お久しぶりの柴オフ
どうもタイミングが合わずにご無沙汰だった柴オフ。
久々に参加できました~♪
ホントはヒットくんが仕事が入っちゃって行かれなかったんだけど
カステラちゃんちに途中で拾ってもらって参加。
仕事のヒットくんも、仕事帰りの夕方、参加できたのでした~(*^_^*)

一緒に生まれたきょうだいのりき丸~、久しぶりだね~。
1b2014_0525 038 (1)
どちらもおねだり大好き♪
おや、りき丸が正座でおねだりだね。
1b2014_0525 034 (1)
あすかも参加!なに持ってるの?
1b2014_0525 036 (1)
ダブルで正座攻撃!!
1b2014_0525 037 (1)
実は、何も持ってないんだよ~。ゴメンね~。
1b2014_0525 035 (1)

一緒にニコニコ
1b2014_0525 039 (1)

もちろんやまとも一緒に参加。カエデちゃんと。
1b2014_0525 041 (1)
食事は持ち寄りで~。盛りだくさんで乗り切らないよ。まだまだ出てきました。
1b2014_0525 047
カステラは平均台が好きだよね。後ろはお預かりで来ていたマリンちゃん。
1b2014_0525 044
まだ1歳前のマリンちゃんは遊び盛りで、穴掘りも大好き。
1b2014_0525 045 (1)
穴にハマっご満悦。
あすかが見つけて、興味津々にみているな~と思ったら、
おやまぁ、おしりフリフリ誘い出しました♪
1b2014_0525 054 (1)
あすか(左端)頑張り中。やまと、マイペースにくつろぎ中。
1b2014_0525 058 (1)
ちょっとの間だったけど、みんなで楽しく走ったよ~。
あ~ちゃん、頑張ったね!

日が出ると暑いから、おいしい物テーブルの下で一休み。
1b2014_0525 061
おいしい物テールブルの周りは、人にも犬にも大好評!
1b2014_0525 048
なんか、1日食べ続けてた気がするなぁ。

はじめましてのケイくんはもうすぐ2歳の男の子。
1b2014_0525 050 (1)
やまとと何を語り合っているのかな?
最初は緊張していたみたいだけど、いつの間にかすっかりなじんで
おねだりにも、がんばって参加!!(右奥で正座してる子)
1b2014_0525 069 (1)
あすかもいるんだけど、どれかわかるかな??

あれ?同じくはじめましての、人懐こい女の子のサクラちゃんもいたんだけど
写真がなかった~。お母ちゃん大好きのカンナちゃんもだ~。ゴメンね。

くつろぐ茶まんじゅう
1b2014_0525 071
くつろぐ皆さん
1b2014_0525 062
くつろぐマダムたち?
1b2014_0525 080
マッサージされて極楽の男ふたり
1b2014_0525 076
遅れてやってきたヒットくんと、ヒットくんが来て安心したのかな?のあすかちゃん。
1b2014_0525 073 (1)

おいしいものを食べながら、足元には犬たちがウロウロ~。
たくさんおしゃべりして、楽しかったです~!
車に乗せてくれて、ありがと!
[2014/05/25 21:32 ] | 旅行&オフ会 | コメント(6)
久々の柴オフ
このところお誘いいただいても、予定が合わず参加できなかった柴オフ。
週末は、どうも潰れがちで・・・。
でも、今回は参加です♪♪

一番乗りだった、あすかの同胎のきょうだい、りき丸♪
やまあす家は2番乗り~。
混み合う前にひと遊びかな?
1b2013_1102-03 021 (1)
遊びだせばね、やっぱりきょうだいだね~という打ち解けっぷりなんだけど
このふたり、きっかけがないとなかなか遊びださないんだよね。
だから、手動式エンジン、最初は私が誘ったのでした~。

追うあすか
1b2013_1102-03 023 (1)
跳ねるりき丸
1b2013_1102-03 022 (1)
おんなじ耳をして
1b2013_1102-03 027 (1)
たのし~い♪♪
ちなみに手前がりき丸。耳を引きすぎて、きつね目になってるね。

やまとは、りき丸パパさんに「そこそこ~♪」かな?
1b2013_1102-03 015

幹事さん(のウチの子)だから、スペシャルショット?!
1b2013_1102-03 016
カステラは、革製品が気になるんだって。
1b2013_1102-03 036
気になるけど腰が引けてる感じが、おかしかったです~。

本日の参加メンバーは、あすかが子犬のころ、柴オフを始めたころからのメンバー。
若いもんは都合がつかず、中高年の集いでした。
犬同士もすっかり気心知れた間柄、それぞれにのんびり楽しんでいました。

我が家の写真担当ヒットさんが
1b2013_1102-03 041
こんなんだったもんで、写真が少なくって~。
(カメラの電池が切れそうだったから、ってのもあるけどね。)
写ってない子がたくさん・・・ごめんね。

きみは、だぁれ?とタカるやまあす。
1b2013_1102-03 018 (1)
お預かり中の子でした~。男の子だけど、かわいかったな。

男同士は、マーキング合戦に余念がない?
1b2013_1102-03 038
いやいや、女だって参加するんデス。
あすかも、セッセとかぶせていました。
あすかは「足あげ女子」でね。普段の散歩でも、マーキングっぽいシッコをします。

遊んでるのは、だれかな?
1b2013_1102-03 037 (1)
そらとりき丸かな?
そらは、風ともよく遊んでいたよね~。

写真を撮るの忘れたけど、持ち寄りだったランチはすごく盛りだくさんでした!
量も種類も、た~くさん。ずっと食べ続けていた気がする~。

人はおしゃべり、犬はうろうろ。
(参加犬で柴じゃないのはやまとだけ。他の柴以外の犬は、ドックランの看板犬です。)
さぁ!やまあすを探せ!!
1b2013_1102-03 029

どうです?見つかったかな??
写真をクリックすると、ちょっと大きいサイズで見られますよ。

中央左寄り、黒パグさんの左上にいるのがあすかだよ。
そしてやまとは、左端・・・
1b2013_1102-03 030
なぁんと、紅緒さんに寄り添っておりました(^_-)-☆
どうやらやまと、紅緒さんがお気に入りなんですよね。
以前も言い寄っていて、「失礼ね!!」と怒られていたこともあったり~。
今回は失礼の無いよう、微妙な距離で寄り添っていた模様でした。

そしたらね、あすかがやってきて・・・
1b2013_1102-03 031
こーんなお顔で、何やら言っておりました。
このお付き合いに、妹は反対・・・というか、ちょっと面白くないといった様子です。
なんだか、おっかしいなぁ。

普段のドックランでは、常にやまあすを視野に入れておくようにしているから
おしゃべりしてても、半分はやまあすの方に気持ちが行ってるんだけど
貸切でこのメンバーでのドックランなら、完全に目を放しても大丈夫。
おバカな(?!)お話もたくさん楽しんで、いっぱい笑って、いっぱい食べて
楽しかったです!次も参加できるといいな~。
やまあすをかわいがってくださった皆様、ありがとうございました!
それからイロイロごちそうさまでした♪
[2013/11/03 23:08 ] | 旅行&オフ会 | コメント(0)
伊豆旅行4 城ガ崎編(ラスト~!)
もう1ヶ月近くたっちゃいますねぇ・・・伊豆旅行から。
何度も行ってるわけじゃないんですよぉ。1回の分をちまちま書いてるだけです(>_<)
でも、やっとこ今回でラストです。

2日目は城ガ崎をお散歩しました!
が・・・!なんと、朝ご飯の後、ヒットくんがカメラを落としてしまいまして・・・。
部屋で胸くらいの高さから、ソフトケースごとだったんだけど
運悪く壊れてしまいました。レンズ制御不能って出ちゃって。
幸い、これまでに撮ったデータは無事だったんだけど、シャッターは切れなくなっちゃった。
私の、古い携帯のカメラで撮ったので、画質はよくないけど
良く晴れていたし、ドックランみたいに動きのあるものじゃないから、案外撮れてるかな。
(カメラ、修理してもう直っています。)

駐車場まで、多少迷いつつ・・・というか、
思っていた駐車場と違う所についたんだけど、ま、いっか。
海岸沿いのピクニカルコースをお散歩です。
11bk2011 -0076
時々アップダウンはあるけど、よく整備されていて歩きやすいです。
景色もいいし~♪
11bk2011 -0081
コースの真ん中あたりにある、門脇灯台。ここの駐車場にとめるつもりだったんだけどね。
灯台の中はペットNGなので、入りませんでした。
メインの観光スポットのようで、賑わっていました。
11bk2011 -0089
一番先まで出てみました。
11bk2011 -0094
天気が良いので、海と空が本当にきれいです。

吊り橋です。
11bk2011 -0098
長くて怖いって聞いていたんだけど、あんまり「高い・長い・怖い」と覚悟していたからか
かえって拍子抜けというか・・・あら、案外みじかいじゃないって感じがしちゃったかな。
11bk2011 -0101
あすかも、思ったより怖がりませんでした。
下をのぞいたら、海がとてもきれいでしたよ。

せっかくなので、ボラ納屋まで歩く事にしました。
途中、なんとも絵になる松がありました。
11bk2011 -0103
屏風や襖に描かれそうな、枝振りがカッコいい松でした♪
ボラ納屋はお食事どころになっていたけど、ワンコNGなので、
外のベンチでひと休みしたら、来た道を駐車場まで戻ります。
けっこう歩いたけど、気持ちよいお散歩でした!

お昼は、ネットで知ってから、ぜひ行ってみたいと楽しみにしていたカフェへ。
「看板ふくろう」のいるお店で、店内も犬OKなんです。
Hen's cafe Popo
11bk2011 -0107

11bk2011 -0111
うーん、ここではカメラが壊れていたのが残念!
この子は、緊張すると「細く」なるんですって。
私たちが入ってガヤガヤしていたら、ほそ~くなっていて
ヒットくんが奥のもう1羽を見せてもらいに入ってる間
やまあすも静かにしていたら、ふっくらしていました。

ウチがついたすぐ後から、なんと、ふくろう&タカを連れたお客さんが着ました!!
テラス席で「外の止まり木、借りてもいいですか~」ですって!
11bk2011 -0114
お~!この子はおっきいです。お店の奥にいる子も、同じくらいのサイズとか。
11bk2011 -0115

そして、タカの方は5ヶ月なんですって。
11bk2011 -0116

えーっと、ふくろう連れのご夫婦の後から、子供連れの3家族12人の団体さんが来たのでした。
タカを触っているのは、その子供たちです。
飼い主のご主人に聞いたら、このタカさんは2ヶ月くらいから育てていて
普通に触りまくって育てると、そういうもんだと思って
誰に触られても大丈夫に育つのだそうです。
実際、子供たちが大騒ぎで触っても大丈夫だったし
ご夫婦も、特にそばで監視することなく、自由に触らせていました。
私とヒットくんも触らせてもらいましたよ~♪

普段、犬の話に花が咲くことは多いけど、鳥については未知の世界。
本当はイロイロとふくろう&タカ談義をお聞きしたかったんだけど
なんせ、オーナーご夫妻2人でやってているお店に2人+2人+12人のお客さん。
テンヤワンヤでゆっくりお話を聞けなかったのが、ちょっと心残りです。
ご飯もおいしかったし、壁にはギターがかけてあったり
ふくろうグッズの飾ってある棚の上には、不思議なルックスのトカゲが飼われていたりして
聞いてみたい事のたくさんあるお店でした。
今度近くに行ったときには、また寄ってみたいなぁ~!

帰りは、熱海を過ぎた辺りから渋滞にハマって大変だったけど
1泊2日の旅、たっぷり楽しんできました!
また資金をためて、どこかに旅行に行きたいな~。
[2012/12/01 23:22 ] | 旅行&オフ会 | コメント(0)
柴オフでBBQ♪
23日は、やまとの親戚バセオフの予定だったのですが
あいにくの天気予報で中止になっちゃいました(>_<)
久しぶりにみんなに会うのを楽しみにしてたのに残念!

でも24日はどうにか回復して、あすかのつながりの柴オフは大丈夫でした♪
前回は予定があって行かれなかったから、とても久しぶりです。
やまちゃん、最初はとりあえず服ナシで下ろしてみたけど・・・。
1b20121124 004
このあとすぐ、洋服着用です。柴オフではいつも動かないから、服は2枚持っていきます。
りき丸は、あすかの同胎の兄弟。久しぶりにあえて嬉しいな。

あすかの下の世代の鈴ちゃんの家には、白くて大きな弟がやってきたのでした!
サモエドのもんじろう君(あれ?名前、あってたよね??)10ヶ月。
遊び盛りで、あちこちでニコニコ誘っていました。
そろそろ大人のニオイもしてくる10ヶ月。
やまと兄さんは、若オスへの指導は欠かしません。
1b20121124 011
「あ゛~~!」って物申していたら「も~も~言って牛みたい」って言われちゃいました~。
ま、この場合は止める必要もないんです。もんじろう君、とてもイイコで
「兄さん、怒んないでよ~」ってゴキゲンをとってくれてましたし♪
1b20121124 016
でもやまと、嫌いじゃないんだよね~。
ちょっかい出してくれたおかげで、ちょっと活動的だったやまとくんでした。

お肉は会費制。そのほかは持ち寄りだったのだけど、おいしいもの満載!!
1b20121124 017
やまあす家は、福島のシイタケをお取り寄せして持って行きました♪
肉厚でおいしかったよ~!!
いつもはカメラマンのヒットくんだけど、BBQでは火おこしと焼くのに夢中です。
1b20121124 020
下にいるのはあすかだよ。

食べてしゃべって、また食べて~。なんか1日中食べてた気がする。
1b20121124 021

もんじろうくん、あすかのことも気に入ってくれたみたい。
1b20121124 030
チョッピリお姉さん風を吹かせて「あぅ!」って怒るんだけど
もんじろうくんがひるまずに「あそぼ!」って言ってくるので、結構楽しく遊べました♪
1b20121124 031
オスの四季は、自分より若いオスのもんじろうが気になって仕方ないんです。
なにかと、突っかかりたがります。
今日は、あすかと同世代のオスの空と風がいなかったのだけど
ふたりがいたら、今度は四季が空と風に叱られたりしたんだろうな~。
そうやって、心が育ってゆくのをみるのは楽しいですね。

ふわふわの白い毛玉のようです。
1b20121124 032

1b20121124 064

ちょこちょこオヤツをもらったりもしてたのですが
あすかはいつも、参加はするもののちょっと控えめ。
少し後ろで「正座」して、じぃ~~~っと待ちます。
1b20121124 035

冷え込んできたので、やまちゃん、重ね着です。
1b20121124 039
動きにくいけど、フードは邪魔だけど・・・暖かいから気にしない!!
放っておくと、ドックランの真ん中で固まっていそうなので
ヒットくんがストーブのそばに連れてきたら・・・。
1b20121124 069
・・・非常にお気に召したようです。
1b20121124 070
後半は、若者への指導もサボって、ストーブと友達になっていました。

おいしいものを食べるのに忙しくって、写真は手を抜いたら
写ってない子のほうが多いかも。みなさん、ごめんなさ~い。
柴9、他3の12匹だった・・・そうです。
かすてら・かんな・かえで・あすか・りき丸・すず・ひめ・四季・ゆめ
なな・やまと・もんじろう
お!全部書けたかな?

おしゃべりして、おいしいものたべて、ひさしぶりの犬たちと会えて楽しかったです。
あすかはもんじろうくんに誘ってもらって楽しそうでした。
いい感じに自分のペースで輪の中に入れたようで、端っこでスネスネすることもなかったです。
やまとは、あちこちでいろんな人にナデナデしてもらってご満悦でした。
オデコのシワは消えっぱなしで、バセンジーだかなんだか分からなくなっちゃってましたよ。
みなさん、本当にありがとう!
[2012/11/24 23:04 ] | 旅行&オフ会 | コメント(12)
伊豆旅行3 朝のお散歩編
ずいぶんのんびりと書いております旅行記。1泊2日なのにね~。
でも、アレもコレも記録に残しておきたくて、チマチマとがんばってます。
もうしばらくお付き合いくださいね。

せっかく伊豆・海方面に行くのだから、海から昇る朝日が見たいね~、と
話していたのですが、お宿からは海は見えず、ちょっと大変かなと
諦めかけていたのですが・・・。
部屋にあった、宿の案内のファイルを見ていたら、
おすすめの、お宿からのお散歩コースの地図がありました。
道路を挟んで海方面へ行くと、海の見える「絶景ポイント」があるじゃないですか~♪
距離も程よい感じなので、早起きして行ってみることにしました!

携帯で日の出時間を調べておいて、がんばって早起きして、イザ出発!!
なんだか気がせいて、急ぎ足で「こっちだこっちだ」と行くと・・・
12b20121103-04 103
道路から岩場に下りれるようになっていて、下りてゆくと
急に視界が開けて、確かに絶景!
うっすら見えてる島(大島?)からの日の出だから、正確には海からじゃなかったけど。

12b20121103-04 106
雲が少しでていたから、どうかな~と思ったけど、ちゃんとお日様が見えそうです♪
岩場の先のほうまで行ったほうが、気持ちが良さそうだったんだけど
12b20121103-04 104
やまあすに、拒否されちゃいました~(>_<)
御岳山のロックガーデンとかだと、飛び石なんかもヒョイヒョイ跳ぶのに
岩場の10センチのスキマを越えるのがイヤなんだって。
確かに深い隙間だったけど、波はぜんぜん入ってこなくて安全そうなのに。

やまとの方が付き合ってくれそうだから、やまとだけ連れて行ったんだけど
12b20121103-04 108
やだやだと下がられちゃうと、私も足元が不安定だからコケちゃうよ~。

お!出てきた!!
12b20121103-04 116
ヒットくんだけ先の方へ行ってる時にパチリ。
12b20121103-04 123
ポンチョをはおってるから、シルエットが異国人風。

後ろでやまあすを連れてた私が、ちょっとアングルを変えようと後ろに動いたら
12b20121103-04 126
せっせと道路方面に歩き出しちゃう、あすかちゃん。
堅実なあすかは、ゴツゴツ岩場は、足ざわりがイヤだったみたい。
筋肉痛になるんじゃなかろうかというくらい、足が緊張してました(^_^;)

ヒットさん、朝日を堪能中。
12b20121103-04 132
本当にキレイだね。日が上がってくると、海に反射して美しいです。
12b20121103-04 137

帰り足になりながら、名残惜しい感じで振り返って眺めてるのに
12b20121103-04 138
サッサと帰りたがるやまあす・・・。

あ~ちゃん、朝日に照らされてきれいだから、写真撮ろうよ!
12b20121103-04 150
あすか、ちょっと不満そう?やまちゃん、完全に迷惑そう??

奇跡的に、2匹ともこっちを向いた写真。
12b20121103-04 154

少し道路よりに移動すると、崖のフチにも草が生えています。
枯れ草の上で・・・
12b20121103-04 159
自分でここまで歩いて行きました。

「だって、草がたくさん生えてるところは安全だわ」byあ

そう言っているかのようです。高さが怖かったのではないのね。

道路の戻る手前、朝日のよく当る斜面。
12b20121103-04 161
ツワブキの群生です。お日様が下りてきたような黄色が輝いていました!
庭の隅っこの日陰でひっそり、というイメージだったんだけど
お日様を浴びて喜んでいるように輝いていました。きれいだった~。

早起きしてよかったね~!
[2012/11/17 21:28 ] | 旅行&オフ会 | コメント(2)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad