やまとのゴキゲンをとっておきま~す!

zootさん♪
やまと「え~これぇ~?ヤなんだけど~」って顔をしつつ
おとなしく履かせてくれます。
きっと長年(2年半だけど)の経験で、私に抵抗しても
なんだかんだいって履かされちゃうって、しってるんだわ(^_-)-☆
[2008/08/01 19:55]| URL | やまとっち #/vD6k2/w [ 編集 ]
リンクの件ありがとうございます、はらさせていただきました♪
そしてアボローション、そーゆーのがあるんですね!
知らなかったー。ありがとうございます!
メカブは皮膚が弱いので、試してみたいなあ。。。
薬じゃないっての良いですね!
[2008/08/02 23:45]| URL | エビ沢 #TY.N/4k. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad