桜散歩
毎年、桜の季節は気候が不安定で気をもみますね。
久々にお休みの合った水曜日、横浜に遊びに行ってきました。
1b2017_0405 007 (1)
お花のイベントをやっているようで、
あちこちにいろんな花壇があり、とてもきれいでした。
かわいいバスケットにチワワさんとかを座らせて、
写真撮影を楽しむ女性の姿がチラホラ。
犬たちも心得たもので、じっとポーズをとって協力してました。
いい写真、撮れたかな~?

赤レンガ倉庫の前で
1b2017_0405 010 (1)
写真を撮っていたら、建物に入っていたヒットくんが出てきたところだったみたい。
「ん?あれはヒットくんかな?!」

平日だから、ちょっと裏に入れはガラガラだね。
1b2017_0405 012

桜は、木によって見ごろなものも、まだまだのものも。
1b2017_0405 016 (1)
横浜の桜♪
1b2017_0405 014 (1)
やっぱり桜はきれいだな。ワクワクしますね。

今日のランチは、ここ。
1b2017_0405 032 (1)
前に横浜に来た時、テラスに犬連れさんを見かけて
今度来ようね~って言っていたんです。
ランチメニューは2種類で、ヒットくんと1種類づつ注文。
どちらも、おいしかったです♪
途中で、あすかに「おヒザ、来る?」って聞いたら「うん」って言うから
1b2017_0405 024 (1)
のんびり食後のコーヒータイム。
1b2017_0405 027 (1)
あすか、ぽよよん。しあわせだねぇ。
川(運河?)の対岸に桜並木があって、木の下ではピクニックの人たちがいました。
まだ3~5分咲きってところだったけど、満開になったら見事だろうな。

ヒットくんとにっこり。
1b2017_0405 035 (1)

のんびり歩いて山下公園へ行きましょう!
途中、赤レンガ倉庫の前で、ファラオハウンドを3頭連れた方と会いました。
あ、写真撮らなかった~!
3頭3様、性格はそれぞれで、みんないい子たちだったな。
柴好きの子がいて、あすかを誘って遊んでくれました。
山下公園に枝垂桜があって見事だよって、教えてもらいました。

あ、あとね、写真はないんだけど
アリスちゃんっていう元気な若いボーダーコリーさんと会いました。
ちょっと一緒に歩いてバイバイした後、山下公園で再開したりしたんだけど
遊び盛りで、たくさんあすかを誘ってくれました。
山下公園では少し場所があったから、お互いリード付だけど
ミニ追いかけっこをして遊びました♪
あすか、9歳だけど、まだまだ遊ぶねぇ♪
楽しそうにキラキラしてるのは、見ててうれしくなっちゃいます。

見事なシダレ桜、発見!
1b2017_0405 043
こんなに大きなシダレがあるって、気づいてなかったから
途中で聞かなかったらここまで来ずにUターンしてたかも。
1b2017_0405 054 (1)
教えてもらってよかったー!
ソメイヨシノより少し早く咲くらしく、散り始めるくらいの満開でした。
1b2017_0405 060

ヒットくんの職場の方とバッタリ出会ったり
楽しい犬たちと出会えたり、出会いに恵まれた1日でした。
桜も、花壇の花たちも満喫。
あすか、みんなでお散歩、楽しかったね。
[2017/04/06 11:02 ] | 未分類 | コメント(0)
3.11
3月11日
お誕生日だった人もいただろうし
結婚記念日だった人もいただろうけど・・・
東日本大震災のあった日

何でもないはずの1日だったのに
大地震だけでなく 津波 火災 原発事故

現実的な生活再建の不安に加え
家族や地域の中でできてしまった心の溝
心無い ありえない 原発事故を原因とするイジメ

6年たっても、課題は多く
でも、6年という歳月は流れ
中学生だった子供は大学生に
特に子供たちにとって、6年という歳月の重さを感じます

出来ることは少ないけれど
せめて、心を込めて祈ります

亡くなった方々の魂が安らかでありますように
生きのびて頑張る方々が幸せになりますように
人間だけでなく 動物たちも 植物たちも みんな

3.11に届くように買ったわけじゃないんですが
ちょうど届いたので、写真を載せちゃいます。
1b2017_0311 007
福島県南相馬市の黒潮海苔店。
このお店は、ワカメとか海苔とか、うまくて生姜ねえ!!っていう刻み生姜の醤油漬けとか
気に入って時々買っているんですが、今回はちょっと財布のひもを緩めて
桃のジュースをケース買いしちゃいました♪
これ、おいしいんですよ~。一缶当たり130円くらい。
この辺の自販機にも入っていればいのに。

ひねり具合にこだわりのあるあすかさん
1b2017_0311 005
こんな当たり前の幸せの大切さを
1b2017_0311 002
改めて心に抱きしめて
東日本大震災で被災したみなさんの、本当の復興を、心から祈ります。
[2017/03/11 11:14 ] | 未分類 | コメント(0)
梅を見に行こう
ねぇ、あすか
1b2017_0219 001 (1)
最近、同じようなとこばっかり散歩してるよね。
梅でも見に行こうか!あすかと一緒では、中には入れないけど。

1b2017_0219 003 (1)
いつものコースを歩くのも、あすかは好きなんだけど
普段あんまり歩かない場所も、ワクワクするみたい。
心なしか、いつもよりイソイソ前を歩きます♪

このコースは、プチ雑木林があるんです。
1b2017_0219 007 (1)
あ~すか♪
1b2017_0219 012 (1)
楽しいね♪

夕方の散歩を兼ねてって思ったから、日が暮れてきちゃった。
1b2017_0219 019 (1)
外側からでも、けっこうきれいです。
一応ここが、本日の目的地。帰りは別の道です。

六地蔵、って言うんだったかな。
1b2017_0219 024 (1)
小さい茶色さん。あなたと一緒だと、歩くの、楽しいよ。
入れない場所もあるけれど、それよりも、楽しいことの方が多いなぁ。
また一緒に、どこかへ行こうね。
[2017/02/19 22:33 ] | 未分類 | コメント(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad