見立ての世界♪♪
新宿で「MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界」をやっていたので
ヒットくんを誘っていってきました!
すっごい、楽しかったーーーー!
ヒットくんが乗り気じゃなかったら一人で行こうかなって思ってたんだけど
一人じゃ「わぁ、これおもしろい」って言う相手がいなくて、つまんなかったかも。

写真もたくさん展示されてるんだけど、時々写真の前に
1b2017_0906 002 (1)
こんな風に実物が置いてあります。
見比べるのも面白い♪写真の撮り方も、うまいんだなぁ。
タイトルもね、ダジャレっぽいのから、けっこう深いのまであって楽しかった♪

ポッキー工場が、こんな風なんじゃないかって気がしちゃう。
1b2017_0906 003 (1)
額の中、左上にフィギュアが置いてあるの。
写真に写ってるフィギュアが、チョイチョイはみ出してるのも楽しいです。

よくできた食品サンプルだけど・・・?って思ったら
1b2017_0906 004 (1)
サーフィン、しています。
1b2017_0906 005 (1)
具となじんで、見つけにくい~。

一部を除いて写真OKだったので、思い思いに写真を撮る人もたくさんでした。

なんか、あすかみたいな写真が!!
1b2017_0906 009 (1)
小さなフィギュアをひっくり返しもせず協力しているのは、有名なマルくん。
「マルフィンクス」だったー。シッポでサーフィンしてるのもありました♪
でもね、スフィンクスになるなら、バセンジーの方が適任だよぅ。
「やまフィンクス」のほうがかっこいいもん。
あー、でも、写真を撮るまえに、鼻息でフィギュアを飛ばしそう・・・。

動くパンの新幹線も展示されてました。
1b2017_0906 012 (1)
しゃがんで見ると、ちょっと世界に入った感じがして、また楽しいです。

新作のエリアは、写真撮影禁止だったのですが
すごく細かく作りこまれていて、あっちこっちから見て楽しめました。
こういう世界、好きだなぁ。
12日までやってるので、お時間の取れる方、おすすめです!
[2017/09/06 20:26 ] | 未分類 | コメント(0)
いつものお台場・ガンダムさんのその後
今年は天気の予報が難しいのかな~?
週間予報がどんどん変わっていきますね。

暑いのは苦手でついつい引きこもり気味なんですが
せっかくヒットくんもお盆休みなんだから、お台場でも行きましょう。

駐車場からすぐのココ。ガンダムさんいなくなっちゃったんだよね・・・
1b2017_0812 005 (1)
って思っていたら・・・?!あれぇ?
1b2017_0812 002 (1)
おお!足ができてる!!下の方には、頭っぽいパーツも見えたりして。
どうやら、あたらしい型のガンダムを作っているようです。
作ってる途中を見るのも、なんだか楽しいですね。

私は、リアルタイムにはガンダムを見てないんですが
結婚してから、ヒットくんと一緒にビデオで初期のガンダムを見てるんです。
新しいのは見てないから、前のが無くなっちゃったのは、ちょっとさみしいんだけど
新しいのも楽しみ♪いつできるのかな?

わりと涼しくて砂も熱くなかったから
1b2017_0812 007 (1)
おやおや、いつもは砂浜に降りるとはしゃぐのに、ひらいちゃうとは珍しい。
ちょっぴり夏バテかな?でもね・・・
1b2017_0812 010 (1)
誘えば、けっこう楽しそうに走ってくれたりして。
夕方のお日様がきれいです。
1b2017_0812 014 (1)
走ってる時のキラキラが見たくて♪
あすかはスキップでも、私が追い付けないんだけど~。
いそいそしてる後姿も、よいです~♪
1b2017_0812 016 (1)

夕ご飯には早いけど、ロングボードカフェでハンバーガー♪
1b2017_0812 023
ハンバーガーの写真は撮らなかったから、くつろぐあすかをもう一枚。
1b2017_0812 025 (1)
中途半端な時間だったから、空いててよかったかも。

夕暮れ散歩
1b2017_0812 030 (1)

フジテレビの窓がピカピカするの、最初はすごいビックリしたんだけど
だいぶ見慣れちゃったかな。でも楽しい!
1b2017_0812 031

夜の足だけガンダムは・・・
1b2017_0812 035 (1)
ちょっと不気味かも。

あちこちで、あすかをかわいがってもらっているけれど
お台場は、かわいいって言われる率がダントツに高い気がするんです。
なんでかなー?なんでだろー??
褒められればうれしいから、だから何度もお台場に来るのかも(^_-)-☆
[2017/08/13 21:00 ] | 未分類 | コメント(0)
多摩センター夏まつり
曇って涼しいから、日中に動いても大丈夫そうだね~と、あすかも一緒にお出かけです。
多摩センターで夏まつりをやっているから、行ってみました。

屋台がいろいろ~
1b2017081014570001.jpg
焼きトウモロコシ、小ぶりだったけど100円だった!
あすかがワクワクと「ちょうだい!」って言うから、おすそ分けしたんだけど
1b2017081014590000.jpg
さほど、おいしくなかったようです。
気に入ると、いつまでもお座りして、ときどき「トントン」って足踏みなんかもしちゃって
オネダリするんだけどね。

ぶらぶらお散歩
1b2017081015100000.jpg
ピューロランドに行きました♪・・・風の写真。
この辺まで行くと、サンリオっぽいカチューシャをした子とかが目立ちます。

涼しかったんだけど、あすかは休憩してのんびりしたかったみたい。
スタバの前とか、ベンチの前とかに差し掛かるたびに立ち止まって
「ここで休憩でしょ?」とアピールしてました。
・・・ご希望のお応えして、スタバで休憩、いたしましたよ・・・
そういうやり取りって、楽しいですよね~。

あすかも喜ぶものも買おうか?なんて言って
豚の串焼きを買いました。
1b2017081016150000.jpg
真剣なオネダリ♪
やっぱりトウモロコシより、お肉が好き♪

雨はぎりぎりセーフで帰ってこられて、ちょうど良いお散歩でした。
[2017/08/11 20:48 ] | 未分類 | コメント(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad